おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

昨日引っ越しを済ませまして

新居でダンボールに囲まれてます笑い泣き

 

これから各場所の収納など

すこしずつ整えていく予定なので

またそれぞれご紹介できればと思います♪

 

 

さて、今日は引っ越し準備中に

 

はじめて熱中症になった話

ガーンガーンガーン

 

 

エアコンつけてたのにー!

 

 

荷物の梱包をしていたとある日。

 

立ち上がった瞬間

フラ~っと立ち眩みのようになりました。

 

「あれ?おかしいな?

うまく立ち上ったはずなのに…?」

 

しばらくたっても

フラつきはおさまらず

むしろ強くなってきて…。

 

なんとまさかの吐き気までアセアセ

(トイレでちょっと吐いちゃいました)

 

 

そういえば西日が強かったんですよね…。

 

 

室内はもちろんエアコンをつけて

サーキュレーターもつけて

環境としては悪くはなかったのですが…。

 

お昼ご飯も食べずに

梱包作業を続けていて

 

今思えば水分の摂取が

ちょっと少なかったかな~と。

 

あと、午後二時過ぎくらいから

強めの西日が入ってきてたなと…。

 

 

 

 

はじめての熱中症で

最初は訳が分からず

 

ベッドで横になりながら

「まさかコロナじゃないよね!」

 

と携帯で症状を検索していたら

ますます気分が悪くなりアセアセ

 

水分補給をして

1時間半ほど寝たらピタリと

症状は治まったので一安心。

 

ほんとビックリしました~えーん

 

 

 

 

わが家は遮熱カーテンを使って

対策はしているのですが

 

強烈な西日だったので

西日が当たるところでの作業が

いちばんマズかったかもしれませんアセアセ

 

まさか自分が熱中症になるとは思わず

イオン飲料、経口補水液の用意を

していなかったのですが

 

体調が元に戻ってから

急いでスーパーに買いに行ってきました。

 

引っ越し後にまた熱中症になっては

大変なので!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

今回自分がはじめて

室内で熱中症になったことで

様々なサイトを見たのですが

 

エアコンをつけた室内でも

様々なことが複合的に作用して

熱中症になることがあります。

下差し下差し下差し

 

 

 

今回の私のケースでは

 

・強烈な西日

・高めだった湿度

・水分不足

・引っ越し準備の疲労?

 

などが複合的に作用して

室内熱中症になってしまったようですえーん

 

これからも大変な暑さが続きますので

「気が付かないうちに脱水」

これに気を付けつつ

 

日差しが強い日はカーテンを閉めるなど

対策をして乗り切ろうと思います!

 

みなさまもどうぞくれぐれも

お気をつけてお過ごしください。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

暑い日にはこんなのいかがでしょう?

↓ ↓ ↓

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon