スパイ天国 アホな議員が北のミサイルですら財産だから勝手に破壊するなとか言ってるし | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

海自護衛艦「いずもを」ドローンで撮影したと中国のSNSに投稿された動画、本物の可能性 防衛省

 

法律でドローンを許可なく飛行させることが禁止されている海上自衛隊の基地で、ドローンで護衛艦を撮影したとされる動画がSNSに投稿されたことについて、防衛省が動画を分析した結果、ねつ造されたものなどではなく、本物である可能性が高いことがわかりました。

ことし3月、神奈川県の海上自衛隊横須賀基地に所属する護衛艦の「いずも」を、上空からドローンで撮影したとされる、およそ20秒間の動画が、SNSに投稿され、動画には中国の動画共有サイトの文字が記されていました。

自衛隊の基地などでは許可なくドローンを飛行させることが法律で禁止されていることから、防衛省は、加工やねつ造されたものである可能性も含め、動画の分析を進めてきました。

防衛省関係者によりますと、分析の結果、8日までに、この動画が本物である可能性が高いことがわかったということです。

ただ、どのように撮影されたかなどはわかっていないということで、防衛省は引き続き、詳しく調べることにしています。

■投稿された映像は

この映像はことし3月下旬に中国の動画共有サイトなどに投稿されました。

ドローンは「いずも」の後方から接近し、甲板の上を前方に向かって飛行しながら撮影したとみられます。

映像には、横須賀基地にあるとみられる建物なども映っています。

また、画面の左上には中国の動画共有サイトの「bilibili」(ビリビリ)という表記があります。

NHK 2024年5月8日 21時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240508/k10014443481000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240508/K10014443481_2405082139_0508215226_01_03.jpg

 

ドローン探知機やドローン撃墜システムを導入しないとな

財源は特別立法で中国からの旅行者に課税しようぜ

そもそも観光税とるどころか日本国内大安売りしてる政権与党があってだな、野党はほとんどが外国人スパイ組織だし

日本はもうダメぽ

 

防衛費増やしても仕方ないな、これなら

 

撃ち落とすべきだよ
日本の秘密を盗まれたままなんて、税金を盗まれてるのと同じ

 

 

なんで撃ち落としたらだめなのか?

左翼が大掛かりな嫌がらせ事件を起こすからだよね。

本当に日本人は基地外に優しすぎるよね。

後でそれが仇になるのにさ

 

観光名目でやってきた中国人にやられ放題
逆に中国ではいちゃもんで日本人がムショ行き

 

寺社等の文化財でも問題になったが、「どこでもドローン」状態だな。
護衛艦は停泊中は対空警戒なしでくつろいでる感じ?

 

追いついていない

追いつけない

日本人本気出せよ

 

はぁ・・・
またドローンの規制が厳しくなる

 

外国人によるドローンは全面禁止しろ

手続きも超めんどくさくしろ

甘い顔してるからつけあがるんだ。

 

左翼が防衛費上げるなと喚いているが
よくよく考えたら周辺国がオーストラリアやニュージーランドなら防衛費低かっただろうな

 

世界の悪魔特亜

 

防衛施設に近づく1メートル以下の飛行物体は問答無用で撃ち落としていい法律にすべきやな

 

簡単に撃ち落とせとか言うけど

撃ち落とすのも金が相当かかるんだぞ

 

弾一発の値段も知らん奴が騒ぐな

 

外国人のドローン禁止

そもそもを潰せ

 

免許制にして日本国民を縛ることしかできない無能政府

外国人には大股開きなんだもの。

本当に頭の弱い議員にお役所ばかり。

 

ドローン探知機やドローン撃墜システムを導入しないとな
ドローンの電波を狂わせて落ちるようにできないの?

電子戦装備でドローン対策できないもんなの?

 

 

 

米軍が研究開発開始って報道が5年以上前に記事でてたから、いくら何でも米軍は開発完了して既に実戦配備しているはず。
ただ、横須賀のいずも付近に防衛シールドしているかは分からない。流石にそれくらいやってくれてるとは思いたいが・・・

 

 

日本の省庁幹部は型破りな発想ができない奴が多い
戦だったら普通に搦め手から攻められて負けるわ

 

 

法整備して撃墜できるようにしないといけなくなったなw

 

これにはアメリカも怒りだすぞ

同盟国として情弱過ぎるだろ

 

だから戦う前から負けてると言っただろ

ドローン爆弾が国会や皇居を乱舞するのさ

 

爆弾も火薬も普通に韓国経由だと持ち込まれてるからね

 

靖国での朝鮮韓国人によるテロを忘れるな。

 

 

ドローンで撮影された事よりも
自衛隊ですらドローンの侵入に
気付けなかった事が深刻な問題だろう

ロシア軍を笑い者にできない

 

 

ロシアも妨害電波でドローン落としてる
今は妨害電波受けても攻撃できる
自律型AIドローンになってる
自衛隊は2周分くらい 時代遅れになってる

 

国民向けには重量制限やGPSの取り付け義務化とかやって
新規アイテムの開発にまで影響を及ぼしてるのにな
国外の人間に対してはザルのまま
規制整備の主体が国交省だから
軍事関連施設の重要性とかの認識も甘いんだと思うね

 

基本平和脳の馬鹿集団でちゅ

 

もし犯人捕まえたら5万円以下の罰金と2~3日勾留、執行猶予ついて中国本土にドロン

 

もし日本人が中国の遼寧を盗撮したら最低でま5年くらう、場合によっては死刑

 

犯罪とスパイと成りすまし難民の天国=日本へようこそ