おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

今年の2月に引っ越しをしたこともあって

あれこれ買い足したものがあるのですが

 

そんなアイテムの中でも特に

 

「コレ買ってよかった~!」

 

と思ったアイテムがコチラ。

 

 

tower タワーの

引っ掛け風呂椅子です!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

最近のお風呂アイテムと言えば

壁にくっつくマグネットタイプ

が人気になっていますが

私がこれまで住んだ家は

どれもこれもマグネット非対応笑い泣き

 

いいなぁ~と思いながらも

使えなかったんですよね~アセアセ

 

タワーのバスチェアも

壁にくっつくのは知ってたのですが

わが家では使えない…。

 

いいなぁ~と思って眺めていたら

なんとなんと!

 

 

マグネットじゃなくて

引っ掛ける、吊るすタイプの

バスチェアがあったんです!

しらなかったよー!


下差し下差し下差し

 

引かっけれるラブ



仕組みとしてはバスチェアの背面が

棒状のものに

引っかけれるようになっています。

 

すごくシンプルな仕様。

 

 

 

 

このカーブした部分を

わが家では浴室に使ってる

突っ張り棒に引っかけてます。

吊るすことでお風呂が広く使えるし

掃除もラクに!

 

 

 

 

浴室アイテムはすべて吊るしてるので

掃除が本当にラク!

シャンプーなどのボトルも

ラックに入れて吊ってますよ~♪

下差し下差し下差し

 

 

 

ちなみにこのバスチェア。

背面の突起部分を使うと…。

 

 

 

 

シャワーフックにも

引っかけることが出来ちゃう!

 

ナイスアイデアすぎる~びっくりマーク

 

(わが家では照明にちょっと

干渉しちゃうので使えませんが)

 

 

 

 

あとは浴槽のフチの部分に

またいで引っかけるることも♪

 

 

 

 

これまでバスチェアは長年

使ってこなかったんですが

 

最近シャンプーするのがしんどくて

久々に使いはじめました。

 

このバスチェアは座面高25cmで

使っててもちょうどイイ高さニコニコ

 

買ってよかったラブラブ

 

 

 

 

床置きのものが多いと

浴室の床掃除も面倒ですし

 

何より置いたボトル底のヌメヌメや

カビ問題もあるので

 

浮かすのが大正解!

 

バスチェアの買い替えを検討中の方は

是非浮かせて 吊るして

引っかけて収納してみてくださいチュー

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

おすすめタワーはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon