2020年6月へ | ggg

ggg

Nature Danger Gangのユキちゃんです。
NDGライブ情報からユキちゃんなりのライブ感想やら感じたことやら自撮りやらを赤裸々に綴ってます。

過去にいくとNDGのユキちゃんじゃない、ただのユキちゃんの記事も読めます


長かった5月も終わるよ!
ユキちゃんです!


激動の世紀の変わり目にこんばんは。
たくさんのことがありすぎて、
前置きからちょっとなんて言っていいのか分からないですね:)

ライブがなくなって、
人と会えなくなって、
仕事もなくなって、
死にたいぐらい辛い人が増えて、
家庭内暴力で亡くなった方がいて、
安倍さんが炎上動画を上げて、
とんかつやの店主も燃えて、
クラウドファンディングまみれのタイムライン、
政治的なことを言う親友、
畑を耕すバンド、
歌詞を間違える浅見北斗、
届かないマスク、
意地でも閉めないパチンコ屋、
EDになる親友、
自殺するSNS、
宇宙の記憶が蘇った親友、
解かれる緊急事態宣言。



鬼のように燃えてた怒りややる気は
取り戻される日常に反比例して落ち着きを覚えていって、
それはもどかしく甘えのように感じる気もするけれど、
悪いことじゃないと、心から思います:)



今日このあいまいな、
みんなが何かを発信していて、
なにか言うぐらいなら何も言わない方がいいんじゃないかとも思う心持ちの中なのですが、
でもかっこいい友人らを応援したい一心で、
ブログにしたためます。





畑を耕すバンドの話。




そもそも2019年の10月13日、
急遽開催されたSHIBUYA全感覚祭は私個人の歴史の中では事件に相当していて。



街ごと巻き込んで、
そもそも混沌の中心の渋谷を彼等の手中にある音楽の輪で包囲してしまったことは、
酷く衝撃だったし羨望と尊敬を覚えた。


だからこそ、
このコロナ禍の中、

周りがクラウドファンディングや署名活動に勤しむ中、

彼等は一体何を仕掛けてくるんだろうと、

恥ずかしながら他人事のように安全なところから娯楽の一部かのように期待して待っていたら

やってきたのは

野菜をつくるお知らせだった🥕




あれだけのテロを起こしておいて、
これだけの戦争まがいの状況で、

駄洒落に収まるとは、
そんなことある???




まあでも相変わらず心持ちは立派で、

マヒトゥ・ザ・ピーポーの文章は言ってることはめちゃくちゃなのにめちゃくちゃ分かりやすいし、

やっぱ野菜作らなきゃね!なるほどね!
みたいな気持ちになったのも束の間、


植物園みたいになったLIQUIDROOMでこっそり音漏れ聴きながらキスしたりしたかったのに
土を入れただけで緊急事態宣言は解かれてしまった。


そんなことある???



ここまでの大事、
半年、1年間ぐらいは人類は苦しむだろうみたいの専門家の意見だってあったはずなのに解かれてしまった。


解かれること自体はそりゃ嬉しいけど、
大真面目に畑づくりに勤しんだあのかっこいいバンドはなんとも間が抜けていてそれでいてやっぱりかっこよさが残る。


なんていうか、
やっぱかっこいいでしょ、
そんな三段落ち。



そんなわけで彼等の活動に惚れ惚れしてるんだけど、
明日のロスカルドラム30時間に対して否定的な意見を目にした。


ロスカルにドラム30時間もやらせんの、
本人がやりたいならいいけど
なんか虐待みたいでかわいそうだしそれで賽銭もらおうとしてんのキツい


って話だった。


めっちゃ分かる。



言わずもがな後加入メンバーだし、一番若いし、シャークさんがやってたのを知ってるし、それをまたロスカルにもやれっていってんのなんかちょっとかわいそうなかんじする。


ぴーぽーも今更意味ないけどやったら感動するんでやりますみたいなかんじのこと言ってたし、

意味ないのに絶対100%辛いことさせんのかわいそうって気持ちはある。めちゃ分かる。




でもそのかわいそうって意見こそロスカル舐めてるから出る見解じゃんって


ロスカルのこといつまでも新メンバーだ若者だって
gezan入ったら大変そうって
無茶させられるねかわいそうって

いつまでも勝手な見方してる証拠じゃんって



最近のgezanで無茶な働き方してるのはどう考えてもぴーぽーが一番だし、

いくらロスカルがかわいいからってそれをかわいそうって履き違えるのはそれは失礼千万なことなんだ。


だからやっぱりうちらは明日30時間死にそうになりながらドラムたたいてるロスカルみてうぉーーー!!!ロスカルーーー!!!!って感動するだけで、

ぐっとくるだけでいいんだってことだけどうしても言いたくなったので言います。




相変わらずゆうちょに気持ち振り込んでくれっていう原始的な方法で募金募集してるの

いつか法律パンチ喰らうんじゃないかと思ってハラハラしますが、

給料もはいったので明日gezanのメンバー分のラーメンとビール一杯ずつ奢れるぐらいのお金は振り込んでおきたい。


と思ったけど明日土曜だから手数料取られるじゃん!やだー!!!!




純粋なファンとして、純粋に楽しみだから、
明日もし良ければみんなも一緒に観ようね:)


5/30 12:30〜 5/31 18:00



6月間近。

もうすぐ、夏。