フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

3週にわたってお花の記事ですウインク

 

 

今までは

お花(生花)を買ったり、貰ったりしたら

花瓶に入れて数日飾って、

最後に枯れたら捨てるというのが普通でしたが

ここ数年でその当たり前が

一気に変わってきました。

 

 

お花は最後に

ドライフラワーにして楽しむ♪

上差し上差し

コレが定着してきた感じ。

 

 

そういえば

優里の 『ドライフラワー』の歌 を機に

お花の楽しみ方が変わったような !?

 

 

ちなみに、

枯れたお花とドライフラワーとは違います。

枯らす≠ドライフラワー

 

 

二重丸ドライフラワー

自然の花、葉、茎、果実等を乾燥させて、

飾るものをドライフラワーと言うそうです。

 

 

二重丸作り方

自然乾燥、シリカゲル乾燥、機械乾燥など

 

 

我が家は

お花を逆さに吊るして自然乾燥させる方法。

ただ、吊るすだけビックリマーク

コレが一番簡単ビックリマーク

 

 

\我が家のドライフラワー/

 

貰ったブーケや買ってきたお花。

ゴルフ場、山で拾った木の葉。枝など(笑)

 

ほとんどは吊るして

ドライフラワーにしたお花達です。

吊るさなくても、ほったらかしにしていたら

ドライフラワーになったのも。
 

それを好みのサイズにカット。

 

乾燥しているので花びら、葉が

パラパラ落ちちゃいます爆  笑

 

用意するもの : 麻紐、ハサミ

 

適当に束ねて紐で縛る。

 

1つ輪が出来る結び方なら

どんな結び方でもOK

 

出来るだけ沢山作ります。

 

で、ここに飾付け

下差し下差し

廊下の壁に。

 

 

最近、天井から

ドライフラワーをぶら下げている

お洒落なカフェ、美容院などを見かけます。

 

実は密かに憧れていたんですラブ

 

が、

天井に手を伸ばすのはかなり大変なのであせる

天井は諦めて汗

廊下の壁に吊るすことにしました。

下差し下差し

ピン(画鋲ピン)止めしました気づき

(築24年以上なもんであまり気にしてません笑い泣き)

 

 

※ピンの穴が気になる方は

刺した穴が目立ちにくいニンジャピン

おススメですよビックリマーク

↓↓

 

 

適当に貼り付けましたが

なかなかいい感じにできたような(笑)

 

 

お洒落な今時のカフェ風インテリア??

爆  笑爆  笑

 

ナチュラルなインテリアが好きな方に

とってもおススメですよ~。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

*  *  *

 

 

★セリアで楽しむ秋の雑貨♪

 

 

 

 

 

★あなどるなかれ ! DAISO造花★くすみカラーで飾付け♪

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon