おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

まだ梅雨入りもしていないというのに

 

炎真夏日連発の大阪です炎

 

今年は昨年より暑くなるという

前情報は聞いていましたが

 

やっぱり暑いですねチュー

 

今月に入ってから急いで

暑さ対策はじめましたよー!

 

 

1.カーテンを閉める

 

去年の夏もまずはコレをしました。

とにもかくにもお金のかからない

暑さ対策ということで

カーテン閉めまくります。

 

わが家は特に西日がきつくて炎

 

 

西日の寝室がエグい…

 

 

部屋の温度の上がり方が

すごいことになってるので

午後からはカーテン閉めてます!

 

 

 

2.扇風機で風を送る

 

 

 

扇風機をつけっぱなしでも

大丈夫だとメーカーさんに聞いたので

 

遠慮なくつけっぱなしにした昨年の夏。

(※注意点はあるので↑ご覧ください)

 

今年もすでに扇風機2台登場!

 

 

 

3.エアコンつけっぱなし

 

 

 

まだつけたり消したりですが

つけっぱなしにする日も

そう遠くはなさそう…アセアセ

 

私はつけっぱなしでエアコン代を

節約できると感じていますので

 

ここ数年ずっとつけっぱなし派!

 

 

4.発泡スチロール断熱

 

 

 

昨年初めて行った

窓の発泡スチロール断熱。

 

地味~な対策なんですが

これが効果あったんですよ!

 

今年もまた設置しなくてはびっくりマーク

 

 

 

5.冷感素材にする

 

 

昨年から使い始めた

無印良品の冷感素材。

 

肌触りが良いので今年もすでに

使っています。

洗い替えを買おうと色を検討中!

 

伸びるタイプなので

着脱もカンタンなんですよ~ニコニコ

 

 

 

 

昨年以上に今年は夏の電気代が

かかってしまいそうで

今からおびえていますがゲッソリ

 

ここ数年私は室内でも

熱中症になっているので

今年こそは注意しなくては!

 

みなさまも暑さ対策

どうぞ万全でお過ごしください照れ

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

夏のオススメはこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon