なに、この駄文?南朝鮮とは共有できないとよくわかるよね。ポエムでも書いてるのか? | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

気にするな大したことは言ってない
って偉い人の言葉無かった?

 

戦時中の捕虜の扱いで朝鮮人捕虜のマニュアルだっけ?

 

カンコクそのものがセウォル号

 

まさか『ゴミ映画』の宣伝とは思わなかった
これは謂わばPR詐欺ではないだろうか?

 

 

10年たったのか
そろそろ次の大惨事が来る頃合いだな

 

 

 

【コラム】韓国の春に思うこと、セウォル号事故から10年

 

伊東順子
日韓迷点観測
韓国の春に思うこと、セウォル号事故から10年

2024年04月15日(月)20時00分

<冬を乗り越えてやってきた韓国の春は、記憶と向き合う季節でもある>

「ちょっと韓国語の勉強でも」と、仕事をやめてソウルに渡ったのは1990年9月だった。バブル時代の終わり頃、日本を出る20代女性は結構いたけれど、周囲には「え、どうして韓国?」と不思議がられた。それは現地に行ってからも同じだった。

「我が国に何かありますか?」

あれから30年余り、韓国は大いに化けたというのか、今は世界中に韓国で暮らしたいという人びとがいる。今はもう「韓国に何があるか?」なんて聞かれない。つまり私には先見の明があった!? とかでは全くなくて、私が韓国を選んだのは自然のなりゆきだった。
とにかく子どもの頃から韓国が大好きだった。というか、好きな物や人が全部韓国に関連していた。友人に「私の前世は中国人」と信じている女性がいるけれど、私もそれかもしれない。だから1年の予定だったのが、そのまま30年も暮らしてしまった。

まずは日本を離れてよかったのは、ひどかったアトピーが治ったことだった。ステロイドで黒くなった皮膚が見事に元に戻った。仕事をやめたことの効果だったかもしれない。そして1年目の春、これまたひどかった花粉症からも解放された。それだけでかなり幸せだった。

 「あなたは何しに韓国へ?」
 「デトックス」

立派な答えを期待した人々はがっかりしたかもしれない。




韓国の春は辛かった

ただし韓国の水や空気が100%優しかったわけではない。それはとても辛(から)かった。

その頃の韓国はすでに民主化後ではあったけれど、春となれば学生デモが頻発して、街には機動隊が発射する催涙ガスが充満した。目と鼻を突き刺すような強烈な痛みに、涙と鼻水が止まらなくなる。その痛みを韓国人は「メプタ、メウォ(辛い)」と表現していた。キムチや韓国料理に使う「辛い」と同じ単語だ。

春は革命の季節だ。3・1、4・3、4・19、5・18という数字が何を意味するのか、韓国に詳しい人はご存知だと思う。3.1独立運動、済州島4.3事件、4.19学生革命、5.18光州民主化運動と、韓国の春は文字通り「冬の終わり」を願う人びとの季節だった。

90年代初頭、すでに3・1と4・19は政府主催の記念式典となっていたけれど、4・3と5・18はまだ軍事政権時代のタブーを引きずっていた。
当時政権の座にあった盧泰愚(ノ・テウ)大統領が、盟友である全斗煥(チョン・ドファン)前大統領とともに光州事件の被告席に立たされるのは、次の金泳三(キム・ヨンサム)政権(1993~98)になってからだった。

「国民は真実を知らされていない」――春の新歓シーズン、日本以上の厳しい受験戦争をくぐり抜けてきた新入生が知るのは、お酒や恋愛だけじゃなかった。
90年代初頭の韓国の春は、学生たちの切ないほどの正義感が充満していた。そして30年後の今は、「記憶する」ことが新たなスローガンに加わっている。私たちはとても忘れやすいのだ。
https://www.newsweekjapan.jp/ito/2024/04/10.php

次のページ「セウォル号事件」の悲しみ
https://www.newsweekjapan.jp/ito/2024/04/10_2.php

 

そして今年韓国経済破綻

 

前世が韓国人なのかも

 

前身が韓国人なのかもw

 

見てきた
ダラダラべちゃべちゃした駄文の一語に尽きるわ
遺族の一部はまだ真相究明しろとかやってたっけね
梨泰院プレスの時も遺族で連帯しようとかって擦り寄ってたな
流石に韓国国内の目は冷ややかみたいだったけど

 

 

読んでないけど多分里帰り日記だろ

 

 

数行で読む気がなくなるな
小学生の作文でももうちょっとマシだろ

 

 

 

斜めになった船の中でヘラヘラ笑ってる高校生たちの動画が怖かった
「扉は閉まって開かない状態です」とか笑いながら言ってたわ
このときは元の状態に戻ると思ってたんだろうね

 

あの事件はほんとに高校生が可哀そうだったわ
嫌韓ネトウヨの俺ですら泣いたわ
次は韓国なんかに生まれるんじゃないぞ

 

(=^・^=) 反日教育で有名な高校だったそうですし
どうせ生きてても碌なことにならんでしょ

 

 

 

アメリカでも船横転させてたよな

 

世界中で船舶事故起こしては、賠償責任から逃げてる

 

