フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

 

毎年、紫陽花の季節になると

両親のマンションでは

管理人さんが紫陽花をカットして

住人の皆さんに配っています。

今年は我が家も

そのお福分けに預かりましたニコニコ

 

 

バケツいっぱいの紫陽花ぽってりフラワー

↓↓

\こんなにたくさんの紫陽花キラキラ

 

めちゃ嬉しいラブラッキー

 

 

紫陽花は水に付けていないと

すぐに弱ってしまうので

母がバケツに入れて渡してくれました爆  笑

 

 

早速自宅に持って帰り

我が家のインテリアに飾付けしました。

 

そんなことで

簡単&おしゃれなアレンジを4選ご紹介します。

 

  ガラス器で飾る

 

まずは、

シンプルにガラス器にバッサリ入れるのが

簡単でシンプルにキレイキラキラ

 

 

こんな大きなガラス器を持っている方は

少ないでしょうか?

 

お手頃価格の花器

↓↓

IKEAフラワーベース

ニトリ フラワーベース

 

コチラもご参考まで。

↓↓

 

 

DAISO キャニスター 110円税込

 

100円ショップだと必ず

小ぶりのガラス器が見つかります。

もちろん、花瓶もありますが

敢えて花瓶でないアイテムを使う方が

お洒落に見えたりします上差し

↓↓

 

 

 

  カゴ(バスケット)で飾る

 

 

IKEA フローディス 1299円

(只今、特別価格期間中)

 

 

 

このカゴの中に

先ほどのガラス器のまま

スッポリと入れただけ。

 

これからの季節

お部屋がとっても華やかになると思います。

 

 

  吊るして飾る

 

紐で吊るしただけひらめき電球

 

吊るしているだけで

ノスタルジックな雰囲気づくりにも

一役買ってくれます。

 

 

我が家はリビングのカーテンレールに

S字フックを引っ掛けて

吊るしてますが

ズバリ、どこでもいいです(笑)

 

 

キッチン、階段、玄関などに

押しピンでぶら下げるだけ。

 

数日後に

ドライフラワーになるので

その期間も色の変化を楽しめます。

 

  お皿に入れて飾る

 

お皿やプレートを使うと

ラフでこなれたスタイリングになります。

 

紫陽花を短くカットして

お皿に盛るように入れます。

 

 

今回はニトリのお皿を使いました。

この器は本当に便利~OK

もちろん、

お料理に使いやすい お皿!

↓↓

 

深さが6cmなので

水もたっぷり入って花器としてもGoodなんですキラキラ

 

 

今回は紫陽花の元気のない部分を

カットして器に盛りました。

短くなると水揚げが早くなるので二重丸

 

さらに、

葉を3~4枚添えると可愛くなります。

 

 

梅雨のジメっとした時期に

紫陽花を飾ると爽やかになりますね。

 

紫陽花は一本でも大きいので

一本を器に入れるだけで

インテリアが一気に華やかになります。

 

 

ちなみに、今回の紫陽花の水揚げは

紫陽花の茎をハサミで半分にカットして

水につけました。

 

又は、

※水中で茎を斜めにカット。

ミョウバン(硫酸アルミニウムカリウム)

茎にすり込む方法もあります。

 

 

さらにこんな記事も

↓↓

 

 

紫陽花はドライになっても長く楽しめるので

オススメの花材です二重丸

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon