おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

新入り猫さんがあれこれ口にしてしまう子で💦

早々にツリーを片付けてしまったわが家。

 

 

アドベントカレンダーだけ

作って飾っていました^^

 

 

 

でもちょっとこれだけじゃ

クリスマスの飾りとしては寂しくて💦

 

 

 

スワッグを作ってオーナメントを飾ろう!と

お花屋さんでブルーアイスとユーカリを買ってきました〜♪

 

 

本数か少なかったので

スワッグだとボリュームが出ないかな〜と

今回、壁に飾ってウォールツリーに

してみることに🎄

 

 

 

ソファーの上のところが

空いているので、ここに作ってみます☝️

 

 

材料

ユーカリやブルーアイス、ヒバ、もみの木などの

枝ものが6〜8本くらいあればOK!

 

 

ツリー用のオーナメントもあると

かわいくできますよ♪

 

 

さっそく壁に貼っていきます。

 

 

ユーカリポポラスが大きかったので

一番上にクロスさせてマステで貼って

残りの枝もツリーの感じにマステで貼ります。

 

 

 

前回使ったアドベントカレンダーも

一緒にまとめて飾ることにしました^^

 

 

ポストカードはこちらからダウンロードしています。

👇

NEXTWEEKEND

クリスマスメッセージ集&パターンペーパー(無料)

 

 

 

 

オーナメントは紐のところにマステを貼って

ぺたぺた付けて行くだけ!

 

 

 

目立つマステはポストカードや

枝で隠すと綺麗に作れますよチュー

 

 

 

実は・・・

マステは3回貼り直しています😂

 

 

緑→茶色→ベージュに変更。

 

 

薄い色の方が目立たなくて

綺麗に作れました。

 

 

猫の手が届かないから場所なら大丈夫かな、と

ソファーの上に作ったのですが、

万が一葉っぱが落ちて口にしてしまうと危ないので

場所を移動させることに😅💦

 

👇

 

 

キッチン横の壁に作り直し〜!

 

 

この場所ならユーカリの香りが気にならないし、

枝が落ちないようにマステを強化して

(見えないところはベッタベタ😂)

しっかり作り直しました。

 

 

 

 

小さなライトも引っ掛けて

ウォールツリー風ディスプレイの完成🎄

 

 

毎年、ツリーを飾ると部屋が狭くなって

居心地が悪くなるのが悩みでした😂

 

 

 

ツリーを飾る場所がない方にもおすすめな

壁に飾る方法♪

 

 

わが家では枝ものを使って

壁にぺたぺた貼りましたが、

タペストリーや壁掛けツリーも売られているので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

来年からはわが家も

タペストリーにする予定^^

 

 

 

 

 

 

壁掛けクリスマスツリー🎄

ウォールタイプも素敵✨

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした☺︎

 

 

instagramで新入り猫ちゃんも登場中🐈

 

 

*  *  *

 

クリスマスのアイデアはこちらにも!

 

 

このアイデアはぜひ真似したい^^

 

 

*  *  *

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon