おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

ここ最近の自分の記事の中で
みなさんに読んでいただけてるのは

「面倒なのでシリーズ」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

きっと面倒で本当はしたくない

家事仕事あるあるに

共感してもらってるのだろうなと

勝手にそう思っております、笑。

 

そんな基本的にずぼら族な私ですが
 

テンションが上がったり

ご褒美があることはこまめにやりがち。

 

 

例えば今だと「梅仕事」とか

ラブラブラブ

 

 

 

 

先日も「ヘタ取り面倒だな」

と思いつつも

 

出来上がりのワクワク感が勝って

梅シロップを作りました。

 

今年はタイミングがちょうど合ったので
雅姫さんのインスタライブで紹介されてた

料理家・ワタナベマキさんの

作り方を参考にしましたよー。

 

アーカイブも残ってますので
良かったらコチラからどぞ♪

下差し下差し下差し

 

 
 
ワタナベマキさんのキッチンを
見るだけでも気分上がります、笑。
 
途中で登場する愛猫さんと
おふたりのやりとりもホッコリ♪

 

 

 

 

面倒だなと思えるヘタ取りも

いざやりだすと無心になれて好きな作業。

 

竹ぐしを使うことがない私は

爪楊枝でホジホジしています。

 

竹ざるがある丁寧風な暮らしに憧れて

使ってみたけどカビさせたことがあるので

 

もっぱら金属のざるで

雰囲気もへったくれもありませんが…笑い泣き

 

 

 

 

梅:氷砂糖は1:1の定番レシピ。

 

今年はここに少しアレンジで

ワタナベマキさんが紹介してた

レモンと生姜をプラスしました!

 

インスタライブではスパイスも加えてますが

スパイスなかったのでレモンと生姜だけ。

 

よりサッパリ仕上がるかな~?

 

 

 

 

ズボラ族だけど

こまめなことやったり。

 

そう、「ずぼらとこまめ」なんです。

 

これはブランディングディレクターの

福田春美さんの本のタイトルなんですが

下差し下差し下差し

 

 

 

 

「まさにそう!」と

共感しながらいまだに何度何度も

読み返している本です。

 

福田春美さんといえばキッチンがステキで

よくインタビューされてるので

ご存じの方も多いのでは?

 

 

 

生きていく以上(大げさ、笑)

家事は避けては通れないものですが

 

ずぼらとこまめで

さぼったりしながら

機嫌よくやっていきたいものですねニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

ちょっと気分があがる暮らしのコツはコチラ♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon