おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

この夏は本当に暑すぎたのでアセアセ


少しでも快適に過ごしたくて

あれこれトライしてきました。

 

窓の工夫としては

100均の発泡スチロールを使った

窓断熱ををご紹介しましたが

下差し下差し下差し

 

 

 

100均で買った小さい発泡スチロールを
貼り合わせる作業が

ちょっと面倒だったんですよね~チュー

 

お安くできるのは良かったんですけど

 

他の窓も断熱しようと思った時に

「もっとラクに作りたい!」と思ったので

 

 

もっと簡単にスッキリ仕上がるよう

グレードアップしました!

 

今回使ったのは

スチレンボードです!
下差し下差し下差し

 

 

 

スチレンボードも発泡スチロールの1種です。

 

店頭のPOPとかの土台に使われたり
展示パネルなどに使われてることが多いですね。
 

発泡スチロールよりも細かくて

高密度な構造になっているので

 

切った時にクズが出にくいです!

 

発泡スチロールを切ると

静電気を帯びたクズが出てしまって

面倒なんですよね笑い泣き


あのクズがほぼ出ないので

後片付けがすごくラクですチョキ

 

 

 

 

わが家の窓に合わせてサイズを選ぶと

「A0」という(841×1189mm)サイズを

切って使うとちょうどでした。

 

保護もかねて大きなダンボールに入って
届くのでびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

厚さは7mmと5mmで悩んだんですが

今回は5mmでノリ無しを選びました。

 

窓に貼ったところ

上の写真のように光が透ける感じニコニコ

 

これなら真夏が終わっても

冬の断熱にも使えるかも?

 

お部屋も暗くならないですし。

 

 

 

 

鍵の部分だけ切り込みを入れるのですが

5mm厚なので普通のカッターで

簡単に切れちゃいますニコニコ

 

 

ちなみに前回使った発泡スチロールは

12mm厚だったのですが

 

密度が低くてスケスケだったので

2枚重ねにしないと使えませんでした笑い泣き

密度って大事!

下差し下差し下差し

 


切って貼って2枚重ねてが面倒だった

 

 

わが家は障子があるので

スチレンボード1枚にしましたが

 

スチレンボードを7mmにしたり

2枚重ねにするとさらに効果UP!

 

ただ、100均の発泡スチロールと違って

お値段は上がってしまうので汗

 

 

お値段を優先するなら

100均の発泡スチロールでびっくりマーク

(1窓2枚重ねで660円予算)

 

 

ラクにスッキリ作るなら

スチレンボードでキラキラ
(1窓1648円予算)

 

お好みでお使いくださいチョキ
 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

買ってよかったアイテムはコチラ♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon