サマーキャンプ2018 inカンパーニャ嬬恋 | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

今年の夏は暑い!暑すぎる!暑っ

東京は35℃の猛暑予報の8月1日・2日と、私のお気に入りの避暑地キャンプ場、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。

3年前の夏もここでした 【3年前のカンパーニャ記事】

 

私がここを選ぶ理由。

①標高が約1300M山②あるので夏でも凉しい。

②徒歩圏内に温泉おんせんがある(管理棟から約10分弱)

③ワンコチワワOKのサイトがある

④区画分けされているが、自然な環境を壊さないように配慮されている

⑤場内にフライフィッシング釣りのできるダム管理釣り場がある

⑥サイトを自分で選択、指定して予約ができる

⑦林間サイト森入口、草原サイトデスクトップ(草原)と2つの趣の異なるサイトがあり、草原サイトからの景観は素晴らしいものがある

⑧さすが無印、管理棟(センターハウス)には、キャンプ道具、食材(無印)等、何でも売っている(忘れ者しても何とかなりそう)

⑨サイト料金が人数制なのでソロキャンやデュオキャンなら安い。

⑩夏でも意外と虫が少ない(同じ無印の乗鞍は虫が多い)

 

と、色々とありますが、最近の我が家のキャンプ場選定条件は、②にもあるように温泉施設が有るか無いか。が基本的な基準になっております。

 

では、写真で綴るキャンプ風景・・・

今回選んだのは、林間のC14サイト

実は右隣のC15サイトの方は、道中立ち寄った上信越道 横川SAで我が家と同じチワワチワワを散歩していた方で、ちょっとお話していて頂いたファミリー。 我が家より少し遅れてやって来て 『あれ?先ほどの・・・』と思わぬ偶然にビックリした次第・・スノピのテント・タープの組み合わせが素敵でした犬?

 

660's campersにもアップした、今回のサイト風景。左に見えるのはハンモック。

 

夏はやっぱり、オープンタープということで、カーサイドリビングは張らず、タトンカ2tcをサイドオーニング風に張ってみました。

 

 

娘お気に入りの、蚊帳付きハンモック

私も寝てみましたが、虫の襲来ハエさんを気にせず寝れるのは安心でした!

 

高原特有の涼しさに、我が家のワンコもチワワこの寝顔・・

ちなみにこれ、夕方4時の気温です。

 

 

夕暮れ前のひと時、バラキ湖を望む草原フィールドで・・

 

 

夕飯・・料理は得意でない私が初めてパエリア作ってみました。

 

 

翌日の朝食も、娘と共同作業で

 

 

こんなホットサンドメーカー買いました

安心の燕三条スマイルクッカーDX ワイン

 

 

で、いつものように滝巡りして帰りましたとさ(ワンパターンやなあ~えー

白糸の滝

 

 

 

ちなみに今回は、熊出没情報があったため、釣りは行いませんでした・・