韓国側の不祥事を反日を煽って別問題にすり替えようとする点は旭日旗問題やレーダー照射事件と同じ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

長いだけで本質を目くらます記事

読む価値は無いが韓国人の思考を考察する上では

よい資料かも

 

下手な作文だな、これはw

突っ込みどころ満載

 

原因?問題の本質は

個人情報流出と改善命令無視。

 

全く本質が見えてない
認知症なのかこの記者は

本質に触れてしまうと擁護できないとわかってんだろ?

 

まあLINEで激怒してる韓国人たちは反日でしかものを考えてねえだろ

日本だから気に食わない、って一点だけだ

 

そもそもの論点をずらすしかない、韓国の対応が惨めだよな……

 

まあキチガイなのは親日・反日関係無いもんなw

 

これだから韓国は世界中で拒否られてるんだな

誤魔化し有耶無耶にして逃げる 最後は差別ニダ!の捨て台詞

こんな連中相手にしたらそりゃあ二度と組まない仕事しないってなるわ

責任は取らん!お前が悪いでおわらせるんだもの。

 

 

【朝鮮日報】LINEヤフー問題の本質は親日・反日ではない【東京特派員コラム】[5/22]

 

BTS(防弾少年団)の熱烈なファンである日本人の知人から最近「曺国(チョ・グク)はなぜ竹島(日本人の独島に対する呼称)に行ったのか」と尋ねられた。さらに、「松本剛明総務相が伊藤博文の子孫だということも今回初めて知った」と話していた。日本では「LINEヤフー問題」がほとんど知られていない。韓国関連のニュースならば、過度に反応して記事を出す日本の新聞・テレビが今回は静かだからだ。自国の問題なのに米国のティックトック禁止法よりもはるかに報道量が少ない。

 知人はBTSのファンで、韓国のニュースを見ていたら、LINEヤフー問題を知ったという。私はLINEヤフー問題の顛末を20~30分間かけて説明した。「日本政府は法的拘束力もない行政指導を通じ、事実上韓国のネイバーに株式を売却するよう圧力をかけている」と説明すると、「日本の官僚政治が韓国にも迷惑をかけた」という謝罪の言葉が帰ってきた。しかし、「誤った日本の官僚政治は悪名高いが、それがなぜ『反日』につながるのか、100年も前に亡くなった人物と何の関係があり、領土問題がそこになぜ登場するのか分からない」とも言われた。両国の当局者が会い、解決すればいい問題だからだ。政治に関心のない40代の日本人女性の意見はあまりにも正論で、何だか「韓国には反日なら何でも活用しようとする政治家がいる」とは言えなかった。理由もなく恥ずかしかったからだ。

 LINEヤフー問題で日本政府の過ちは明らかだ。法治主義国家という日本が他国企業に関する事案に官治の刀を振りかざしてみだりに介入している。米国も中国起源のティックトックが懸念されるため、禁止法を作った。法治主義の手続きは守った。それに韓国は日本に少なくとも敵対国扱いされる隣国ではない。尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の対応もまずかった。韓国企業が他国で不合理な待遇を受ければ、それが同盟国だとしても直ちに抗議すべきだった。本紙が4月25日、LINE問題を指摘した翌日、在日韓国大使館で慌てて総務省を訪れ、事実関係を確認したのだが、かなり遅きに失した。

 だが、LINE問題の本質に関連し、ネイバーのLINEヤフー株売却に賛成すれば親日、反対すれば反日だという一部政治家の主張には賛同しかねる。最近成太胤(ソン・テユン)大統領室政策室長が「日本政府が資本構造に関連し、ネイバーの意思に反する不利な措置を取ることが絶対にあってはならない」と公式な立場を表明した。当事者であるネイバーも「株式売却は急がない」というムードだという。

 韓国の立場が確固であれば、ボールは再び日本政府とソフトバンクに移る。断固たる態度で日本政府の対応を注視すべき時だ。反日を唱えるのは簡単だが、それが誰のためなのかを一度考えてみるべきだ。静まり返った日本メディアの態度は、もしかすると日本の国益を考慮しているのかもしれない。日本のメディアは最近徐々に「LINEヤフー問題の顛末」ではなく、「韓国のおかしな反日」に焦点を合わせている。日本に勝つには、日本よりも冷静にならなければならない。

東京=成好哲(ソン・ホチョル)東京支局長

https://www.chosunonline.com/svc/list.html

 

つまりLINE禁止法や韓国禁止法を作って韓国企業を排除しろ
と言ってるわけだなw

 

確かに法定拘束力はないよ、ただ情報漏洩の対策を取らないんだから
LINEの禁止命令は出せるとおもうぞ、そうするとネイバーの株は単なる紙くずになってもいいんだな

 

