フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

前回(先週)の記事で

↓↓

 

生花の紫陽花を

リビングのカーテンレールに

吊るした結果

こんなドライフラワーになりました。

 

Before

1週間後、水分がなくなって

 

After


キュッと縮んで細く‥ ポーン

かなり小さくなりましたあせる

 

紫陽花の種類にもよるかもしれませんが

量が1/3以下になった感じ汗

 

 

これだけだと寂しいので

すべての紫陽花を

どんどん追加して吊るし

紫陽花、ワンサカ気づき

 

すべての紫陽花を

ドライフラワーにしましたキラキラ

 

 

一本だけ花びらの色が濃茶色になって

枯れたようになってしまいましたがあせる

全体的にまずまずでしょうか。

 

 

そこで

このドライフラワーを使って

ちょっとこじゃれた

インテリア飾りをしました照れ

 

  麻布に巻いて飾る

 

100均の麻袋を使って花束に。

 

DAISO 麻袋 220円

(ナチュラルストレージ 巾着タイプ)

27cm×36cm

 

 

最初は袋の中に

そのまま紫陽花をスッポリ入れる予定でしたが

袋が想定以上に大きくあせる

半分にカット !

(それがカットするほうが良かったんですひらめき電球)

 

麻布の真ん中に紫陽花を置いて

クルっと巻き

紐で結んでこんな感じ。

↓↓

もちろん、

包装紙で巻くのもOK !

 

変わり種として

麻布で束ねると

こじゃれた印象になります拍手

 

椅子、机上に置いて

インテリア飾りに二重丸

 

プレゼントにも二重丸

 

 

●ポイント

布端の糸部分をフリンジにすると

センス良く見えますよーラブ

 

 

  数個の花器に並べて飾る

 

普通に

一つの花瓶に入れるのも二重丸ですが

3~4個の花器で並べて飾ってみてください。

 

その空間が目新しく見えるチュー

いつもと違う空間に。

 

 

小ぶりのガラス器が無い場合は

深めのガラスのカップが二重丸

 

 

紫陽花の花は

7月に入ると終わってしまうので

紫陽花をドライフラワーにするなら

6月中がおススメ。

 

 

ちょっとこじゃれた?

ドライフラワーの飾り方でした。

※お生花も使える飾り方ですてへぺろ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon