2023年の3月の話 | ggg

ggg

Nature Danger Gangのユキちゃんです。
NDGライブ情報からユキちゃんなりのライブ感想やら感じたことやら自撮りやらを赤裸々に綴ってます。

過去にいくとNDGのユキちゃんじゃない、ただのユキちゃんの記事も読めます


昔のブログばっかり漁ってないで現在も更新しなきゃね。

こんばんはユキちゃんです。

5/2のNDG10周年に向けて、4月はきっと忙しくなるぞと予想してましたけど予想以上の目まぐるしさと予想以上のいいこと続きで3月の回想してる場合じゃありませんでした。

そうだブログで宣伝まだだったかなと思うので一応先に貼っときますかね。



もしかしたら高校の友達2〜3人遊びに来てくれるかもしれないから当日私のこと「よーこ」って呼んでる人がいたらそれ高校の友達ね。


10年前のバンド活動を20年来の友人が観に来てくれるの人生すぎん?

まあ私冠婚葬祭やれてないからなぁ…もうこれが代わりだなぁ…笑



そんなわけでローテンションに3月のこと書き残しておきましょうね。




祝日に合わせて父の実家へ

祖父の3回忌だった。

ごりごりコロナ禍だったので葬儀には参列できず、亡くなってから初めて帰れた。

両親と姉と幼い姪っ子甥っ子と久々の家族旅行だった。


姉が家族愛に固執している節があり、それと対照的に自身の家族愛は薄い。

自分が好きなものを、自分の血縁は好きではない。という思春期の経験によって、

またキリスト教信者なので、自分がいなくても神様がいるから大丈夫、という責任逃れによって。

どうも薄い。


姪っ子甥っ子が産まれたことによって物理的に人手が必要とされるので一緒にいて苦じゃないけれど、どうにも居心地悪くなってしまう。

まるで独身中年男性みたいな感想だな笑。


でも旅行だったのでちびっ子に振り回される状況続きで居心地悪さを感じる暇がなかった。

居心地悪いとは書いたけど、両親は私を溺愛する余りNDGのライブを観に来てくれるほどだし(5/2は来ないよ)、久々に家族で食事をする、という行為を喜んでくれたし私も喜ばしく思った。


薄情な私を祖母も叔父一家も責めなかったし、

祖父とこの世でのお別れにやっと来れたことは心にとってよかった。


旅行の足は両親が用意してくれたのだけれど、

久々に深夜のサービスエリアでタバコが吸いたくて夜行バスをとってもらった。


家族より一足先に帰って、さーて乗り込む前にタバコとアルコール決めとこと思っていたら父がバスに乗り込むまでしっかり見送りに来てくれて全然抜けれなかった。

愛が深くてありがたい笑。


旅行中、ドタバタ過ごしながらも、2両しかない電車を待っている無人駅で姉が甥っ子を抱きあやしながらポツリと「はー赤ちゃんってかわいい」と言った。


夕方、春の初め、咲き出した菜の花、

美しい光景だなと思った。







関ちゃんに会いたいけど赤羽じゃないとめんどくさがって来てくれないので赤羽飲み会を不定期で開催してるんだけど、この日はじゅりぴ発信で集められることに。

と思ってたら別に本当にじゅりぴが呼びつけた訳ではないらしかった。



NDG10周年の話を詰めながらじゅりぴの8年ぶりの彼氏を祝った。

深刻じゃない、切羽詰まってない集まりは余裕あっていいね!



すみちゃんとぱこの誕生会にサクッと参加した後Kent主催のイベントに遊びに行った。

1人でオールナイト乗り切る自信がなかったので1人で鳥貴族行って1時まで時間潰してから行った。

お酒一杯しか飲めなくて、1人だとほんと飲まない女だなと思った。

会場に向かってたら同じく腹ごしらえでイベント抜けてきたKentに道端でバッタリ会ってめちゃくちゃよかった。

いい予感がするな〜と思って会場着いたら外国人だらけでみんな出鱈目な踊りしてて音はデカくて重いしいいぞ〜と思ってたら予感的中して関ちゃんとモロちゃん来てくれてめちゃラブだった。





関ちゃんもモロちゃんも早々に寝たので笑、

踊り狂ってるスキにモロちゃんが関ちゃん置いて帰ったので私も帰った。


雨、早朝の新宿、すごいよかった。



月末は職場の人で海外在住の人が帰ってきてたので久々に飲み会して、

次の日はGEZANライブ遊び行った。



相変わらず貧乏なので遊ぶの控えてるんだけど、

それでも充実した3月だった。会いたい人に選んで会える月。


でも男女的なあれこれ一回もなかったからまじローテンションで終わっちゃうな。


4月は誕生月だし5月はNDG10周年なのでもっとドギマギしていきたい。


はーはやく会いたいね。

らぶ!