おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

先日の集中豪雨で

雨が玄関まで吹き込んできて

玄関周りの汚れが気になっていたこの数日。

 

 

普段は週に2〜3回、

玄関の外のタイルを雑巾で

拭いていた程度だったのですが、

夏はエアコンの室外機からの排水とか

乾燥しているので

砂埃もあちこちに溜まっていて

拭き掃除だとちょっと大変・・・

 

 

ということで!

人生初、

デッキブラシ

買ってみましたーーー!

 

 

 

今まで買う必要がないと

思っていたデッキブラシ☝️

 

 

 

え?何このラクさは?!

 

 

玄関掃除がラクすぎて

もっと早く買えばよかった〜〜😂

 

 

水で汚れを落とせるから

掃除した後のスッキリ感が全然違いますね👍

 

 

 

 

今回購入したのは

無印良品のデッキブラシ。

 

 

家には無印の掃除グッズがいくつかあったので

デッキブラシにはショートポールを

合わせて買ってきました。

 

 

 

(左)デッキブラシ+軽量ショートポール

(中)カーペットクリーナー+木製ショートポール

(右)フローリングモップ+アルミ伸縮ポール

 

 

 

 

3本のポールを付け替えてみて

試してみたところ、

デッキブラシには断然

伸縮ポールが使いやすかったです気づき

 

 

 

ちょっと力が必要なデッキブラシなので

ショートポールよりも

伸縮ポールの方が腰に負担なく使えます♪

 

 

 

 

 

 

 

掃除道具は使う場所に

収納しておくのが便利なので

玄関ポーチのところにS字フックで

ぶらさげてすぐに使えるようにしてみました^^

 

 

ちょっと面倒な玄関掃除ですが

 

\運の入り口は玄関から/

 

と言われている大切な場所。

夏場は特に集中豪雨があったり

いろんな虫が巣を作ったり飛んできたり笑い泣き

 

 

気がつくと蜘蛛の巣が張られているし、

埃や汚れが溜まりやすい玄関なので

これからは週に1回、水をバシャっと流して

デッキブラシでキレイにしたいところです照れ

 

 

 

 

 

 

 

玄関に出しっぱなしにするなら

木製のかわいいデッキブラシもいいですよねラブ

玄関掃除に便利なデッキブラシの紹介でした。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

楽しい1日をお過ごしください気づき

カイガでした☺︎

 

 

\Instaも更新中/

 

 

***

 

掃除のアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon