(死なない)憂国(死なないで)憂国 | ggg

ggg

Nature Danger Gangのユキちゃんです。
NDGライブ情報からユキちゃんなりのライブ感想やら感じたことやら自撮りやらを赤裸々に綴ってます。

過去にいくとNDGのユキちゃんじゃない、ただのユキちゃんの記事も読めます


私は正直コロナで困ったことは特に無かったのです。




2月の終わり、久々に出演したNDGのライブはコロナの影響が囁かれるなかで無事開催されたし、

そのおかげで恋人もできて、

砂のように乾いていくだけだった心がみるみる潤った。

何も分かってない癖に「結婚する相手と恋する相手は違うから」などとぐるぐる考えを巡らし、
なんとか上手い、旨い相手とよろしくやっていけたらそれでいいのかも、
という考えが水を得て流されて、

かわいいかわいい愛おしい肉体をとにかく愛し尽くす瑞々しい心が得られて無敵になった。




自粛期間が始まって、他県への移動に規制がかかった後も
そのかわいい肉の為ならエンヤコラ
世間とは逆の流れの電車に乗って会いに行くのは
本当の愛っぽくて愛することにも愛されることにも満たされた。



仕事もおかげさまでなくならず、
世間がリモートで、同級生が家から何日出てない自慢をするのを聞きながら毎日バスに乗った。
zoomをやる機会が全然無いのはちょっと取り残されたようで寂しかったけど、
それでも出勤する機会をありがたがったり、在宅を羨んだりできる精神状態であったし、

6月にはしっかりボーナスもでた。




過去の私が救われた、
過去の私を構築する一部分で、確かにあったライブハウスにはお金を送り支援をして、
死なせまいと奔走する人たちを尊く想いながらエールを送った。


画面の向こうで鳴らされる音にインターネット上で野次を入れたり、とやかく売られるグッズをスクロールしたりしながら、



そこそこ楽しく、
なんなら生を得て、繋がりを得て、

いつかみんなでまた爆音で踊ろうねと約束を交わしながら、
過ごすことに、慣れていった。




日本人、対応して行く日本人。
私流される人間だいすき。
資本主義万歳。
今日の感染者は168人。
映画。コロナ禍。
閉店するラーメン屋。
1円を無くすサイゼリヤ。
22時以降は酒は出さない。
バッシングされるパチンコ。
消える喫煙所。
引越した人。
インターネットに再び浮上する友人。





困ったことは特に無くて。
取り返したい日常はあるような気がしていたけれど。
生死を分けたりされなかった。
生死を分けたりされなかった。












みんなが上手いこと、人類的に脅威に晒されても上手いこと生きてきたこと、

その上手いことのなかでだんだんと薄れていったもの、

大事なもの、


そういうのを救いとってくれるもので、



思わず泣いてしまったし、
確認したらネイチャーメンバーもみんな泣いてた。あはは。


私は私でよかったし、
みんながみんなでいてくれてよかった。


とにかく観てほしい
どうにかして観て共有してほしいので、もろもろ抽象的な書き方になってしまいましたが、


この日常で、
これだけは逃して欲しく無いものです。
ああ久しぶりに!!


言えなかったしばらく言ったなかったそんなこと。

新宿と渋谷と下北沢を酒を持って駆け巡りながら

この夜を逃さないで!!!

と叫んで大事な友達にキスをする日々が脳裏に蘇る。




上手く纏められないけれど、
この感情の激動の体験を、
ぜひ皆んなにも覚えていただきたく存じます。


かしこ。




今日の橋づくし、(死なない)憂国は16:00公演が最終ですが、
オンライン配信でなら23日(水)23:59までは閲覧可能です。

どうにか、ぜひ。