韓国なら親日罪で逮捕 そもそも抗日で騒ぎ起して共産党への敵意を日本に向けるいつもの手でしょ? | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【重慶】中国で女性2人が「和服」で踊る、警察沙汰に

 

中国メディアによると、中国重慶市の規画展覧館付近で27日、日本の「和服」を着て踊っていた女性2人が周囲にいた人の怒りを買い、多くの人が押し合いになる騒動に発展し、警察が介入する出来事があった。

在重慶日本国総領事館のホームページによると、重慶市規画展覧館は、同市の各種開発計画の歴史と現状や、中心部および周辺市区ごとの開発状況などを写真や図とともに簡略的に説明している施設。

中国では「和服」を着用して周囲にいる人とトラブルになる出来事がたびたび報じられ、「話題づくりのためにわざとやっている」との声もある。

今回の騒動に関連し、中国SNSの微博(ウェイボー)で、あるアカウントが「中国人の和服着用は許されるべきか」についてアンケートを実施した。記事執筆時点で、「特別な時期や場所では許されるべきではない」が42.3%で最も多く、「許されるべきではない」が36.6%、「許されるべきだ」が21.1%だった。(翻訳・編集/柳川)

Record China 2024年4月29日(月)
https://www.recordchina.co.jp/b932722-s25-c30-d0192.html

 

浴衣を和服って・・・

 

着物って言わないだけまし

 

浴衣じゃん、4月の夜中に浴衣で外出とか寒いだろ
日本でも浴衣が許されるのは夏祭りか、夏の花火大会だけだぞ

 

和服って元は呉服、中国呉の服じゃねえの、それを否定するのか

 

GパンとTシャツとか洋服着て批判するのもどうなんだろな

 

中国人は人民服着とけばいいじゃん
イギリスの植民地だったんだから洋服なんてNGでは?
あ、でも人民服も日本のパクリだったwwww

 

もう大朝鮮って国名にしろよ、あるいは習帝国

 

 

中国は歴史があるから過去の遺産の文化財は沢山あるが、現代まで継承された文化がまるでない
文化大革命で人間国宝クラスの中国人や学者をみんなぶっ殺してしまったからだ

日本では五重の塔の耐震技術が千年の時を超え世界一高い電波塔である東京スカイツリーの建設に応用されている
これを文化というのだ
最新のファッションやデジタルガジェットを使いこなす若者達がハレの日には当たり前の様に伝統衣装である着物を着て由緒ある神社仏閣に詣り、浴衣を着て伝統的な祭りや花火大会を楽しむ

さて中国はどうだろう?
過去の遺物である兵馬俑や万里の長城は単なる観光資源でしかない
兵馬俑の兵士は立ち上がって万里の長城で外敵から中国を守ってはくれない笑
中国みたいに為政者が変わる度に先祖達の作り上げて来た文化、伝統を否定してぶっ壊してるばかりじゃそりゃ何も無くなるさw

 

 

結論

経済めちゃくちゃ、天変地異真最中 地震雷火事洪水

各地で民衆の不満が爆発中のシナ狂産党が人民の敵意

の矛先に日本をやり玉に上げてるだけのお話。

和服だ浴衣だなんて関係ないの