中国と共に経済が沈む地域があるようです。二つのニュースで | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【不動産不況】韓国の不動産仲介業、3月だけで1200か所が閉店...2年8か月ぶり最少を更新 [4/23]

 

先月、韓国で1248か所の不動産仲介業者が休業または廃業し、全国の仲介業者数が2年8か月ぶりに最低記録を更新したことが明らかになった。不動産市場の不況が続き、多くの業者が経営困難に直面している。廃業の増加や新規開業が減ったのも影響した。

 22日、韓国の公認仲介士協会によると、今年3月には1129か所が廃業し、119か所が休業した。廃業店舗は前月(1057か所)に比べ約6.8%増加した。新規開業は1024か所で、前月(890か所)より約15%増加したが、休業または廃業店舗数(1248か所)には及ばなかった。新規に開業した不動産屋は、協会が開業・廃業状況調査を開始した2015年以来、3月としては最も少ない。

 地域別では、ソウルは新規開業と休業・廃業が共に増加したが、休業・廃業件数が新規開業件数を上回った。ソウルの新規開業業は2月の188か所から3月には245か所に増加し、休業・廃業業者は277か所から302か所に増えた。

 京畿道では、先月299か所の仲介業者が休業または廃業し、全国の市道の中で休業・廃業件数が最も多かった。仁川市は新規開業が2月の72か所から先月62か所に減少し、休業・廃業は同期間72か所から83か所に増加した。

 四半期別では、今年第1四半期(1~3月)の新規開業は3032か所、休業・廃業は3743か所だった。昨年第1四半期(新規開業3837か所、休業・廃業3977か所)に比べ廃業が240か所減ったが、開業が805か所減り、休業・廃業がより多かった。

 これにより、全国の不動産屋は先月基準で11万4608か所となり、2021年7月(11万4479か所)以来、2年8か月ぶりに最も少ない数値を示した。月別で最も多かった2022年6月(11万8952か所)と比較すると、4473か所の減少となった。

 仲介業者の減少傾向は、2022年下半期から始まった高金利による不動産市場の低迷が大きな影響を与えた。韓国公認仲介士協会の関係者は、「不動産内需市場の低迷により、不動産屋の開業を敬遠する傾向が強まっている」と述べた。

 公認仲介士の収入に直結する住宅取引量は、不動産好況期とされる2020~2021年に比べて半分以上減少した。韓国不動産院によると、今年2月の全国住宅売買取引量は4万3491件で、2020年2月の11万5264件、2021年2月の8万7021件に比べて大幅に減っている。

 さらに、数年前から相次いで発生した大規模な賃貸借詐欺の影響で、公認仲介士に対する信頼度の低下も影響を及ぼしたものとみられる。

 このような状況で、運営していた不動産屋を売買・譲渡する事例も増えている。韓国公認仲介士協会の不動産屋の売買(譲渡)掲示板には、最近3か月間で2844件の物件が登録された。22日だけで江南区開浦洞・大峙洞、松坡区蚕室洞、陽川区木洞など、住居の選好度が高い地域を含む首都圏一帯の不動産屋約120か所が売りに出された。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 104

https://www.wowkorea.jp/news/read/431399.html

 

自殺者の数は増加するだろうね

 

ムンちゃんが作ったバブルだ、文句があるならムンちゃんをお白洲に引き出せよ

 

借金してチョンセ投資してたやつ
クビ釣らないのかな

 

今になれば文在寅って実は親日じゃないのか?ってぐらい破壊力あるな

 

無能な頭(トップ)ほど、有能な味方はいないねぇ

 

 

だから今回の選挙でまたもとに戻そうとした韓国国民を

日本人は冷ややかな目でみてます。

 

もう、朝鮮と縁切りしたいんですよ。

 

 

チョンセ爆弾がまだ破裂していないことに驚くわ

 

借金してチョンセ投資してたやつ
クビ釣らないのかな

 

表面に出てないだけで
家主がチョンセ抱えたまま逃げたり
逃げ出した後に入ってきた家主が
新たにチョンセをタカったりして
かなりエグい事になってるみたいよ

 

チョンセは、毎月の家賃の代わりに「保証金」としてまとまったお金を預ける賃貸制度。 大家はその資金を運用することで利益を上げる。 借り主は毎月の家賃がいらない上に、引っ越しする際には預けた保証金が全額戻ってくるというメリットがある

 

 

