うちごはん | ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

ゆきねぇ(慢性膵炎からの糖尿病)

慢性膵炎発症して4年、ESWL、腹腔神経ブロック、ステント留置様々な治療試みるも痛みの改善見られず、2017年4月18日、国立病院の治験対象として膵臓全摘+胆嚢、脾臓、十二指腸摘出+自家膵島移植行うもインシュリン不足。先進1型糖尿病治療開始。
GLAY、東方神起大好き。

今日は大雨☔️

風も時々強く吹いてます。

天気悪いとテンション下がる⤵️


昨日は3時過ぎに長男一家が来ました。

久しぶり〜な孫ちゃん❣️

大きくなった✨

抱っこしたら重い重い、6kgですって😳

産まれた時はわりと細めだったけど、立派に成長しました。

ミルク飲ませたんだけど、いい飲みっぷりでした👍

飲みながらブリブリ〜〜(笑)


よく笑ってよくおしゃべりする様になってて、ずっと見てられる💕

かわいい〜しか出てこんのよ。


6時頃になったので

ご飯食べてく???

ってなったので、急いで夕飯の支度しました。


出かけてた娘も帰宅。

賑やかな夕飯。

豚バラのアスパラ巻き、小松菜とあげの煮浸し。

作ろうと思ってた物の量を増やしただけです。

お肉も小松菜も多めに買っといて良かった👍


ご飯200g、冷奴。

102でフィアスプ8単位とヒューマログ2単位。

焼いてる時、お肉の脂が多いと思ったけど食べたらそうでもなかったからヒューマログいらんかったかも?でした。



娘の中学〜の友達が色々事業やってて、その一つのフラワーアレンジメント。

今日会ったら「◯◯ママに❣️」とお花貰って来ました。

かわいい🌹


片付けしたりしてたら、なんかテイっぽくなってきた。

目がチカチカ💦

61、念のためSMBG26😳💦

めっちゃ低血糖やん❗️

ヤバいって急いでブドウ糖飲んで、グミ食べて⬅️お腹いっぱいなのに・・・


こういう時って、焦って糖取りすぎるのよね💦

なかなか上がらないので追いブドウ糖。


長男は車借りに来る時バイクで来るんだけど、昨日もそうでした。

となると、一旦お嫁ちゃん達を車で送りもう一回来てバイク取りにこなくちゃいけないので、私の血糖値が上がるの待って、私がお嫁ちゃん達を送りました🚗

日曜の夜は道路が空いててあっという間に到着でした。

やっぱり近くに住んでるとこういう時楽だから良かったです。


帰宅してひと息。

血糖値も上がって安心。

置いブドウ糖したわりには爆上がりしませんでした😓


11時頃、めちゃくちゃ眠くてウトウトしちゃいました💤

風呂入んなきゃ・・・

入った後が髪の毛乾かしたりケアしたり時間がかかるのよね😮‍💨


あんちゃん、暗くしても甘えてくる。



寝る前181、3単位でヤクルト。

血圧98/74。



朝は目覚ましなったけどすぐには起きれず💦

起き抜け130。


朝はお嫁ちゃんのおじさんが出張で宮崎に行ってて送ってくれたのを我が家もお裾分け❣️

なんじゃこら大福✨

これ、初めて食べたの10代だったんだけど、衝撃でした😅

食べごたえあるし美味しい😋

栗🌰とイチゴ🍓とクリームチーズが入ってるんだけど、クリームチーズのところが1番美味しい😋

今日は切ったけど、いつもはガブリ❗️といくのて何が出てくるか???状態です😅




炭水化物ヤバいです😓

147でフィアスプ10単位とヒューマログ2単位。


食後しばらくしてから動悸とムカムカが。

たまぁに、甘い物で急激に血糖値が上がる時になる不快感💦

糖負加試験でもよくなってました。


朝のやる事は終わってたので、しばらく横になってました。

しばらくしたら落ち着いた。


お昼はおにぎり2個(250g)、パスタスープ。


172でフィアスプ10単位とヒューマログ3単位。

昨日取りに行けなかったお直しズボン、今日取りに行きたいけど結構雨降ってんのよね〜〜☔️


夕方、夕飯の買い物がてら行くかなぁ〜


ボチボチ旅行の準備もはじめなきゃ。

あっちも雨多いらしいから着るもの困るなぁ〜😮‍💨