日本酒はウリが伝えたニダ!またか… もう、韓国の妄想だけで構成された起源泥棒はお腹いっぱい | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

日本にあるものは全て朝鮮半島経由に違いないニダって妄想から始まったいつものヤツ

 

 

韓国内では常にこのような記事が量産され

異常な反日教育の手助けとなっています。

 

この記事を妄信した韓国人が世界中に発信し続けるとどうなるか?

 

馬鹿な外国人は騙されるでしょう。

これを20年も前から国が金出してネット工作しているのが

韓国という国もどきです。

 

この事実を日本人は知っておくべき。

 

こんな記事毎日見てたらそりゃあ「日本は悪」って刷り込まれるよね。

対立生んでまで反日しつづける韓国には

未来は無いね。

さっさと滅びろ。

 

【日韓歴史】 日本酒醸造、文禄・慶長の役で捕らえられた朝鮮人が教えた[05/08]

 

日本酒醸造、壬申・丁酉の乱(※文禄・慶長の役)で捕まった朝鮮人が教えた
キム・ムンギル韓日文化研究所長、文献・醸造所など確認

約420年前酒を発酵させた大釜
https://imgnews.pstatic.net/image/003/2024/05/07/NISI20240507_0001544277_web_20240507162416_20240507195805921.jpg
朝鮮人が伝えてくれた技術で製造し販売中の様々な日本酒。壬辰倭乱後、朝鮮人が教えてくれた酒を仕込む過程を描いた絵。倭将相良肖像画
https://imgnews.pstatic.net/image/003/2024/05/07/NISI20240507_0001544309_web_20240507163829_20240507195805924.jpg

[蔚山=ニューシス]チョ・ヒョンチョル記者=壬辰倭乱・丁酉再乱の時、倭将の相良頼房が酒を作る朝鮮技術者を大挙引き連れ、故郷に醸造所を作って、今日でもその地域の銘酒として製造中だと知らされた。

「壬辰倭乱は文化戦争だ」の著者キム・ムンギル所長(韓日文化研究所・釜山外大名誉教授)は、豊臣秀吉の命令により朝鮮に出兵した倭将・相良の故郷を訪問し、朝鮮人酒製造技術者を連れて行った文献と醸造所を見学・確認したと7日、明らかにした。

キム所長によると、壬申倭乱当時、豊臣は朝鮮の技術者を捕まえるよう命令した。この命令文書は国立神戸大学図書館の鍋島史料館が保管している。

「朝鮮から多くの技術者(細工)を捕まえてくる時、甚だしくは針仕事が上手な女性は別途、城(豊臣居所)に送るよう命令した」という記録と一緒に「(豊臣の命を受けた倭将)鍋島・相良は酒造りの技術者を自身の故郷に連れて行き、相良酒蔵を作った」と記されている。

熊本から出兵した加藤清正も丁酉再乱の時、蔚山城の戦闘中に酒を作る技術者を引き連れ、故郷の熊本で酒を製造するようにした。熊本の住民たちは酒造法を伝えてくれたことに、ありがたみを示す次元で、西生浦(ソセンポ)倭城訪問答礼文化交流の時に、作った酒を持ってきたことがある。

キム所長が確認した「相良酒」は、相良の故郷・熊本県人吉市の銘酒だ。

キム所長は、「倭将の名前を冠した相良酒は壬辰倭乱と丁酉再乱当時、蔚山城の戦闘で戦死した朝鮮人の耳を切って耳塚を作って、その地方に伝来させたこの酒で祭祀を行うこともあった」と伝えた。

加藤清正の朝鮮進軍に加わった相良は、酒を仕込む製造法(発酵)を故郷の住民に直接教えた。今でも彼が眠っている本妙寺に文化財級宝物館を作って製造法を保管している。

加藤は酒や陶磁器など朝鮮の技術者たちで朝鮮人村を作り、「唐人町」と命名した。倭人たちは壬辰倭乱の時、朝鮮を「唐国朝鮮人」(唐人)と呼んだという。

相良が住んでいた熊本には「蔚山町」がある。

キム所長は「熊本に行ってバスに乗ると、『ウルサンマチ(蔚山町)で降りてください』と案内をする。蔚山町に住む人は蔚山姓、西生姓(蔚山[ウルサン]蔚州群[ウルジュグン]西生面[ソセンミョン]から来た後孫)を持つ人が多い。電話番号簿を見ると、蔚山町に住む人が数千名になり、全国に多くの人がいる」と明らかにした。

「相良酒の種類は多様だ。工場を訪れて酒を作る過程を見れば、朝鮮人が活躍した歴史を鮮やかに見ることができる」とし、「昔の手作業で酒を発酵させる釜があり、発酵させる方法、酒を作る過程記録がある。耳塚がある近く市街にさまざまな醸造所があって、酒の種類も多様に生産している」と伝えた。

チョ・ヒョンチョル記者

ニューシス(韓国語)
https://n.news.naver.com/article/003/0012532447

 

 

酒造りには神事が欠かせないのだけど

朝鮮人には理解できないだろうねえ

 

併合まで、朝鮮にはまともな麹がなかったんですよ?

 

併合時代に日本酒の醸造元が半島に進出して技術を教えたという因果をなんで逆転させてんの?

 

そもそも米づくりも日本から教わってるのが事実だろ

 

なんでも嘘つく朝鮮人

これは事実

 

 

こっち日本には古い記録はいくらでもあるし、長い歴史を誇る酒蔵は山ほどあるし、チョーセンとひとかけらも関係ないことはいくらでも証明できるよな

 

 

木の樽が作れなかった朝鮮人が?
壺しか作れなかった朝鮮人が??

