おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

クリスマスの飾りつけが終わったら

次は、

 

 

 

「おうちごはん」

 

 

 

なかなか

外食は難しいかもしれませんが

買って来て食べるにしても

 

 

 

少し特別感があると

雰囲気が盛り上がるかなと

 

 

 

テーブル初心者のワタシでも

カンタンに取り入れられたアイテムを

2点

ご紹介したいと思います。

 

 

 

ひとつめ

 

 

 

 

3COINS

ナプキンリング2個セット 330円(税込)

 

 

 

 

ナプキンリングは初めて購入

 

 

 

上手く使えるかなと不安でしたが

 

 

これひとつで

華やかに

なりました!!

 

 

 

ふたつめ

 

 

 

 

 

 

100均で購入した

ランチクロス

一枚110円(税込)

 

 

ワタシはセリアで購入。

 

 

 

可愛いなと思い4枚買ったのですが、

 

1枚はムスメの給食用に

残り3枚は

眠ったまま・・・。

 

 

今回引っ張り出して

使ってみました。

 

 

 

ナプキンの折りかた

検索してみましたが、

 

 

カンタンにできる

2通りを~

 

 

<丸める>

 

 

 

 

 

ただ丸めて通すだけ!

 

 

これもカンタンで

良いなと思ったのですが、

 

 

 

こちらの方がおススメかと

思ったのが

 

 

<リボン風>

 

 

 

 

 

中央をくぼませて

 

写真のように

蛇腹に折り

リングに通します。

 

 

 

 

 

 

こちらの方が

テーブルも華やかになるように思いました♪

 

 

 

 

 

 

先週ご紹介した

スリコのポストカードを添えてみたり♪

 

 

 

 

 

 

グレーのこの柄がワタシの

一番お気に入りです♪

 

 

 

 

 

おうちにある

お皿を重ねておくだけでも

いつもと違う特別感

 

 

金色のナプキンリングが

アクセントになって

ワクワク感を

作り出せるかなと思いました♪

 

 

 

 

 

 

 

今回の食器

3COINSのものを使いました♪

 

カトラリーも♪

 

 

 

 

 

普段使いのものしか

持っていなかったので

プラスしてみました♪

 

 

 

おうちクリスマスを

楽しみたいと思います♪

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

カトラリー

揃えたいです♪

 

 

 

 

我が家はコチラでも

普段使いなら十分かな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間ありましたら

こちらも~♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

クリスマスの

記事はコチラから

 

 

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon