おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

今年ほど扇風機を多用した年は

これまでになかったので

 

じつは色々なことが気になっています。

 

先日、とても気になっていたことを

メーカーさんに聞いてみました。

 

多分みなさんも気になってるんじゃないかな?

 

それは…。

 

 

扇風機24時間つけっぱで

使って大丈夫?

 

火災の心配はない?

 

 

扇風機で火災発生というケースを

目にしたことがあるので

下差し下差し下差し

 


 

実際のところ24時間連続で
使って大丈夫なのか?

すっごく気になってたんですびっくりマーク

 

 

 


まず扇風機の取扱説明書を見たのですが

 

 

羽・ガード・モーター部に

ホコリが多量に付着すると

異常音・振動・モーターの過熱の

原因になりますので

こまめにガード・羽を取り外し

お手入れをします。

 

 

と書かれていました。

 

扇風機の火災では

経年劣化による部品の発熱・発火

というケースが多いようなのですが

 

新しくてもホコリをこまめに

掃除することは必須ですね!
 
 
まずは基本を知ったうえで
わが家の扇風機のメーカーである
アイリスオーヤマさんに
問い合わせてみたところ
 
こんな回答をいただきました。
 
 
「取扱説明書に記載の
8時間というのはあくまで設計上の
目安の時間になりますので
8時間以上もお使いいただけます。」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

お次はサーキュレーターです。

 

わが家のサーキュレーターは

無印良品なのですが

同じように問い合わせてみたところ

 

 

「取扱説明書にも記載があるように
標準使用条件としては8時間を

想定していますが

8時間以上連続使用も可能です。

ただ、連続使用になると
モーターの
劣化が早まるので

その点だけご了承ください。」

 

 

との事でした。

回答が分かりやすい~ニコニコ

 

連続使用で負荷がかかるので

劣化が早まってしまうのですね。

 

ということは

標準使用期間よりも早く

不具合が出るケースもあるかも?

 

 

わが家の場合は

1日の中で数回止めているので

24時間連続使用はしていないものの

 

連続使用にはなっているので

使用中は異音や異常に注意したいと思いますチョキ

 

参考になれば嬉しいですラブ


 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

夏のアイデアはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon