おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

ずいぶん前から話題にはなっていますが

あまり気乗りしなかったので

スルーしていたモノ。

 

その食べ物は…。

凍らすだけの
冷凍ヨーグルトアイス!

ラブラブラブ

 

これがやってみたら

サッパリで美味しくて!
 

わが家のこの夏の

大定番になったので

あらためて紹介させてください!

ラブラブラブ

 

 

 

 

暑くなってきたので

アイスをよく食べるようになったのですが

 

私の大好きなセブンの練乳白クマは

 

1個298円(税抜)

ちょっとお高いんですよね…。

 

高いと言えばカロリーも高くて

 

1個262kcalとなかなか…ゲッソリ

 

Wで高いし困ったな…ということで

 

冷凍ヨーグルトにシフト!

 

 

 

 

4個セットのダノンBIOヨーグルトだと
フルーツにもよりますが

 

1個(75g)あたり60~65kcalほど。

なんとなんと
しろくまの1/4のカロリー!

お値段も1個50円ほど!
これは良い!

 

 

 

 

生で食べても甘くておいしい

フルーツ味をセレクトすれば

凍った後でも甘みが残ります♪

 

私はマンゴーとイチゴがベストかなラブ

 

フタ部分に切り込みを入れたら

コンビニでもらって余ってた

プラのスプーンを差します。

 

コレで準備オッケー!

 

(※100均で売ってるアイスの棒を使うほうが本当は安定します笑い泣き

 

 

 

 

3~4時間でそこそこ凍りますが

これはヨーグルトの成分や

内容量によって差が出ると思います。

 

でも6時間も凍らせておけば

ほぼほぼ凍るかなとニコニコ

 

 

 

 

カチカチに凍ると取り出しにくいので

 

冷凍庫から出して2分ほど放置してから

カップの底をグッと押して出すと◎

 

凍ると甘みを感じにくくなるので

ヨーグルトとして食べてる時よりも

甘さは控えめに感じます。

 

なので甘めのヨーグルトを選んでおく方が◎

 

 

 

 

食感はアイスクリームのような

なめらかさではなくって

 

「シャリッ シャリッ」

 

とした感じがメインで

そこにややクリーミーな感じがあるかな?

 

ヨーグルトによって随分と

食感は変わるようですが

私はダノンBIOの冷凍感が結構好き♪

 

お値段もカロリーも控えることも出来て

一石二鳥だなんて嬉しすぎ♪

 

凍らすだけの冷凍ヨーグルト

 

まだトライしてない方は

ぜひお試しで1個から冷凍してみてくださいチュー

 

オススメですー!!!

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

夏のオススメはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon