サンフランシスコ到着ぅ〜〜〜 | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

今日は早く起きて最後にヨセミテで散歩でもしようかと目覚ましかけてたけど、起きれず🥲

爆睡ですわ😮‍💨


10時前に起きて

朝は前日の夜売店で買っといたサンドイッチ。


163でフィアスプ6単位。


パッキングしてチェックアウト。

ピックアップバッゲージがなかなか来ない💦

15分くらい待ちました・・・

旦那は先にチェックアウト。

ロビーに居た日本人に話しかけたら、何とロスから日帰り(朝四時出発で)で来たんですって😱

まぁドライバー雇ってきたらしいけど・・・

滞在4時間半はしんどいやろ〜〜

昨日はドジャース観たけど、良くなかったって。

明日はグランドキャニオンに日帰りで行くらしい。

旦那、よ〜聞いたな😓

日本から来たそうな。

詰め込み過ぎてしんどいやろうなぁ〜〜〜って思いました。


出発していきなり、旦那がおトイレ行きたい(いつもやねん❗️出る時に行っとけ❗️)

って言うんで、ブライダルフォールのおトイレに寄りました😮‍💨


ヨセミテバレイの中にある有名なロッククライミングの岩🪨

今日は誰も登ってないのかなぁ〜〜〜


人影は確認出来ませんでした。

前回来た時は夏だったので、結構登ってる方居たんですよね〜〜

もちろん1日では登りきれないので途中でぶら下がって寝ます💤

幾らくれても出来ません🤣


山火事で結構燃えた跡。


最近は無理して消火しないらしいです。

自然にまかせて、老木は燃えても仕方ないとか。

木の根元にはもう緑が生い茂って来てました。


私の行きたかったグレイシャーポイントに向かいます。

そのポイントの手前にあるポイントにも寄りました。

今は雪解けの季節なので水が流れてる滝がいくつも見えます。



皆が撮ってる岩に私も登り、旦那に撮って貰った。


その後、目的のグレイシャーポイントへ🚗

レンジャーの方は公園内にはあちこち車で巡回してます。


🐻



そして、またしても旦那はひと通り歩いて写真撮って・・・

トイレ行きたいし、車戻ってるわ、と😮‍💨


なので私だけで上の展望台まで登り。


またしても自撮りしようとしてたら、おじさまが「撮りましょうか?」と。

旦那が近くに居ないと声かけてくれるから感謝💕



車に戻る前におトイレ行ったけど、過去最高汚くて腰浮かしてどうにか用を足した😰

日本のおトイレはほんとに綺麗だと思います。


さぁ、サンフランシスコに向けて出発。

ヨセミテ国立公園を出ます。

入るにはお金が必要です(35💲だったかな)

そして、土日は人が増えるので宿泊者以外は入場制限🚫してます。


私たちは来た時夜遅かったので、ゲートは閉まってたので無料で入りました✨


以前家族で来た時に通った道(10年以上前)で大規模な土砂崩れがあって橋が仮に出来てて信号🚥で片方ずつ通行になってた場所が、なんとまだ補強?補修?されてなくてそのままだったのにはビックリ🫢日本ではありえないよね・・・


お昼は食べず、車の中でお菓子ボリボリ。

フィアスプ2単位。


皆が寄ってたので気になった😓




桃を試食させてくれたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった😋

けど、ナイフなかったのでアメリカンチェリー🍒を購入。

横に置いてある水のタンクで洗ってってね〜

で、洗い、早速車の中で。美味しい😋


フリーウェイに乗る前にガソスタ⛽️


買ったアイスが???でした😨


一口食べたら棒から取れて(根元にはアイスクリーム入ってない😳)手で食べたわ。

216でフィアスプ2.5単位。

ひたすらアーモンドの木の畑だらけ。


映画に出てそうな、ザ・アメリカなトレイシーヒルズと言う建売り住宅地🏠

風力発電の風車が沢山。50基以上ありました。


サンフランシスコが近づいてくると混雑してきました。

5車線です。

空いてると皆100〜130キロ出してるから緊張します。


湾を渡る橋は有料です。

1部だけ船が通れる様に高くなってる。


やっとホテルと言う名のモーテル🏨に到着。

荷物を全部降ろして帰る準備しなくちゃならないので一階にして貰いました👍

部屋はまぁまぁ。

部屋のロックは韓国風で暗証番号方式。

🔑探さなくて良いのは良いけど、番号覚えとけないので写メしました😓


洗面所は狭いけど、ま、こんなもんでしょう。



テレビが最新✨

Yahooやネトフリや色々観れるやつ✨


夕飯は周りに美味しそうな所がなく、フリーウェイで30分位(東京➡️横浜くらい?)のシズラーへ。



めちゃくちゃ混んでたけど、並んで待つ。

最初にカウンターで注文方式なのです。     

会計済ませ、そこでカトラリーやコップお皿を貰います。





旦那はビール。

私はレモネード(マンゴー味)⬅️これが美味しかった❣️

サラダバーのお皿とスープ皿。

旦那は2って言ったけど、止めて1にしましたよ。

サラダバーは全ての物から取れるから。

旦那のセンスでは怖いので、旦那の好みを考えつつサラダバーよそった。

スープは3種類から、サンフランシスコと言えば〜クラムチャウダーでしょう💕

シズラーのチーズパン?これ美味しいよね😋


私は8oz(約230g)のステーキにベイクドポテトをチョイス。バターの量が多くて👍

お肉も柔らかくて美味しかった。

旦那はステーキにシュリンプでフライドライスをチョイス😓

旦那は私よりサラダめちゃ食べて、パン食べて、ビール飲んで、スープ少し飲んでお腹いっぱいと言ってライスほとんど残し(美味しいって言ったのに?)エビも私に半分食べさせて残す・・・

綺麗なお皿をウェアトレスが持ってきてくれたので、フルーツとアメリカンなゼリー取ってみた。

メロンとパイナップルは普通だったけど、ゼリーは人工的な味がした😓ので一口でやめといた。

アメリカって病院でも先ずゼリーだよね🤣


141でヒューマログ5単位。

お腹いっぱい🈵

満足でした。

こんな感じです。

サラダバー。


ここの⬇️左側にスープが3種類🍲

サラダバーにタコスやチキンあるんだもん、肉食べなくても子供とかは大満足よね❣️

 



そしてお察しの通り、帰りは私の運転で戻り、スーパーに寄って水と🥛買ってきました。


風船も沢山売ってた。




下はプレッツェル🥨

大きさよ😳

こういうパック良いよね〜


ボールがカラフルでかわいい。


戻って、旦那は何してるのかと見れば

スマホで英会話のレッスン

ってやつ見てる・・・

えっ???

旅行終わりますけど・・・

旅行中も注文とか色々レッスンより早いからか?あまり聞き取れず、ほとんど私がやってた。

頼んで、ばっかり😮‍💨

レジでなんか言われても???ってなってるし。

ダメだ、こりゃ。

よく友達と旅行出来たよな〜〜〜って思ったのでした。

あっ自分からの発信(発言は)出来るのよ。

相手が何言ってるかわからなくても😓


旦那は横で寝ました。


18日午前0時を過ぎたので、私もシャワー浴びて寝ます💤


今日はWi-Fi🛜が快適すぎて長くなってしまいました😅