ねたみ ひがみ うらみ これが朝鮮人の持つ唯一の概念 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

当たり前であまりにも普通のことがニュースになる不思議な先進国www
よっぽど稀なことななんだということがよくわかる

 

なぜこれがニュースになるのかと。
韓国人は落とし物を拾ったら交番に届けるのが普通じゃないのか?
14万だろうと140万だろうと、人のものを欲しいとは思わないのが当たり前では?

 

こんなことがニュースになるなんて、さもしい国だな。

 

「現金14万円拾って警察に全額届け出るなんて家がお金持ちなんですか?」…話題の韓国17歳女子高生に聞いてみた [4/30]

 

「良心的女子高生」ヤン・ウンソさん(17) 本紙インタビュー
金持ちの娘じゃない…良心的女子高生は「推し活」費用をコツコツためる少女だった

「お金を見た瞬間、心が揺らぎました。その時、ちょうどお金をコツコツ貯めていたからです」

 今年2月27日、慶尚南道河東郡で、夜中に道に落ちていた現金122万ウォン(約14万円)を警察に全額届け出て、持ち主に返して話題になった女子高生がいた。その女子高生、金南高校1年生のヤン・ウンソさん(17)が4月25日、本紙の電話取材でインタビューに応じた。

 本紙は「あの日の夜、女子高生にとって大金と言える現金を拾い、その場から徒歩5分の警察署に持っていったのはなぜですか。家がお金持ちなのですか」と質問した。

 すると、ヤンさんは次の通り答えた。

 「私、実はお金を貯めていたんです。目標は100万ウォン。私は男性アイドルグループTOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)のファンです。メンバーのフォトカードやグッズが買いたいのですが、家の事情で大学生の兄2人の世話をしながら生計を立てている母に『お小遣いください』と簡単には言えないので、必要な出費があるたびにもらったお金のお釣りを少しずつためていました」

 そうした時ちょうど、目の前に122万ウォンの現金が落ちていたのだ。

 「これは夢? 現実?」と、その当時の状況が信じられなかったヤンさんは、すぐにお金を拾うことも思いつかず、数秒間見つめるばかりだったが、すぐに親しい先輩にビデオ通話をして「どうすればいい?」と聞いた。ヤンさんは少し悩んだが、「私のお金ではないのだから、警察に持っていかなくては」と考え、お金を拾い集めたという。「『人には良心というものがある』という思いが浮かびました」とヤンさんは言った。

 ヤンさんは現金122万ウォンを手にしたまま、拾得場所から徒歩5分の河東警察署に行った。路上で現金の束を持ち歩く自分に周囲の視線を感じた。ヤンさんは「お金をカバンに入れる様子を誰かが見ていたら、私が持っていこうとしたと誤解されるのではないかと思いました」と説明した。

 夜遅くに同署にやって来たヤンさんは、当直室のドアをたたいて中に入り、お金を渡して帰宅した。担当の警察官から「6カ月以内にお金の持ち主が見つからなければ、お金を受け取る権利がある」との説明は受けたものの、あまり期待していなかったという。

 それから二日後、警察から「持ち主が見つかった」との連絡が入った。現金の持ち主は河東郡でクッパ店を経営している60代のハ・チャンシルさんだった。ハさんは商売でためたお金を保険通帳に移し替えるために現金を引き出し、店に戻る途中で落としてしまったのだった。ポケットから落としたため、警察が来るまでお金をなくしたことにも気付いていなかったという。

 ハさんはヤンさんに20万ウォンの謝礼金を渡し、「いつでもクッパを食べに来て」と言ったとのことだ。

 ヤンさんの話はこのほど、韓国警察庁の動画共有サイト「ユーチューブ」公式アカウントで紹介されて話題になった。ヤンさんは「2カ月前のことなので忘れていましが、突然記事が出て慌てました。学校の先生たちが『みんながあなたのことを褒めてくれて、応援すると言ってくれている』と褒めてくださったのでうれしかったです」と語った。

チェ・ヘスン記者

https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2024/04/26/2024042680109_0.jpg
https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2024/04/26/2024042680109_1.jpg

朝鮮日報 2024/04/30 08:00
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/04/26/2024042680114.html
 
↑実名入り女子高生と
 
 
 
