韓国人の嘘はこういう嘘記事を連発することによって醸造されるって話ですね。日本酒はどこの起源? | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

こんな記事を書く度に、韓国には何もなかったて白状してるようなもんだよな

 

 

【Money1】 大嘘「朝鮮征伐のとき日本に醸造技術が伝わった」は歴史歪曲 [5/19]

 

韓国メディア『NEWSIS』がひどい記事を出しています。

「日本の酒造は朝鮮半島からもたされた技術によってできた」というインチキ学者の主張をそのまま記事にしています。

https://money1.jp/wp-content/uploads/2024/05/sozai_4938_img.jpg
↑「日本酒醸造、壬辰・倭乱の時に捕まった朝鮮人が教えた」という『NEWSIS』の記事/↑Googleの自動翻訳なので
日本語がヘンな箇所があります/スクリーンショット

若い読者の皆さんはご存じないでしょうが、この金文吉(キム・ムンギル)さんは有名人です。通称「文吉」といって、
ウソばかりつく歴史歪曲の札付き。

「韓日文化研究所・釜山外大名誉教授」と肩書だけは偉そうに見えますが、全く信用できない学者モドキの人物です。
「新たな史料を発見した!」と吹いては、まともな歴史学者から「あんなのと一緒にしないでくれ」と白い目で見られる人です。

この記事は「金文吉によると……」という内容ですが、記者は文吉の妄想を信じてそのまま書いています。

朝鮮征伐の際に加藤清正が、朝鮮人の酒造技術者を連れて日本に戻り、それで日本に「酒造技術(発酵)」が伝わった―
―としています。バカの主張です。

これが「日本酒」のことをいっているなら「歴史の歪曲」です(焼酎でも同じ:後述)。

そもそも朝鮮半島にあった発酵酒は、誰にでもできる「どぶろく」みたいなものだけです
(正確には他に薬酒があった/焼酎は蒸留酒)。

「どぶろくに類するアルコール飲料」というのは、世界中にあります。米、トウモロコシ、バナナなど、酵母の餌になる糖分があれば、
ためて放置するだけでも発酵酒ができる(可能性がある)からです。

木のうろにためていた木の実が発酵して、それを飲んだ猿が酔っ払って……なんて話があるのは、それぐらい簡単だからです。
だから朝鮮半島のような酒文化不毛の地でも、どぶろくのようなものが造れました。

実際、日本では縄文時代にはすでに果物や木の実(クリ、クルミ、シイ、トチ、カヤ、ドングリなど)から造られた酒が
あったのではないか――と見られています。

日本における最古の酒造りに関する記述は、スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治するときに造らせた
「八塩折之酒(やしおりのさけ)」です。神話の時代にすでに酒造りが行われていたことを示唆しています。

また奈良時代初期に成立した『播磨国風土記はりまのくにふどき』には、
「大神に供えていたお米にカビが生えたので、酒を造って捧げた」という主旨の記述があります。

つまり、日本では古くからお米を使って酒を造っていたのです。

室町時代から戦国時代にかけて「火入れ」や「段仕込み」など、現代の酒造りの原型となる技術が開発され、
それが広まっていきました。

『NEWSIS』のばかな記事は、朝鮮征伐時代に酒造技術が日本に伝わったなどと文吉の主張をそのまま書いていますが、
上記のとおり日本ではすでに現在にまで通じる技術が登場する時代となっていました。

原始的などぶろく類しか造れない朝鮮半島の醸造技術など必要ありませんし、そんなもの日本に持って帰っても仕方ありません。
酒造技術先進国・日本(現在もそうです)が、後進国の技術など必要とするでしょうか。

「日本の酒造技術が朝鮮征伐の時代に半島から伝わったもの」という認識は歴史歪曲でお話になりません。

「また文吉か」――なのです。

文吉は日本酒の凄さが何も分かっていません。
ー中略ー

――というわけで、文吉に聞いた韓国『NEWSIS』の記事は全くのでたらめです。
こういうでたらめを信じた韓国人がまた「朝鮮人が日本に技術を伝えた」とウソを広めていくのです。

バカの二乗です。

ついでに(よせばいいのに)親朝鮮なお調子者の日本人がいい加減な話に付和雷同して拡散しますから、
これを入れるとバカの三乗です。

・「焼酎」においても朝鮮人は関係ない
ー後略ー
(吉田ハンチング@dcp)

全文はソースから
2024.05.18
https://money1.jp/archives/127052

 

先々週くらいに起こってた
「朝鮮から技術を盗んだ!」
という主張の間違いを丁寧に指摘してただけの話が

どうしてこうなった!?

