本当に馬鹿なのは日本ですね 詐欺師にだまされどんどん被害者になって韓国人を喜ばせてあげてね! | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

奪うような技術がどこにある?
というか、日本を困らせたいなら撤退しろよ
日本は無くても困らんぞ

 

行政で使用禁止にすればいい
ソフトバンクの買収劇に日本政府は加担するな馬鹿

 

 

ほんこれ
資本主義の理念を捻じ曲げてまで、どうして日本政府はLINEに生き残りの道を示してやる必要があるのか
問題行為を是正しないなら使わない ってだけでいいのにな

 

 

いいけど、是正もせず問題行為繰り返して、挙句に資本関係も韓国主導のままじゃ
日本社会や日本行政からLINE排除になるだけだよ

 

いい感じに火病ってますね
強烈な反日活動、ノージャパン、
期待してますよ
(#^_^#)

 

過去の恣意的な情報流出の証拠が出てくるから、とか?

 

日韓関係改善のために日本政府には是非LINEと決別して貰いたい

だって情報を韓国人がシナ狂産党に売ったりしてるかもしれないんだもの。

危険だわ。何度言っても改善しない、する気もない韓国人が今度は難癖つけてるんだもの。

 

ネイバー労組「日本に技術奪われる」…韓国政府に「LINE問題」への強い対応を要請 [5/14] 

 

 ネイバーやLINE系列会社の従業員たちが、日本側にLINEヤフーの株式を売却してはならないとし、韓国政府に断固たる対応を求めた。

 ネイバーの労働組合「共同声明」は13日に声明を発表し、「LINE系列の構成員と彼らが蓄積した技術とノウハウに対する保護が最優先であり、彼らを守る最善の選択は株式を売却しないこと」だとし、「大韓民国の労働者が不当な待遇を受けないよう政府に積極的かつ断固たる措置を求める」と述べた。ネイバー労組は「セキュリティ事故の対策として持ち分を増やすという(日本の)ソフトバンクの要求は、常識とかけ離れているだけではなく不当だ」とし、「韓国企業が海外で不当な待遇を受け、技術を奪われ、韓国の労働者が仕事を失うことになりかねないと懸念される状況で、積極的かつ断固として対処し、不当な要求には声をあげてほしい」と要請した。

 労組は持ち分の変動によりLINE系列会社の開発者をはじめとする従業員たちが雇用不安にさらされることを懸念している。「50%の持ち分の一部でもソフトバンクに渡った場合は、2500人余りの大韓民国の労働者であるLINEの従業員たちがソフトバンクの子会社所属となり、雇用不安を懸念する状況が起きるかもしれない」ということだ。現在、共同声明が把握したLINE関連の従業員の数は8社の系列会社で約2500人規模だ。労組側は、2021年にソフトバンクと合弁会社を設立した当時、LINEヤフーにおけるネイバーの経営比重が低い点を懸念しながらも、グローバル進出のための戦略という経営陣の話を信頼した従業員たちが「経営上の決定の犠牲になってはならない」と強調した。

 共同声明は10日にオンライン懇談会を開き、LINEプラスを含め国内でLINE系列会社の組合員らから意見聴収を行ったうえで、今回の声明を発表した。共同声明のイ・スウン事務長はハンギョレとの電話インタビューで、「10日の懇談会にLINEの系列会社の従業員300人余りが参加したが、ネイバーのLINEを開発すると考えただけで、所属についてはあまり心配したことがなかった人々」だとし、「もし日本側が技術スタッフをそのまま引き受けるとしても、数年後に技術移転が終わってから、雇用がどうなるかは日本会社の意向にかかっている」と懸念を示した。

チョン・ユギョン記者

https://japan.hani.co.kr/arti/economy/50000.html

 

騒げば騒ぐほど

きりすてられる方向で

 

なくなったなら別な日本産のでOKです

別にたいした技術もなく

情報漏洩だだもれでシナに売ってた事実がばれたら困るってだけで連中は騒いでいるんじゃないの?

 

奪うほどの技術は使われてない

 

あれれー?確か国産アプリってマスコミは報道してたんじゃないの?技術奪われるってなーに?

5chでも数年前のおもらしからLINEは韓国の企業のアプリって書いても絡まれなくなったな
この話題記事にする前に過去の報道について報道機関からの弁明がききたいわ

 

マスゴミは嘘つき朝鮮の配下の嘘拡散機関だもの

中共へデータを売りつける技術かな

 

それ、きじゅつ要らないじゃん

 

 

スパイツールとして素晴らしいサービスを中韓に提供してることは否定できない

 

残念ながらセキュリティに関する技術とノウハウが無かったのだ
駄目ですね

 

それって、技術云々の問題じゃなくて

韓国人運営の信用問題なんですけど

 

スパイ=韓国人=中共産 これはアメリカさんも怒るでしょうねえ

 

 

韓国は日本のライン使用を禁止してね。

大騒ぎして日本政府ぶったたきの口実作ってね

 

そしたら使用禁止になって多くの日本国民が喜ぶ結果になるんで

 

日本のお馬鹿な議員に売り込んだ在日れんちゅうがいたのかねえ

結局韓国と関わるとこうなる見本になりましたね。

 

仲間にしては一番いけない厄介な土人国家、それが韓国

 

北朝鮮みてみろよ、韓国人なんか同じ民族なんだぜ

 

いい加減に日本人は韓国なんかと距離をおくべき。

信用したら馬鹿をみるのが決定事項なんだから

 

 

拝金主義の韓国人は
お金の前では遵法精神やモラルが崩壊しそうだもんなあ
実際にポスコやサムスンでやらかしてますもんね

 

 

サーバーに通信内容を残すように世界の主流から取り残されたアプリに奪うような技術はない、
どうしても嫌なら韓国で買い取って韓国製として再出発したら、サーバーも韓国にあるんだろ

 

 

ネイバーはLINE共々日本から撤退すりゃええんでねえか

 

 

NAVERがゴネればゴネるほど日本政府がLINEは危険なアプリ認定するリスクが高まる
そうなるとLINEの価値なんて吹っ飛ぶんだから、今のうちに高値で株を売りつけて、併せて集めた個人情報売っぱらってソフトバンクのただでさえない信用を地に落とすのがNAVERにとっての最善手

 

大きな問題になる前にどっかで読んだんだけど
NaverはSBに株を売る意向だったらしい
けど、株に付けるプレミアムで揉めて協議が難航してるとか

現在はNaverもダンマリしてるので、どうなのかは知らん

 

そうなのか…
ま、仮に株売ったところで本国韓国企業+在日韓国企業の奇跡のマリアージュ()から、情報漏洩常連の在日韓国企業になるだけで、日本人にとってのリスクは変わらないというオチ

 

昔はマスコミも日本製言ってたのに、最近は「LINEの父」と呼ばれるシン・ジュンホとか言ってる

 

 

もめにもめて欲しいわ。韓国人は韓国人らしく反日からめて

大騒ぎしてね

どうせ日本のマスゴミはあっち側だから都合よく韓国の言い分だけ報道するんでしょ。

 

日本政府や行政側も問題大きくなれば使えなくなるんだし

 

多くの日本国民はほっとしますよ

 

元は日本人技術者の技術なのに

 

 

そうとうやばい問題があるんだろうね
データの密売とかありそう

 

 

ちょうどいい機会だ、LINEの全面禁止命令をだして新しいアプリで行こう、
LINEはあまりにもセキュリティが甘すぎる、PayPayと連携しようなんて
思ってたんだろ冗談だろ

 

 

便利さ優先

でもセキュリティはスパイにお任せなんでしょ

これ広めた日本人は誰だ?

 

 

 

 

LINEという事業が
委託元ネイバー 委託先LINE
ならもしかしてプログラムの著作権もネイバーにある可能性もあるんかね?どうなんだろう?

これなんにせよ国産アプリと報道したマスメディアとかLINEを使った行政とかが悪すぎる気がする

 

 

 

国産アプリって言ってますね

 

もともとLINEは、NHN Japan傘下のネイバージャパンで企画・開発されたサービス。NHN、ネイバーは今年1月に事業統合したため、現在の運営企業はNHNとなる。ともに韓国ネット企業の日本法人。そのため、LINEは「韓国産」と勘違いされることもあるというが、日本で企画され、日本で作られた「純国産」である。「韓国本社が"逆輸入"を決めた時は『よしっ』と思った」。舛田はそう笑う。

 

 

韓国人が大騒ぎしているのは「情報漏洩という名の情報売買が出来なくなることで中国共産党などに情報が売れなくなって儲けが無くなる」だから勘違い韓国人に技術が奪われるとかデマ流して

問題点をぐちゃぐちゃにさせてるんだね。

 

そもそもの問題は韓国にサーバー置かないよ、置いてないよ

といいながら

情報漏洩を再三繰り返したからでしょ。

 

日本の法人は韓国とは縁を切れ!つまり韓国人が絡むと盗まれるから排除しろってのっが今回の問題の根っこなわけ。

 

 

総務省が自治体とか、外郭団体にLINEの使用禁止か自粛令をだせばいいだけ
新たなメッセンジャーに移行するかLINEをかいたたけるか?
さあ、どっち?

 

この前テレビでやってたんだけど
LINE使った日本人狙った投資詐欺って東アジアの国やってるらしい
LINEはそういう連中の広告費とかの収入を得るのがビジネスモデルなので
全く取り締まる気もなく日本人集めて詐欺集団に場所を提供しています
むしろ韓国では日本人を騙して懲らしめるのは英雄行為なのでやめさせるわけがありません。

労組の反応とか見るとコイツらが犯人なのかと疑ってしまいそうです

 

韓国に買われた時点で日本人の負け

 

 

この問題がこじれにこじれてくれた方が

面白いんで

韓国人は大騒ぎしてね!