セクハラするしされる側の女の話 | ggg

ggg

Nature Danger Gangのユキちゃんです。
NDGライブ情報からユキちゃんなりのライブ感想やら感じたことやら自撮りやらを赤裸々に綴ってます。

過去にいくとNDGのユキちゃんじゃない、ただのユキちゃんの記事も読めます


こんばんは!ユキちゃんです〜

一週間はやいねぇ☺︎

今週はもうネタつくってあるんだ〜土曜日にいよいよpairsで知り合った男と映画焼肉デートしてきたよ!


でもその前にクラブ界隈において今問題視されてるセクハラの件について触れておくよ!

知らない人は
クラブ セクハラ 文春ぐらいで検索すると出てくると思うよ!


それで
現場にいたわけじゃないし
被害者にも加害者にも何か言うこと自体が失礼なぐらい何も知らないし
じゃあ何も言うべきじゃないかもしれないけど、

クラブ、ライブハウス界隈におけるセクハラという存在について私だからこそ触れられる視点があるかなと思って書いておきます。

そもそもクラブやライブハウスで巻き起こるそれはセクハラなのかどうかってところから話していきたいと思います。

このことが話題になって、知った時に、
大変失礼ながら率直に感じた第一印象は「胸触られただけなんだ」でした。

やっぱり何度もそういう場所に出演したり通ったりしてるから当時の状況とか知らなくても情景に浮かぶけど、
どうしてもそこは酒の席なんだよね。
酔った勢いで好きでもない男とちゅーもするし、あそこのソファーでは何人がセックスもどきしたか分からない。
そんなライトと暗がりと酒とスモークの世界で、
『セクハラ』を訴えることに違和感を感じてしまいました。

もっと職場とか学校とか公的機関の方が似合う言葉ですよね。


だから言い換えたらいいのにと思いました。
『性暴力』に。


セクシュアルハラスメントって難しいよね。
言葉って難しい。
セクハラって言われると、あ、酔った勢いで乳掴まれただけかふーんと思うけど、

性暴力って言われると。
たしかに。酔った勢いで乳掴まれたのはそれは性暴力って納得できる。

そんなことないですか?


この界隈でアルハラ、セクハラを無くすことは難しいと思ってる。
酒を飲んで盛り上がる文化だし。
いいイベントでは死ぬほど酒が出る。
酒でベタベタになった床を見ながら、何でこの男に肩抱かれてるんだっけ?って気持ちになるのがクラブだと私は思ってる。

そんな情緒要らない人には要らないかもしれないけど、それが間違いなく私を作ってきた過去だから、それ自体を否定することは私にはできない。



だからこの日加害者がふるったのはただの暴力だと思ってる。
舐めてかかったのよ相手のことを。
そこで舐められて奪われたから許せないのよ。尊厳を。
相手から了承を得ずに何かを奪う行為は等しく暴力じゃん。

セクハラじゃなくて、暴力でしょ。それは。




セクハラって言葉の難しさは何かというと、男性側にそれを伝えるのが難しいという点だ。
抗えない、奪われる、恐怖する、つきまとう、恥ずかしい
こんな気持ちになったこと、ない男性が大多数だろう。
今回のことがあって、知らないうちに加担してしまわないよう気をつけたいみたいな話をしてる男性をよく見かけた。
無理だよ。本当に理解したかったらスカート履いて1日過ごすといいよ。
それで2mぐらいある男性から急にスカート捲りしてもらうといい。

こわいし、絶望するよ。

じゃあスカート履かなきゃいいじゃんみたいな話に発展するとまたややこしいんだけど、
とにかくセクハラって言葉に対する印象と、クラブハウスライブハウスの相性の悪さがすごいあるな、って思ったんです。

職場で胸をいきなり掴まれましたっていうと大問題だけど、
やっぱりクラブでいきなり胸を掴まれましたって言われてもあ〜どんまいって気持ちが生まれてしまう。

抗うためには強い言葉を使うのもひとつの手だと思う。
彼女は性的な『暴力』に遭ったんだと私は思った。



タイトルに沿わないと。
セクハラする側からの意見も出しておかないとね。

というわけで改めましてセクハラの権化ユキちゃんです。
私の活動内容は言わずもがな。
その人の了承を得ずに性的な部分を人に見せつける行為を性懲りも無く繰り返してきました。
そもそもの衣装がショッキングだし、その衣装でフェス会場を練り歩くなどの不特定多数に対するセクハラ行為も行いました。極悪非道。