 

最古の酒蔵くらい調べればいいのにね

 

なんだ国内(朝鮮韓国)向けの記事か。

これを工作員が英文にして世界に発信するんですねw。

嘘拡散機ですもんね朝鮮韓国人は。

 

韓国がとっとと世界最速少子化で滅んでくれたら、この地味にイラッとくる起源泥棒もなくなると思うと全身全霊で奴らの滅亡を祈願してしまう
残念ながら、流石にその日まで自分の寿命はないと思うのだが、それでも草葉の陰から見守ってるよ

 

朝鮮に文化が無いから盗むしか無いって可哀想だなぁwww

 

 

最近は何やら手当たり次第過ぎね???

 

 

学者に国から出る金減ったからじゃね?

韓国経済ボロボロだし。

反日記事とか捏造歪曲記事だと金もらえるんだろうね。

哀れな連中だよ

 

 

マッコリ(砂糖やら何やら入れた魔改造どぶろく)しか出来ない国がよくそういうこと言える

 

マッコリの製法は失われていたか杜氏が技術指導してやっとそれっぽいのが再現できた。
なんて事実を馬鹿チョンに言ったら憤死するからダメだぞ。

 

マッコリって日韓併合時代に発生したものなんだよなぁ
どう考えてもどぶろくのパクリ

 

 

あと軽油入りの安酒焼酎とか

 

 

【05月08日 KOREA WAVE】韓国である自営業者が、仕入れた焼酎から「軽油」の匂いがしたため、製造業者側に原因究明を要請した。だが業者側は黙り込んだままだという。

 

「第2の軽油焼酎」騒ぎに広がりそうな様相だ。 ソウルで焼肉屋を10年間運営している店長が4月29日、あるオンラインコミュニティに投稿した。

 

それによると、4月初め、店で酒を飲んでいたある客から「焼酎から変なにおいがする」という訴えがあった。店長はすぐに確認し、他の焼酎に取り替えた。 

 

仕事を終えた店長は、家族と一緒に食堂でまた別の焼酎を飲んでいると、同じにおいがした。

冷蔵庫などにあった酒類を全て確認すると、このうち約20本から同様の軽油のにおいがしたという。 

店長の母親はこの焼酎を飲んで、頭痛を訴え体調を乱し、病院で治療を受けた。 店長が焼酎の製造業者に連絡を取ったところ、担当者がやって来て、直接酒の匂いをかいだうえで「軽油が混ざった」と認めたという。

 

そして被害補償を約束し、問題の酒を回収した。 その後、業者側は店長に「酒類工場での保管方法の問題だろう」と説明した。焼酎のガラス瓶に微細な穴があり、工場内で軽油と一緒に保管したために起きた可能性に言及した。 

 

ただ、店長が業者側に事後処理を要請したのに、2週間過ぎても連絡がないという。

 

店長は「こちらには防犯カメラや未回収の焼酎が証拠として残っている。業者側が何も対応しないままでいることに腹が立つ」と記している。 

 

韓国では軽油入りの焼酎は過去にも問題になった。

 

2013年4月、忠清北道清州のある飲食店で販売した焼酎から軽油の臭いがすると訴えがあった。警察が焼酎を回収し、分析したところ、焼酎15本のうち8本から少量の軽油が検出された。ただ、混入した原因は不明で、「製造過程では流入しなかった」という結論を出した。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News

 

過去に問題起こした韓国焼酎はチャミスルね。眞露と言ったほうが解りやすいかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国人は文化が他所に伝わると痕跡も残さず消え去る謎を研究したほうが良い
文化人類学の大発見があるかもしれない

 

 

 

熊本で酒って瑞鷹ぐらいしか聞かないんだけどな
だいたいが焼酎の県だし

 

美少年とかあったわ

 

熊本民だが清酒はある
赤酒なんて熊本独自の酒で有名だが
朝鮮から作り方が伝わったなんて聞いたことない

 

ふと思ったんだが。
これ書いたやつ、清酒と焼酎の区別がついてないんと違うか?

 

だろうね
製法が違う事も知らないみたいだし

 

というより清酒を知らんのかもだわ。
日本酒は全部焼酎だと思ってるとしたら、あっちのと同じだと錯覚する可能性はあるw

 

この所長なる人物が確認した「文献」「醸造所」が何なのか教えてほしいわ。

 

 

こんな頭おかしい記事が堂々と出てくる時点で、韓国人がものすごいバカだという証拠にしかならん

 

妄想だけで学者が書いちゃだめでしょ?こういう記事は。


西暦400年頃、播磨国風土記に清酒の記載があるそう

 

現在の朝鮮の祖先なんか居ない時代だわ。

 

 

そして韓国には製法も文献も
一切合切残っていないのであった

どゆことよ?

 

奴らは都合よく「日本が奪った」「日本が略奪した」という。

韓国人って日本の良いところが羨ましくて盗むしか無いみたいだね
盗まれるほうとしては、ほんとうに気持ち悪いんだよね

 

盗まれた対馬の仏像が返ってこないのもそんな反日妄想教育で愚民洗脳した結果なんだよね。

 

もう滅んでくれた方がいい国だわ。南北合わせて

 

元々朝鮮半島には日本酒醸造に適した米がなかった

 

米づくりの古代の形跡は日本人が作ったもの。

当時日本人は朝鮮半島の一部を統治していたの。

 

その日本人が日本に帰ってからは無放地帯の属国時代

 

 
 

 

 

 

韓国人が韓国人に都合のいい大嘘の為に次から次へと嘘を重ねる現状

騙されないことを願います