おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

一昨年はじめて室内にいながら

熱中症になったのですが

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

なんと先日また!

 

室内で

エアコンも付けて

水分補給もしてたのに

熱中症になりました

えーんえーんえーん

 

 

 

 

一昨年の反省点としては

 

引っ越し作業で動き続けて

室内だけど体温が上がってた

 

作業に熱中しすぎて
水分補給が足りてなかった

 

この2点だったので

その後はとにかく

 

家にいてエアコンが効いている部屋でも
水分補給をこまめにしていたのですが

それでもまた室内熱中症に…アセアセ

 

 

めまいがして

歩いてもフラフラして

頭痛と吐き気が出て

 

とりあえず横になったら

数時間で体調は戻ったのですが

 

この時に反省したこと。

 

 

スポーツドリンク

経口補水液のストックが
切れてなかった!

ガーンガーンガーン

 

 

まさかのストック切れ…

 

 

つい先日テレビ番組でも

紹介されてたことなのですが

 

お茶や水だけだと

飲み過ぎることで逆に

脱水症状が出ることもあるそうで

下差し下差し下差し

 

 

 

 

飲みすぎは注意ですが

 

スポーツドリンクや

塩気のあるものということで
みそ汁やスープなどを
飲むのもいいそう。
 

 

スポーツドリンク

経口補水液は一昨年は買ってたんだけど

基本あまり好きな味でないので汗

 

以降は買ったり買わなかったりで

ちょうどストックが切れてたんですよね。

 

その後ちゃんと買いに行きましたびっくりマーク

 

 


余ってるブックスタンドを使用して

ボトルを重ねられるようにしました

 

 

今回の私の反省点としては

 

睡眠不足が2日ほど続いたので

そもそも体調が万全でなかった
 

当日水分を取りすぎたのか?

塩分が足りてなかった?

 

この点なのですが真相は分からず。

(じつは更年期のめまいというのも

捨てきれないのですが)

 

 

とりあえずお茶や水ばかりで

水分をとるのではなく

みそ汁やスープなども利用しながら

残りの夏を過ごしていきたいと思います。

 

みなさまもどうぞお気を付けくださいびっくりマーク

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

買ってよかったアイテムはコチラ♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon