左翼メディアの情報共有システムはもう既に日本にあるんじゃね?都市伝説が都市伝説ではなくなるねえ | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

こういうのって

ネットでは既にバレてましたけどねえ。

五毛に払う銭もなくなったかw

 

しかしついに5chで五毛と通称される中共の世論工作の裏を取る話が出てきたか
日本では日本との利害を相反する主張ばかり展開してあまり効いているとも思えないが
五毛との戦いは新たなステージに入るのだろうな

 

 

ツイッターで他人の意見なんかに共感するほど馬鹿ではない

 

現にバカッターとか言われて 馬鹿発見器の認識

 

ロシアも結構工作やってるんでしょ
イーロンマスクとか何やってるんだろうな
言論の自由の場が中露工作の自由の場と化す前になんとかしろ

 

アメリカも大統領選に紛れて工作掛けられてるってブリンケンが言ってた
多分どちら側にも紛れ込んでやってる
前回もそうだった

 

日本の場合はテレビ新聞がもうアレだからねえ

特に半島の犬だし

 

嘘や工作員に騙される人は少なくなってるとは思いたいが

嘘つきは大声だし集団で工作するからねえ

 

 

 

【読売新聞】 中国企業が「世論工作システム」開発か、Xアカウントを乗っ取り意見投稿…ネットに資料流出 [5/12]

 

 中国政府と取引関係にあるIT企業(本社・上海)が、X(旧ツイッター)のアカウントを通じて、
世論工作を仕掛けるシステムを開発した疑いがあることがわかった。
このシステムを紹介する営業用資料とみられる文書がインターネットに流出していた。
日本の情報機関も入手して本物とみて分析を進めており、中国の対外世論工作との関連を詳しく調べている。

https://www.yomiuri.co.jp/media/2024/05/20240512-OYT1I50000-1.jpg
ネットに流出した「世論工作システム」の資料とみられる文書の表紙

 ネットに流出した文書は約20ページで、上海に拠点を置く「安洵信息技術有限公司」のものとみられる。
2月中旬、同社の別の内部資料とされる約580ファイルとともに、
IT技術者らがネット上で情報を共有するサービス「ギットハブ」に公開された。

 読売新聞が入手した文書には、表紙に中国語で<ツイッター世論誘導統制システム 製品紹介資料>という題名と、
2022年の第1版であることが書かれている。システムの目的は中国国外の世論を監視し、工作を仕掛けることとし、
冒頭には<好ましくない反動的な世論を検知するニーズに応えるためにシステムを構築した>
<社会の安定には、公安機関が世論をコントロールすることが極めて重要>などと示している。

 文書などによると、このシステムを使って他人のXのアカウントに不正URLを送信し、
クリックさせることでアカウントを乗っ取ることができる。
その結果、本来は外部から閲覧できないダイレクトメッセージを盗み見たり、
中国当局の意に沿った意見を勝手に投稿したりすることが可能になる。

https://www.yomiuri.co.jp/media/2024/05/20240511-OYT1I50177-1.jpg

 日本政府関係者によると、近年、他人に乗っ取られたとみられるXのアカウントが、中国語や日本語で
中国の反体制派を批判するケースが相次いでいる。こうしたシステムが使われている可能性がある。

 同社のホームページ(現在は閉鎖)によると、同社は2010年に設立され、北京や四川、江蘇、浙江省に拠点がある。
スパイの摘発などを行う国家安全省にIT製品を納入する業者に選定されたほか、国全体の治安維持にあたる公安省や、
地方警察の公安当局を「パートナー」として紹介。各機関から贈られた感謝状も掲載していた。

 流出した約580ファイルには同社の契約台帳も含まれ、利用者の多くが地方都市の公安当局だった。
通信アプリ「テレグラム」向けの工作システムとみられる製品を地方の公安当局に販売した記録も残されていた。

 読売新聞は同社に電話やメールで問い合わせたが、11日夜までに回答はない。

 同社の動向を20年から注視している台湾のサイバーセキュリティー企業「TeamT5」チーフアナリストのチャールズ・リー氏は、
資料に記載されている工作の手口などから「本物の流出文書と確信している」との見方を示した。
さらに「中国が世論工作のために西側諸国のSNSを利用する意志と能力を持っていることを示す初の証拠だ」と指摘した。

2024/05/12 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240511-OYT1T50118/
 
(;`ハ´) 五毛はどうなるアルか?
 
五毛とは?
 
正式名は網絡評論員(インターネットコメンテーター)
 
2005年ごろまでは書き込み1件当たり5毛(5角(=0.5元)を口語でこう呼ぶ)が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。
中国共産党「それに関連する事」を批判する人に対する集団攻撃をする。ネットを通じ、世論誘導をする役割を担っている。2015年時点で、約1050万人程度いると見られている ..
 
つまり中国共産党に都合の悪いことは叩いて潰す集団だね
 
 
これの朝鮮版がVANKという政府から金もらって民間のふりしたインターネット工作部隊なのよね
朝鮮の都合のいい嘘を世界に拡散させて日本貶め工作をしている
クズ集団ってことよね。
在日韓国人も参加してやってるでしょ?これ?
だから日本語使ってやらかしてるよね。
 
そして日本の各新聞社テレビ局などの主要メディアにも入り込み
日本人叩きと朝鮮人上げを日夜やり続けてる
中には日本人の悪い奴(金握らせて誠を売ったクズ)も加担してるから始末におけない。
 
 
中国人この手の工作大好き得意だからな
田中上奏文時代にくらべてたら大量にばらまくのは楽なぶん
情報の信頼が低下して自由な情報発信が混乱する
情報統制できる独裁国家より民主主義国家には非常に危険
対抗するには民主主義国家もディストピア受け入れていくしかないのだろうな
 
 
つまりこういうことか?

【増税メガネ】
【壺自民】
【地獄のアベ政治】
こういうの中国共産党が作って五毛が流行らせた、それを知らずに日本人が洗脳されてる
こういう図式か!
 
増税眼鏡は事実だから
 
その言葉は中国共産党は作ったのではなくそこに乗っかってるってことでしょ
 
 
国防動員法国家情報法
これらで縛られているのではなく自ら一体感を感じて多発的に工作やってるんだろう
 
中韓の
反日狂育の現実を日本人は知らないからね。
実際馬鹿ほど反日教育に漬かりきってるし
知識人の数割(反中国共産党)がまともってだけで
 
 
 
日本人の一部に工作掛けてその人達にやらせてもいいしな
政策にも入ってきてたのこの前の再エネ関連でもわかったし
企業や中国関連の学術に関係してる人達も知らないうちに手を貸している
マスコミも発信者になりそれに連なってハレーション化
フィリピンはそれを利用された日本はとっくに利用されてる
 
 
ただ、余りに中国と日本の利益が相反しすぎて
日本の中で反日しなければならないという矛盾に耐えきれなくなった故
日本人が反中に向かったのはあまりに一瞬
バレバレでも排除出来ないところまで行こうとしてるんだろうな
 
 
日本担当の二毛はスクリプト並みのバカな日本語能力だから使い物になってない。
このプログラムも多分二毛級のポコペンな日本語なんだろうけど、アカウントの乗っ取り機能が迷惑だな。
 
 
お馬鹿な政府は本当に情報弱者だからねえ
特にサイバー部隊は頭はいいけど応用効かないとか
問題起きてからニワカ対処するだけのお掃除屋さんだものねえ
 
 
 
いつも思うのだが、中韓は努力の方向を完全に間違ってる
ほんとねえ、前向きな人類の発展より、先を行く奴の足引っ張りとか落とし穴堀りとかそんなんばっかりだもんね
あとは自己満足の俺様は偉い工作
見栄っ張りの大嘘付きなんだもん
承認欲求半端ないし。
 
 
「LINE Keep」終了へ 自分専用トーク「Keepメモ」は継続

少しずつ代替移行しやすい環境作ってるのかね
 
 
もう習近平ガーというより中国ガーになってる
習近平と中国は一体化したのでなにも習近平だけ叩いても意味ない
まるごと中国も叩かないと工作されまくり
 
アメリカはプーチン訪中後のタイミングで中国鉄鋼製品への関税引き上げ発動かな
日本も追従しとけよ日鉄の誠意を見せないといけないんだから
 
 
ジョージアがマイダン前夜化してるけどあれにアメリカ介入してるか?してないだろ?
どうみても中露介入でおかしくなってると思う
ジョージアってウクライナ戦争で中露から漁夫の利もらいまくりだったからね
中欧班列の要衝だったし終わりだね
 
>中国企業が「世論工作システム」開発か、Xアカウントを乗っ取り意見投稿…ネットに資料流出

なんという事でしょう。
このシステムで中国が崩壊してしまったではありませんか

 

日本化してますね。表向きは。

 

で、いつまでもつのでしょうかねえ。

 

 

 

飼い犬に噛まれてご臨終は中韓の十八番でしょ
 
結局悪だくみのシステムつかって「世論工作してやるニダアルよ」ってやり続けても悪は繁栄出来ないってことを中韓の連中が実践してる。
 
飼い犬に噛まれてご臨終
 

解りやすい例がこれね

国策で国の金じゃぶじゃぶ使って売れたふり

金魚の糞の金に釣られた悪人が集まって金の奪い合いが

結局全部嘘だ不正だ!っと暴露して自滅する

せっかく政府が金だして「世界で認知度は上がった」けど

 

「なんだ、実力で売れた訳じゃないんだ」っと暴露して

全部が終わりに向かってる。

 

売れたのは実力あるアーティストだけで

香港出身の人くらい?

 

K-POOPを踏み台にしててソロやって成功してるよね

 

日本のテレビ局は朝鮮宣伝テレビだから視聴者も減ってるよね

 

そりゃ朝鮮宣伝テレビなんか日本人は興味ないからね。

 

 

昨日日本国内で諸悪の権化を敵にして戦う人が

ライブで言ってたけど

 

連中(左翼とかなんとか団)には妙なネットワークの存在の

疑いと

世論工作日本分断日本人叩き日本人下げ

まともな日本人を突き落として異常な者を持ち上げる

何かがあるのでは?的な。。。

 

そんな雰囲気のことを伝え

リーガルご安全にと言ってましたねえ。

 

そこまで日本は侵されているという危機感を持たないと

やられちゃうかもね。

 

大概はあっち連中って自爆自滅するけどその前に

「弱者なりすまし」を助ける大義のもとに

本当の弱者を踏み潰す「本当の悪の組織」があることを

知っておこうね。

 

連中に正論は通用しないので

先ずは被害者になりたくなければ「逃げる」こと

これ一択ですね。

 

 

 

 

 

悠長で能天気な仏独が欧州守ることは無理そう
ロシアガーじゃなくてアメリカガーだし
トランプになったら終わるって宣伝しまくり
メルケルやマクロンで終わってたんだろう
来年辺りにはウクライナ南部陥落だろう
ポーランドかドイツ国境までは旧ソ連に戻りそう
守る気ないんだしとっととNATO派兵しろよどうせロシアはやってくるんだし
 
 
5chも5毛いっぱいるだろ
いないときは全然いないのに
湧き出すと大量にわくからわかりやすい
 
一斉に湧いて同じ言葉を繰り返すからな
カエルの合唱みたいなもんで分かりやすい
 
 
ロシアも結構工作やってるんでしょ
イーロンマスクとか何やってるんだろうな
言論の自由の場が中露工作の自由の場と化す前になんとかしろ
 
インプレゾンビだらけになってるの見るとイーロンも大したこと無いんじゃないか
テスラと中共はまた手を組み始めたし
あまり期待しない方がいいと思うが
 
ギットハブで世論工作システムが流出
一応他でXの欠陥を監視してるのだから大丈夫だろう
これを機にXの改革もしないとな
 
中国の反体制派といっても江沢民派だろ
あれも同じくらいで結局中国共産党
腐敗は今以上
まとめて中国監視しとくのが他国にとっては最良