私もいつ訴えられてもおかしくはないのだけれど、
今回の加害者と違って、
私は相手に舐められることはあっても相手を舐めてかかることはありませんでした。

私の格好を不快に思う人には申し訳なく思っていたし、その上で自分を売りにすることに罪悪感もあった。(あったけどみんな喜ぶからまあいいかとは思ってたけどあったことはあった)
何が嫌で、何が最悪で、何が許せないかその人の気持ちに極力向き合いたいとは思っていた。
亀甲縛りの結び目が雑で許せない人の話も聞いたしごめんとも思った。


セクハラしてる人間にセクハラしてくる人間にもなるべく真摯に向き合った。

ブスだからこんな格好して注目集めてるんだろう
乳出してるんだから何されても文句言えないだろ
こんなことしてもいいんだよこの女には

言ってきたやつの顔なんて忘れたけどさぁ、
私はなるべく目を見たよ
お前のこと見てるからなって
それしか私みたいなものには選択肢は残されてないけど
そういう時のそういうこと言う人の目、なるべく真っ直ぐ見るようにしてきた。
お前を有象無象なんかにしてやらないよ、今の言葉、たしかにお前の意思でお前の口から発せられたんだから自覚しろよな、


人対人


舐めてかかりすぎたんだよ

人間じゃないと思ってたんでしょ

こっちがどう思おうとどうでもよかったんでしょ


生きてるんだからそんなわけないじゃん。

思慮深い夜も越えられない過去も燦く海辺も光る子供もそれぞれが抱えてる

其れ全てを蔑ろにする暴力なんて、なくていいよ。


アルハラセクハラはなくならないかもしれない。
顔真っ赤のあのおじさんが大好きだもん。本気で無くしたいと思えない。

でも暴力は無くせるでしょ。
お前冷静になれよ。謝れって。飲み過ぎだよ馬鹿野郎って割って入れるでしょ。


尊重しあって生きていきましょう。
あなたも。あなたも。



そんなかんじ。

それでpairsデートなんだけど
女神の継承観にいったよ!
ツッコミどころがある映画はいい映画!
あの全然ドキュメンタリーじゃないのにドキュメンタリーだよっていうのを押し通す潔さが良かったし、
オチが全方向の宗教に喧嘩売るオチみたいなのも斬新だった

相手の男の子はそういうの同意して話してくれる人で、2人で映画のツッコミどころ上げながら焼肉屋行って

タバコ吸いながら焼肉食べて酒飲んで

私のこと好きそうだったから寂しい埋め合わせに付き合ってもらうことにした。


ホテル行っていちゃいちゃして眠くなって普通に寝ちゃって
朝起きて丁寧な手マンしてもらったのでお返しにフェラチオしたけど
2人ともイかなかった。

それで満足してよし帰るか!って言ったら切ない顔してたのでどうしたの?って聞いたら勃ちが悪くてごめんなさいって言っててキュンキュンした


えー!私全然気にしてないよ!別に勃ってなかったわけじゃないし、お酒控えるとか自家発電抑えるとかでどうにかなるレベルでしょ!
だしお互い初めての相手なんだからむしろ誠実な息子じゃん貞操観念高いんだよきっと大事にしてやんなって言った

私良いやつすぎない?


でも本当は勃ってほしくなかったのは私なの。
抱きしめてもらえてペッティングしてもらえて性的に満たされたときに全然エッチしたいと思えなかったごめんね。
好きな人とじゃないと意味ないなんて言うタイプの女じゃなかったんだけど、
好きな人とじゃないと意味ないみたい

なんかうまい具合にセックスしないで逃げさせてくれてありがとう
私の心が助かったよ

あと手マンがすごいよかった
オナニーかな?って思うぐらいすごい慎重に丁寧に攻めてきて全然ガシガシしないしどこの工程に行くにもゆっくりゆっくり時間をかけてくれてこっちが反応したらかわいいって言ってくれるの満点大笑いだったありがとう


というわけで出会ったそいつはめちゃめちゃいいやつだった。
その勃ちが悪い告白とかも口に出すのも辛いだろうに恥ずかしいだろうに私を気遣ってくれてありがとう。

お返しにブログでめちゃめちゃ手マンを褒めるのはどう考えても間違ってるけど

ああそうかセクハラ体験したい男性は私にブログで晒されるといいかもしれないね。ボロクソにあいつちんこ小せぇぞとか書かれたら、外でて疑心暗鬼になるでしょ。たぶんそんなかんじ。

とにかくペアーズ男はまともで優しいやつだったからこんな女にドキドキしてないで普通の女の子と幸せになってほしいと思いました。

たのしかった!



友達の子供と私