 

このブログでも取り上げてましたね。

 

 

嘘も100回言えば真実になる

 

嘘つきは朝鮮の始まり

 

韓国には蔵もないくせに
 

頭おかしいなw

 

あっこの国は100回言わなくても誰か1人が嘘を言い出してその内容が
日本を貶める話ならば良く考えもせずにば「そうだそうだ」で追従し日本をケナす。

 

マーズとかサーズとか korokoroな の前に流行った感染病。

この時、鼻の穴にキムチ汁塗ると感染しないって噂が韓国内で広まって多くの年寄りがキムチ汁を鼻の穴に塗って集落がキムチ臭で阿鼻叫喚だったそうな。

そういう国なんですよ。土人の国なんです

韓国朝鮮は。

 

韓国にはこういう捏造研究に金出す奴がおるんだろ」

 

多くは北朝鮮による工作なんですけど

 

 

韓国の歴史って
捏造したのが前提ってのが凄いよなww
事実がどうだったとか、恥ずかしくて調べる事も出来ないんだろうよ

 

漢字が読めないので、嘘を書いたハングルでしか理解できません

 

カイカイ反応通信の翻訳見てたら賢い韓国人も増えてるように思えるけど まだまだイカレた奴らがいるんだな

 

そもそも醸造技術以前に醸造するものがない

 

米づくりは戦後日本人が教えてやっと稲作が軌道にのったのに

 

だから朝鮮人=韓国人は日本の学者丸め込んで稲作は朝鮮から伝わったとかいうデマを広げてたんだな。

 

日本の稲作は日本にもとからあった それが最新の事実

 

 

日本への嫉妬と劣等感から嘘の起源説をばら撒いてプライドを保とうとする朝鮮猿

 

そもそもバカチョンは清酒を作る技術がなかったから濁酒のもっこりを
焼酎を作る技術もなかったからアルコールに香りを後付けしたものを販売してるんだろうに

 

焼酎に関しては製法が全く違うし、バカでも違いが分かるでしょうに

 

アイツラのは合成酒だろ
アルコールに香料とか砂糖とか味つけてるだけ
日本酒にも合成酒あったなむかし
安いからな

 

 

澱粉からの醸造には二段階必要。
①糖化→でんぷんを糖に分解する工程。日本では国の菌、コウジカビを使う。
②アルコール発酵→糖をエタノールに変える工程。酵母が行う。
さて、②は果実を放置すれば勝手に行われる。
有酸素化ではアルコールでとどまらず最終的には二酸化炭素と水にまで進んでしまうが。
これが発見されたなんて流石に有史前やろ。
まあ奴らが言うのはさすがに①の糖化やろ。
ヨーロッパじゃ麦芽のアミラーゼが利用されるが、日本やアジアではカビが使われる。
ところが、特亜で使っているのはクモノスカビで、日本は日本の国菌、コウジカビが使われる。
使ってるカビそのものが違う。
明らかに日本は独自でやっている。

 

韓国人の嘘には注意しましょう」

 

韓国人はこういう嘘に毒されています

 

韓国人は真実なんかどうでもいいのです

日本を貶め悪者に仕立て上げることが生きがいな

頭のおかしい人が多いのです

可愛そう?哀れ?そんな日本人的なものは危険

騙され吸い尽くされ死んでいった日本人は星の数

騙されない 関わらない 助ける?それは自殺行為です

 

 

ヨーロッパでは日本酒がブームだからな
だからいきなり珍説の大嘘で起源を横取りしにきた