【韓国】済州島、観光客激減でカフェの廃業が過去最多に=ネット「済州島に行くなら日本に行く」[4/23]

 

2024年4月21日、韓国メディア・アジア経済は「済州島内でカフェの廃業が相次ぎ、昨年は過去最多を記録した」と伝えた。

韓国・行政安全部のデータによると、昨年は済州島でコーヒー専門店252店舗が廃業した。今年は1~3月期だけですでに80店舗が廃業を届け出ており、この流れでいくと最多記録を更新すると見込まれている。

最大の理由には、済州島を訪れる韓国人観光客数の激減が挙げられている。22年は1380万5775人が訪れたが、昨年は1263万6834人にとどまった。外国人観光客数は増加したものの、韓国人の穴を埋めるほどには至らなかったという。

また、済州観光公社が公表した23年済州島訪問観光客の実態調査結果によると、済州島に対するイメージ評価は、旅行前は4.10点だったのが旅行後に3.97点に下がっている。島を訪れている間に不満に感じる出来事があったものと分析されている。

済州道は済州島を訪れる観光客に環境汚染処理費用の一部を賦課する「済州環境保全分担金」制度の導入を進めていたが、こうした状況を受けて保留したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「済州島は自然景観よりぼったくりで有名だ」「観光に行ったらぼったくりに遭う上に税金も課せられるなんて、誰が済州島に行きたいと思う?」「4年前に済州に行った時、ソフトクリームのピーナッツがけが8000ウォン(約900円)もして驚いた。もう行きたいとは思わない」「これだけ問題視されてもぼったくり料金は相変わらずだ。済州島の人たちには早く目を覚ましてもらいたい」「済州島に行く金があるなら日本に行くよね」など、冷ややかな声が寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

Record Korea 2024年4月23日(火) 12時0分
https://www.recordchina.co.jp/b932324-s39-c30-d0195.html
 
 
 
民族的に済州島は朝鮮じゃなかった
しかも朝鮮半島から来る人間は罪人で流刑地にされてたから差別が普通じゃない地域
 
なーに、もうじき大統領が保身反日に舵をきって不買運動とか始まるから、
あと少しの辛抱よ
 
韓国はアイドルも失速気味だし、ほんとにやばいよ
 
見るもの 何も無し

活きたタコ ぼったくり
ああ 売春あります
 
つい最近「済州島に中国人観光客が戻ってきたニダ!」とかいう朝鮮ニュースがあったな・・・(笑)
 
嘘ばっかついてる国と国民だから真実がみえないねえ
 
ザイコの多くは済州島から日本に密入国したんだろ
故郷の島に帰れや
少しは祖国のために貢献しろ
 
 
済州島四・三事件(チェジュドよんさんじけん)は、
1948年4月3日に在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁支配下にある
南朝鮮李承晩政権下の済州島で起こった島民の蜂起に伴い、
南朝鮮国防警備隊、
韓国軍、韓国警察など朝鮮半島の李承晩支持派が1954年9月21日までの期間に引き起こした一連の島民虐殺事件を指す。
李承晩の統治下で 1948年8月15日に韓国が独立すると、
暴動に対する暴力的な鎮圧が激化した。
南朝鮮当局側は事件に南朝鮮労働党が関与しているとして、
政府軍・警察及びその支援を受けた反共団体による大弾圧をおこない、
少なくとも約1万4200人、
武装蜂起で多くの民間人が死亡した。
合計25,000人から30,000人が死亡したと推定され、
一部の情報源は80,000人もの死者を出したと推定している[7]ともいわれる。
また、
済州島の村々の70%(山の麓の村々に限れば95%とも)が焼き尽くされたという。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 
それなのに日本に強制連行されたとか嘘言って日本人を貶める
卑劣な民族なんです
 
もう朝鮮人の嘘に金出すのやめましょう
 
在日アンミカの小舟で日本にやってきたツアーやれば、密入国在日は遊びに行くだろ
 
 
1975年在日アンミカ小舟に乗って済州島から日本にやってきた

1976年 朝日新聞の記事より
【密航韓国人】
出稼ぎ目当て、流入やまず
https://i.imgur.com/cul0zic.jpg
 
 
 
韓国人はバカな事をしていると思うよ。
韓国の観光地を必死に無くそうとしているだけだからね

韓国人は自分最優先で、韓国社会がどうなろうとどうでも良いんだろうな