高尾山に登ってきた with 3歳 | きょうこの部屋

きょうこの部屋

アラフォーの働く母です。読んだ本や漫画、観たドラマや映画のレビュー、2017年生まれの4歳男児の子育て、たべたものについての備忘録としてブログにまとめています。

何だか立て続けに香港映画について投稿していますが、最近それしか観てなくて…。ほとんどお出かけしていないので。

 

しかし、珍しく先週末お出かけしたんです。

都民のレジャースポット、高尾山に行ってきました!

 

3歳の子連れなので車で山の麓まで行ってケーブルカーで中腹に行った感じです。

 

が!

ベビーカー連れのファミリー(おばあちゃんが孫3人連れてるグループも)やあのリュックみたいなのに赤ちゃんや幼児!を背負って登っている子連れグループが散見され、恐れ入りました…滝汗

 

山好きの友人から噂はかねがね聞いていましたが、ほんと皆さんカジュアルな格好(というかフリースタイル)で登山していた。

 

女性はパンプスとかブランドロゴの入ったふくらはぎ丈のブーツとか。

新宿のデートのついでに来ました、みたいなカップルとか。(おしゃれしてるってことです)

 

もちろんがっつり登山下山して、両手にポール持って、トレッキングシューズが泥だらけの本気モードの人たちもいました。

 

私は久しぶりだし山に不慣れなので、お出かけリハビリにちょうどよかったです。

山の清々しい空気が気持ちよかったです。

 

近くの御岳山とかにも行ってみたいな。

 

(高尾山中腹から都心を見下ろした写真)