↓名無し年齢不詳の犯人の男
 
詳細不明の日本からの
自称観光客
 
実は日本人一切登場していない説
 
在日の里帰りだとそうね。
 
 
韓国はイメージ戦略で作り話ニュースだしていそうよね
女子高生は上げて
下げるのは男と。。。
 
忘れる方が馬鹿だし行く方が馬鹿だから知らんけど
 
韓国の地下鉄にキャリーバッグを置き忘れた日本人観光客、大金を盗まれる=ネット「ああ恥ずかしい。申し訳ない」[4/26]
 
2024年4月26日、韓国・マネートゥデイは「日本人観光客が地下鉄車内に置き忘れたキャリーバッグを持ち去った50代の男が警察に逮捕された」と伝えた。

記事によると、ソウル警察庁地下鉄警察隊は同日、占有離脱物横領の疑いで50代の男を17日に検挙したと発表した。

警察によると、日本人観光客は15日にソウル地下鉄1号線に乗車した際、車内にキャリーバッグを置き忘れたまま光云大駅で下車した。当時同じ車両に乗っていた男は、12駅離れた楊州駅で下車する際、そのキャリーバッグを持ち去ったという。

日本人観光客から通報を受けた警察は、ソウル地下鉄1号線に設置された監視カメラ約80台の映像から容疑者を特定して検挙し、男が自宅に保管していた現金1500万ウォン(約170万円)と50万7000円に男が銀行口座に入金していた1500万ウォンを押収した。

警察の取り調べに対し、男は「誰も持っていかなかったので持って降りた」と供述した。また、キャリーバッグには鍵がかけられていたが、「ペンチで壊して現金を取り出した」と話したという。

警察は24日、韓国を再訪問した被害者に回収した盗品を返還した。被害者は「韓国警察のおかげで盗品を取り戻せてうれしい」と話したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「ああ恥ずかしい」「せっかく来てくれた観光客に申し訳ない」「自分のもの以外は持ち帰らない。常識だよ」などの声が上がっている。

また、「韓国は全国至るところに監視カメラが設置されているから、泥棒は必ず捕まる」「韓国人がカフェなどでスマホや財布をテーブルに置いたままトイレに行ける理由。全て監視カメラに撮られているから!」との声も。

そのほか、「韓国だからお金を取り戻せた。欧州や米国の警察はここまでしてくれないだろう」との声や、「観光客がなぜそんな大金を持ち歩いていたの?」「そんな大金を置き忘れるなんて。私ならドキドキして絶対にかばんを離せない」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2024年4月26日(金) 17時0分
https://www.recordchina.co.jp/b932571-s39-c30-d0191.html
https://www.youtube.com/watch?v=t6HTsiswk6Q
 
窃盗は国技ニダ
 
良識あるコメントは1%未満だっただろう?創作だから関係ないか?
 
日本人から盗むのは正義なんだろうし
 
日本人が韓国へ行くのが悪い
 
次に、日本の地下鉄にキャリーバッグを置き忘れた韓国人観光客が大金を盗まれる事件が起きます
 
↑これが事実になるんだろうね。韓国人だし韓国メディアだし。
やりそうだな。
 
日本以外で盗まれないで済む国なんていくつあるんだか
 
韓国では当たり前の事。韓国に行く方が悪い。
日本のホームレス数が減少傾向で全国で2820人だとか。
一方、韓国の首都ソウルには地下に60万人超のホームレスが住み着く。
これで何が日本に勝っているのだろうか?
 
ちゃんと捜査して逮捕、被害金も返却されるとかすごい
日本で朝鮮人が窃盗してもおとがめ無しなのに
 
 
盗まれる方がマヌケで悪いニダ
ウリに悪い事させた事を謝罪して賠償するニダ
↑これが普通の韓国人ニダ
 
大金盗まれるより観光で韓国行った事の方が恥ずかしいだろ
 
在日のお里帰りでしょ
普通の観光客が大金の現金しかも日本円持ち歩かないから
在日が危ない奴なのは祖国が危ない国だからですね

わかります
 
韓国にはこういう言葉がある

本を貸すバカ、返すバカ
 
民族性が表れてるよね。
そういう国なんだよ…日本人とは相容れない存在
最近ちょいちょい価値観が同じとか言ってくるけどふざけんなと
 
 
 
韓国人の中にもそりゃあ常識人はいるけど
圧倒的多数の集団にだと反日異常民族。
だからごく一部の常識人は吹き飛んでしまうんだよ。
 
 
元々中国の属国だったから朝鮮人の主義主張や思考は中国人とほぼ同じなのさ

朝鮮人は小中国人ね