おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

みなさん、エコバッグ(マイバッグ)

使ってますか?

私も使ってはいるものの

ゴミ捨ての時にレジ袋を使うこともあるので


レジ袋は定期的にもらっていますニコニコ
 

収納場所は無印のキッチンラック!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

使用済みのレジ袋って

収納するのに折りたたむの面倒ですよね~。

 

ズボラな私は買い物から帰ったら

やわらかポリエチレンケースの中に

レジ袋を押し込んでいます笑い泣き

 

 

 

 

この時点でレジ袋を

折りたためばいいのですが

 

どうもズボラなもので

この時点では折りたためなくって汗

 

ある程度たまって

ぐちゃぐちゃになってきたら

渋々、嫌々、折りたたみ始めます笑い泣き

 

 

 

 

でも、これまでやってきた

レジ袋の三角折りたたみに

ふと疑問が…。

 

 

「三角にするの面倒だし

しなくても大丈夫なんじゃない?

今までなんとなくやってきたけど

やめてもいいかも?」

 

 

 

 

というわけで

 

最後に三角に折りたたむの

やめてみました!

 

 

 

 

まず4つ折りにして

細くしたら…。

 

 

 

 

真ん中で半分に折ります。

これで終わり!

 

 

 

 

いちいち三角に折らなくても

端っこを入れこまなくても

全然問題ないじゃない!

ラブラブラブ

 

 

 

 

三角にしたほうが

丁寧な暮らしっぽいなって思ってチュー

 

これまではあまり考えずに

三角にしてたけど

 

 

折らなくても全然オッケー!

簡単だし私はコレでいいです!

 

 

 

 

三角たたみをやめてしばらくたちますが

何ら困ったことがない(笑)

 

丁寧な暮らし風に見せたい

自己満足度の問題だったのかも笑い泣き

 

 

 

 

お恥ずかしいくらいの

小さな暮らしの改善ですが

 

面倒だなと思ったことが一つ解決して

気持ちが気楽になりました♪

 

 

こちらの面倒シリーズも

よろしければどうぞですチュー

下差し下差し下差し

 

 

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

お掃除についてはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon