フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

クリスマスまであと一週間。

皆さま、どのような飾りつけをされましたか?

今年はされてない方も多いかもしれませんね。

 

今年の我が家はこんな飾りつけです。

下差し下差し

★【3COINS】バンビのフィギュアでXmasドアノブ飾り♪

★突っ張り棒で作る ! クリスマス窓飾り♪

(微妙な飾りつけかな^ ^)

 

 

メインのツリーらしきものが無いので

ちょっと寂しいかも?

 

…と思い

 

今頃になって

プラスすることにしたんですが

 

たった一週間だけなので

出来れば

費用はかけたくない(笑)

 

 

で、

簡単にこんなん作りました爆  笑

下差し下差し

スプレーを吹き付けたガラス器で

サツマ杉のツリークリスマスツリー

 

キラキラボールを吊るしたサツマ杉を

ガラス器に入れただけ。

(サツマ杉1本960円でした)

 

 

今回こだわったのは

ガラス器拍手

 

 

 

最初は

スプレーするだけやから

簡単やー !

 

 

と思い、

気軽に作り始めたのですが

(深く考えず笑い泣き)

 

 

それが、おっとどっこい(笑)

 

 

①ツリー型を印刷する

 

フリー素材

↓↓

無料のかわいいフリーイラスト素材

 

大中小とサイズを変えてプリントアウト

 

②ツリーを切り取る

 

③ツリーの裏にマステを貼る

 

ココでテキトーに貼ったため

あとが大変だったあせる

 

 

●あとで気が付いたのですが、

マステより、スプレー糊の方が

キレイに出来上がると思います!

 

ラッカースプレー水性? 272円

ホームセンターで購入

(100均にもあります)

・ガラス器

 

④ガラス器に型紙を配置

 

➄ラッカースプレーを吹き付ける

※必ず、容器を振ってから使用すること。

 

コレで出来上がりのはずが汗

型紙を外すと

ツリー部分にスプレーが入り込んでしまってあせる

出来上がりがキレイでないポーン

 

で、

マニキュア落としに使う除光液を綿棒に付けて

境目をきれいにお掃除しましたあせるトホホ

 


なんとか、パキッとなりました◎

 

液がたら~と滴り落ちた跡もドクロ

 

綿棒でクルクルと取って

キレイに◎

 

 

●型紙を適当に貼ると

こんなことになるので

やはりスプレー糊を使うのをおススメします◎

 

サツマ杉をバサッと入れて

キラキラボールを吊るして

\完成/

 

途中はどうなるかと思いましたが

(ヤレヤレ)

とてもいい感じに出来上がったようなラブ

 

 

ちなみに、

●クリスマスが終わった後の花器の扱い方

↓↓

水で洗い落ちない場合は

お湯につけると簡単に取れます。

 

 

 

かなりアバウトな作り方ですが

宜しかったらトライしてみてください。

 

 

皆さま素敵なクリスマスを♡

 

 

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

*  *  *

 

 

さらに、

クリスマス記事はこちら

下差し下差し

★ツリーが飾れなくても大丈夫!ブルーアイスとユーカリでウォールツリー

 

 

 

 

★子ども同士のクリプレに♪ダイソーオーナメント

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon