ヨーロッパ進出から3年でウェブトゥーン事業撤収 内容が面白ければ人気になるよね?ふふふ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

欧州はコリアンが少ないから工作が捗らないってこと?

 

日本国内ではしつこい広告と絡めて

在日工作員が「これおもしろい~」とかステマしてんじゃね?

 

ついつい見てみたら作品の物語が全く共感できないクズ主人公だったり、ツッコミどころ満載で欲求不満を解決するどころか蓄積される内容と「俺、最強~つえー」のご都合主義しかなくて、日本の過去作品のオムニバスみたいになってる。

 

人気出ないわな。

 

漫画を追い越す見通しはどうなったんだ?

 

広告にしつこく出てくるの糞ウザい
何とかしろ

 

最近広告しつこいな~って思ってたら

そういうことか。

 

ウェブトゥーンは全世界で人気なのでは?

 

韓国朝鮮のやりかた

①日本に擬態して日本で大人気!ってことにして世界に宣伝

②日本の漫画を追い越した!世界で人気!と更に宣伝

③内容ツマラナクテ、結局漫画だよね?って世界に認識される

④日本の漫画を難癖付けて酷評しつつ政治絡めて規制しようと

画策する

⑤結局撤退して日本にすり寄る

 

フランス人傭兵の漫画じゃダメか

 

 

あれ?世界で大人気だったんじゃなかったんですか?
フランス人傭兵が朝鮮人らしい謎のキモいマウント取る話とか

 

あれ、最近広告うざい。みてみたけど超つまらん。ご都合主義過ぎて最近失敗したアニメみたい。日本人の名前と設定も日本っぽいけど空気が違う。

結局はアンインストールしたわ。

 

宇宙兄弟とかフリーレンの方が面白いわ

 

ブォンジュール(笑)

 

欧州陥落したから次は日本陥落が目標なんだろう

 

何時もの大人気なのに撤退w

 

 

「ウェブトゥーンは世界で大人気」って

大嘘だったか 
で、日本市場集中とかなんだよキモッ

 

【韓国】 カカオピッコマ、ヨーロッパ進出から3年でウェブトゥーン事業撤収… 日本市場に集中[05/12]

 

カカオ、3年経てヨーロッパウェブトゥーン事業撤収… 日本市場集中

カカオのコンテンツ子会社「カカオピッコマ」がヨーロッパ進出約3年目で事業を整理する。

12日、関連業界によると、「カカオピッコマ」は欧州現地法人を撤収決定し、関連手続きを進行中だ。ヨーロッパのマンファ・ウェブトゥーンプラットフォームのピッコマは9月にサービスを終了する予定だ。

今回の決定は予想とは異なり、ヨーロッパウェブトゥーン市場の成長の勢いが鈍かったためだ。「カカオピッコマ」は主力市場である日本攻略を強化する方針であることが分かった。「カカオピッコマ」の関係者は、「進出決定当時とは異なり、鈍った市場成長幅に応じて多角的な側面から検討後、選択と集中のために撤退を決定した」とし、「事業展開経験を保存し、ピッコマのネクスト拡張に向けた努力を続けていく予定」と説明した。

2021年9月、「カカオピッコマ」はフランスパリにヨーロッパ法人を設立した。2022年3月にはヨーロッパ現地サービスを開始し、カカオページ・カカオウェブトゥーンなどでサービス中の韓国ウェブトゥーンをヨーロッパ現地に発売した。ピッコマのヨーロッパユーザーは100万名水準だと伝えられた。

イ・ジョンユン記者

アジア経済(韓国語)
https://n.news.naver.com/article/277/0005417276

 

 

エンタメは「金を払わせる」まで行けるかどうかが全てだからねえ

暇つぶし需要があるから無料ならある程度PVは伸びるんだけど、無料のままじゃビジネスにならない
金を払いたくなるパワーがあるコンテンツは絞られるから

韓国はうぇぶとうーんにしてもけーぽっぽにしても誇るのは無料PV数だけ

 


欧州100万名もユーザーいて採算合わないとかどうなってんのwww

 

韓国人 嘘しかつかないあるよ

 

フランスだかでも人気だっていうスレ立ってたよなぁ

 

ピッコマって朝鮮系だったのか
日本だとピッコマという名前にしてるから気が付かなかったわ・・・

 

アンインストールしたわ って人続出

 

縦読みとかかいう糞見難いゴミ方式消滅しろ

 

フランスもドイツもポーランドも日本漫画が人気だからなあ

 

あれ?
米国に上場するとか言ってたよな?
数年前は数兆円規模を予定とか言ってたよな?
そして今年は数千億円(桁が減った)で上場予定とか言ってたよな??

どゆこと?

 

 

韓国人 嘘しかつかないニダよ

 

「世界で大流行の縦読み!日本マンガは時代遅れ!」設定と辻褄合わなすぎだろ?

 

 

世界的大人気につきサービス終了

 

だから読みづらいんだってば
日本撤退も遠くはないな

 

漫画を超えたとか言ってるけど

紙芝居なんだよね

所詮は模倣パクリの商業文化

韓国人工作員が欧州に少ないからじゃない

 

立て読みのってイラスト数枚で1話とかだからあんなんに金出すやつおるんか?

 

韓国人→ウェブトゥーンなら少ないコマで稼げますとか

やってんじゃね?

 

騙す相手は日本しか引っかからなかったのね

 

それも在日工作員使っての張りぼてでしょ

 

 

韓国のグルメ漫画で試合で火加減見てなくて料理焦がしました
で相手が負けたの観てこいつらには漫画無理って思ったなぁ

 

素人対決にもほどがある…異世界漫画のほうがマシって聞いたことあったけど納得したわ

 

 

 

 

思考が単純でひねりもないし、そもそも主人公に共感できないって致命的な欠陥物語が多すぎ。

既視感あるものばかりだし(結局はパクリでそれ以上に作品を創り上げることが出来ていない)

 

そして日本でも閉鎖されて最後は日本は閉鎖的だとか差別的だとか負け犬の遠吠えで撤退するんだろ?

 

オタクを馬鹿にする者に本質の理解は無理だろう。

小手先のものまねでは日本人は共感しない。

 

韓国どうのとかより一コマづつ見るの好きじゃない
どんだけ無料で読める!とか言われても知らんがな

 

 

満を持して大人気ってアニメ化してたやつも微妙だったし、工作員使って赤字なんだろうなー
あとはケーポと同じくお金唯一落としてくれる日本頼みか

 

 

読まれるのは日本の漫画ばかりで、利潤の高いマンファはスルーされる
コンテンツに金を出す優良顧客は他のプラットフォームで買う
韓国のプラットフォームに来るのは無料分を読みに来る客だけ

とかかなあ

利益が出るなら撤退する必要はないんだし

デジタルコンテンツのたちの悪いところは、プラットフォームが撤退されると
課金して読めていたものが読めなくなるんだよな
使ったカネが全部無駄になる

一度痛い目にあった人間は、次から信頼性の低いプラットフォームにカネを出さなくなる
韓国のマンファにカネなんぞ出すものか、という人間が増えたんじゃないかなあ
ただでさえマンファに金を出してくれる客なんて少ないのにww

 

 

アメリカも無料で読まれてるだけらしいからおそらく赤字。
そもそも課金して読むという習慣が無いらしい。

 

 

日本もLINEマンガが赤字なとこを見ると、似たようなことやってるピッコマも赤字だろ。
韓国で稼いだ金を海外の赤字分に補填してただけ。
韓流コンテンツはみんなそう。
どれも赤字で人気など無く、人気を捏造するために、韓国人の税金を海外にバラ撒いていただけ。
アジアの一部の若者が一時的に興味を持つ程度で、数年後には飽きて見向きもされない程度のコンテンツ。

 

昔Twitterでやたら宣伝してたよな
ブロックしてもいつの間にか復マジマジでウザかった

 

 

 

>今回の決定は予想とは異なり、ヨーロッパウェブトゥーン市場の成長の勢いが鈍かったためだ

「成長しないヨーロッパのせいニダ」と鮮やかに被害者ムーブ

 

本当に韓国人って進歩しないのね。

上辺だけすくってるだけで中身無し

 

失敗を他責にして自画自賛する民族

 

 

俺、任天堂の倒し方知ってますよ(ドヤッ)
以来の恥ずかしさ

 

そういってソシャゲ開発してた韓国人いたの?

 

なろうの数年遅れでパクってるせいかもう食傷気味
ざまぁ系ばっかりすぎ

 

 

今の海外勢は漫画のコマ割りとか読み進め方に慣れてるだろうしな
縦スクロールじゃ物足りないんじゃね

 

 

日本超えたんじゃなかったの?
ほんと嘘つきだな韓国は
これだから信用されないんだよ

 

ピッコマ、2023年年間取引金額1,000億円を突破
ってニュースで騒いでたけど、欧州から撤退しちゃうのか

 

 

いやまぁ確かに漫画超えたとかイキッてたのにこのザマはダサいけど
日本の漫画アプリだとぶっちぎって1位なのは憂慮すべき事態だよな
LINEとかもそうだけど

韓国資本にシレッとプラットフォーム握られてるのはちょっと笑い事ではない