 

 

朝鮮日報が書いた、最初のLINEについての記事がチョンボ
だったのは、とうにバレているぞアキラメンシャイwww

 

うだうだ言ってないで情報漏洩と向き合えよボケ

情報漏洩対策の話に「日本に勝つには」なんて言葉が出てくる時点で十分反日だな

 

 

日本の報道が少ないのは、LINEが韓国企業が管理してることを知られたくないからだろ

 

 

だから言ったのにw
LINEは韓国のモノと焚きつけるほど首を絞めることになるって

 

反日テレビマスゴミは全く報道しないからな
だからLINEが韓国のアプリだと知らないし、情報漏洩も全く知らん

 

 

総務省にしたら行政指導で禿のやってる感演出していつもみたいにグダグダにするつもりだったろうに、後先考えない朝鮮人が連日大騒ぎして総務省も引くに引けない状況になってるの草

 

朝鮮人は必ず裏切る

 

NAVERの関連会社経由でクラウド侵入されてるんだからNAVERクラウド使ってる限り無理なんだわ

 

 

本質は情報漏洩だっつってんだろボケ
なぜそんな簡単な事がいつまでも理解できないんだ。

 

ほんとバ韓国とは良く言ったもんだな
韓国が騒げば騒ぐほどLINEに韓国が深く絡んでるとばれるのに、
サムスンが携帯でサムスン名を
隠して売ったのを忘れたのか

LINEの初期は日本製を強調して広めたのに自分で韓国絡みてバラすかなあ

 

 

何回も勧告を出してるのに
グダグダと何もしないからシビレを切らしたんだろ


それよりも行政でLINEを使ってる事自体が問題なのに
要はこういったインフラに理解が追いつかなくて民間に任せて
国内での整備を疎かにしてきたつけが回ってきた

 

日本の無能な官僚と政治家さん

時代は加速して変化しているのに

いまだに頭の中が昭和してるよね

これ結局は朝鮮企業の柔らか頭の営業に詐欺られたって結果じゃないの?

サーバーが韓国にあるのに

日本にあると言って、官公庁や地方自治体に営業かけたってマジ?

ちょっと違ったはず

サービス拡大する中で韓国のデータセンターに、サーバを設置
そして何より拙いのは、そのメンテナンスを中国の会社に外注し、
中国からのアクセスはフリーにしてた
その上での情報漏洩

 

 

昨日J-WAVEで共同通信のソウル特派員が出てたんだけど韓国人は驚く程個人情報関連に国民含めて意識が低い、だから全員が日本の言ってることがピンと来てない、だから本質が見えず日本は韓国に酷い事をしてる、反日精神になるんだって

 

そりゃ韓国国内でも散々情報流出やらかしてるのに、
騒ぐのはこればっかりだからな

 

そりゃあ、コロナの時に感染者の携帯のGPSの行動履歴をネットにアップする国だもの個人情報の概念が無いんだろ

 

改善命令を無視し続けたLINE
そのなめきった態度に怒ってるの、日本は

 

 

ああ、それでムンムンのKー防疫ね
上手く行ってるように見せてたから、世界が注目して調べて、お手上げ
ここまでプライバシーの侵害は自国は無理ってw
やっぱり彼奴らは中露北の方へ行くのが幸せだね

 

ハッテンバに行くLGBT連中、携帯 家に置いてったって言うものな

 

政府が感染源のクラブ脅してクレカリスト提供させてたしな

 

韓国人の情報管理の意識は資本主義民主主義社会に

追いついていないのが問題なんだよね

 

 

個人情報の意識はそうなんだろうけどそれ以前の問題として
慰安婦も徴用工もホワイト解除も日本側に言い分に全く関心がない
一方的に自分の言い分だけ主張してくる幼児のような連中だよ

 

こんな韓国を日本よりも良い国だと宣伝する日本にあるだけで

中身はすっかり朝鮮のっとられ済みのマスゴミ各社

テレビ観てると韓国人になっちゃうよ

 

lineとyahooとpaypayだっけ

これ使ってると馬鹿になるよ

 

最大の問題は韓国で情報漏洩したら韓国では一切犯罪にならないてこと

法律が無いんだから

 

だから日本側は動いてるんだよ

今さらだけど

 

 

以前5chの在日が、親や周囲の大人に嘘つくなと教わらず、日本人に絶対謝るなと教わるとかなんとか書いてたな
そんな感じなんだろうな

自分が悪くても絶対認めず、論をすり替えて騒ぐ
そして被害者になろうとする

 

こんな国と国民相手にいつまで前向きなことが出来ずにいるんでしょうねえ

日本って国は

本当に馬鹿が移ってるのかもしれません。