継続以外は無力 | ggg

ggg

Nature Danger Gangのユキちゃんです。
NDGライブ情報からユキちゃんなりのライブ感想やら感じたことやら自撮りやらを赤裸々に綴ってます。

過去にいくとNDGのユキちゃんじゃない、ただのユキちゃんの記事も読めます


こんばんはユキちゃんだよ☺︎


今日は大森さん最強で最高で最愛ってブログを書くよ。


先に見出しがきて内容を推測しながら読めるのいいねこれ新聞みたいじゃない?
ユキちゃん新聞夕刊。



7/7 敬愛する大森靖子さんがプロデュース兼共犯者するアイドルグループ zoc のラストライブでした。

前述する通り私家横浜だしライブ会場渋谷だし今日仕事だしたぶん残業だしってことで配信チケット買いました。


誰かの配信チケット買うの初めてかも!


でもやっぱり配信じゃ物足りなかったな。
みんなの躍動とかスポットが当たってないときのダンスとか生でいるからこそ伝わる運動量とか会場のライティングや映像とか隣の人の息の飲み方とかもっと感じたかった。

コロナ禍で炎上りんご音楽祭やったときに、色んな歌手の人が配信ライブじゃ意味ないって言ってたけど、やっと分かった。

いままさに存在を目の前で感じ取らないと、感動って薄れてしまうものなんだね。



きっと会場にいたら違った感想になったのだろうけど、今日はとにかく継続と成長を続ける大森靖子さんほどの偉人を好きになれて本当によかったな。ってところでした。


靖子さんのパワハラ問題が取り上げられたときも、あんだけ誰よりもエネルギーあってエネルギーを失わないままやってきてるんだからハラスメントするだけのパワーがあって素晴らしいだろみたいなブログを書いたんですけど、


ほんとそれに尽きる。


私が大森さん本格的に好きになったキッカケは好きな女が好きだったからだった。
人生で一度きりなんでか好きで2人で遊んだ帰り際キスして別れるぐらい好きだった。

それぐらい好きな女が好きなものだったのですぐ好きになった。


「この歌私のこと歌っている」

はまさにそれで、

それこそ女とキスしたりしちゃう激動の20代には刺さりまくった。


その頃から王だったし、大森さんもご自身で仰ってたけどその世界で神になろうと思えば神だったし今も神だし。


でも彼女は、

彼女は私たちとは違って自分に甘くない人だった。

挑戦し続けることを選んでまさしく茨の道でも何くそしてくれる人だった。


この「してくれる」ってのが大事
「してくれる」ってことこそ愛



エゴで目指してるわけじゃないんだもんエゴで目指してるのかもしれないけど、


もっと世界的にビッグになりたいとか売れたいとかレコード大賞とりたいとかそういうのじゃなくて、


ほんとにそうやってサブカル界の神で甘んじずにアイドルやったり育てたり傷ついたり体酷使しながら
結局人を救うためにやってるんだもん。


私を救うために歌を歌ってくれてるんだもん。


いつでもやめてもいいよこんなにもらったらお返しできないいついなくなってしまったとしてもあんなに頑張ってたんだもんしょうがないよっていつでもなれる。



下北沢で踏ん反り返ったあいつやあいつや私を嫌って永遠に何くそしてくれる。


だから神。だから大好き。優しさが底なし。優しさの継続神。継続の神。


パチンコで勝てそう。



私は何もかも自分に甘い人間なので本当に尊敬するんだ。
ブログも続かないしコラムも続かないし貯金も増えないしネイチャーも終わったし。


だからこの7日間だけは続けようって決めてるんだ君への愛伝えるの本気だって今見せないといけないから。


はい!ここでまた私の恋愛の話に戻るよ!
また自分語りタイムだよ!
ブログは総じて自分語りタイムだよ!!!!!!


これが正解か不正解かわかんないけど。

でも大森さんは私の継続神だし。

1週間ぐらいは続けても多めに見てよね。

すきだよ。
おやすみ。





ほんとうに素晴らしいライブだったなほんとにみんなに聞いて欲しいからもう一回 Tiffany  Tiffanyも貼っちゃお


今日に自撮りは無粋だからしないよ

めんどくさいだけだけど😉