【映画】不思議なミステリー&アクション映画『捜査官 X』 | きょうこの部屋

きょうこの部屋

アラフォーの働く母です。読んだ本や漫画、観たドラマや映画のレビュー、2017年生まれの4歳男児の子育て、たべたものについての備忘録としてブログにまとめています。

うちの3歳児ですが、朝はほぼ毎日保育園に行きたくなモードです。

 

最近はあまりゴネるはないんですが、今朝はあまりに動かないので、「いい加減にしなさい」からのヤダヤダで、家の玄関に行ってもらうのが大変だった…チーン

 

愚痴を書こうかと思ったけど、やはり最近観た華流映画について書きますよ。

 

ピーター・チャン監督、ドニー・イェンと金城武主演の『捜査官 X』を観ました。

 

 

金城武の捜査官ルックが決まっている。丸メガネがおしゃれでした。

 

 

主演とアクション監督も兼ねるドニー・イェン。

 

ミステリー要素とアクション要素が絡んでて面白かったです。金城武演じる捜査官シュウがコミカルな雰囲気も少し漂わせ、グロい描写もあり、不思議な映画でした。

 

撮影も美しく、中国の田舎の風景も眼福でした。

 

冒頭に出てくる逃亡犯の一人に日本人の谷垣健治も出ていました。谷垣さんはスタントコーディネーターもしているとのこと。

 

カンフーに疎い私も楽しめました。