ゴールデンレイもバランス悪い過積載だったか?
撤去費用踏み倒しだっけ
海難審判で沈没の何時間も前にすれ違った日本の自動車運搬船の責任は完全に否定されたのに、
あっちの連中はいまだにそんな与太話信じてるってのにも慄然とするわ
もう早く地上から消滅して欲しい国

 

 

 

朝鮮人は再発防止よりも責任追及に全力だから成長できない
海洋警察が無能だったのは明らかだったけど解散はないだろうと思った

 

責任追及=犯人でっち上げ

なんでもカンでも日本が悪いで片付けようとする民族性

 

船長が、いの一番に逃げたチョン仕草は大草原www

 

被害を拡大したのは、「乗客は船室に留まって指示を待て」と言って逃げ出したバイトの船長ww
そんな体制の会社も悪いねえ

 

朝鮮人は一目散にすぐ逃げる
そのまんまの行動を取っていたな、正しく朝鮮人

 

 

悲劇には違いないけど、それ以前に

間抜けすぎる事の全貌に絶句したな


あと、日本の廃船フェリー、スクラップ予定の再利用品ってんで絶対日本のせいにするかと思ったらそれは流石にに無理だったことに安堵したっけ
体壊したボランティアダイバーがいるってのが本当なら補償ぐらいしてやれよ

水深はどのぐらいだったかな?よく知らんが減圧室?みたいな潜函病防ぐ順応設備も使わせてやらなかったのか?

 

韓国人にそんな高度なこと。知らない出来ない金かかるからやらないの三本柱でしょ

 

鉄の重量並みの価値で買ったスクラップを再利用、しかもトップヘビーの改造とか知らんがなw

 

てか、事故当初はあの船が日本の中古船だった事から、日本叩き始まってた。
直ぐに違法改造がバレて沈静化したけど

鉄くずとして売った廃船を違法改造して使ってた韓国が悪い
ついでに過積載積み荷を固定していない総舵手がアルバイトなど

てんこ盛り

 

 

元の持ち主の(日本の)フェリー運航会社の人間を設計図もってこいって呼び出そうとしたんよ


ノコノコ行ったら捕まえて罪なすりつける気満々だったよ
彼の国らしい

(こういうのに騙されやすい日本人は気をつけて)


ところでクネは第一報の全員救出とかって誤報信じて安心しちゃって何時間か連絡取れなかったから、叩かれてそれも失脚の原因だっけ
美容院に行ってたとかだったか?それを愛人と密会してたなんて話にされて、国際的大恥をなんとか誰かのせいにして血祭りにあげたい国民性の憤激買って

アレって嵌められたのかな?

 

 

再発防止訴えても本人には何も得しないからな

だからだよ。

 

命が大事なんじゃなくって「金」が大事な民族らしい

 

 

「韓国」の本質がこれでもかと詰め込まれた、今後韓国を知ろうとするなら必ず履修すべき事件だったな

 

最悪に最悪を重ねまくった事故
ここだけはよかったってとこすらない

 

これで自分の命を他人の判断に委ねてはいけないという教訓を得たけどな
乗ってる船が沈みだしたら誰が何と言おうと
ライフジャケット着て船上で粘れるだけ粘って
最後は海に飛び込むしかないだろう

 

 

韓国人だから起きた事故だよね。
船長が先に逃げるとかありえんし、乗客が泳げないとかもあり得ん。

 

 

極めつけは遺族の大宴会

被害者づらして大騒ぎのやりたい放題。

もう朝鮮人の本質はここだな、って思ったわ。

死んだ朝鮮人は良い朝鮮人

そういわれ始めたのも、この件があった頃からだった

 

もう10年かよはやいな
まだ体育館でカラオケやってる?

 

カラオケは100歩譲ったとしてなんで屋台が出てたんだっけ?

 

 

 

 

 

読めば読むほど「こんな国に逝きたがるのはキチガイだけだなぁ」という思いをさらに固く実感する文章

 

90年 韓国に好きになる物なんて何があった?誰がいた?

 

 

韓国なんかには何もない
チョン語なんか学んでたらバカにされるわ

 

そうね、宣伝に騙されて馬鹿だね、って終わるわね。

 

こりゃ100%在コだろうな
日本人のふりすんなよ

 

 

日本の若者は洗脳完了しちゃってるからな


お前らどうせ40、50なんだろうけどウジ筆頭日韓テレビが韓流ゴリ押ししてたのはお前ら相手じゃなくて、生まれてきたばかりの子どもたちに韓国が日本より優れてると刷り込むためのプロパガンダだったわけで


今20くらいのは最初に洗脳完了した世代で、そいつらが産んだガキは親とマスゴミの洗脳サラブレッドだから、欧米を崇拝する感覚で中韓崇拝する奴隷として立派に育つ


それもこれも危機感持たずに団結せず、組織的に動くVANKなんかのサイレント・インベージョンを放置したお前らのせい

 

 

馬鹿な若者じゃなければ、そのうちにチョンの本性を知って嫌韓になるよ。

 

ネット社会>>>>>>>>>朝鮮人の嘘、洗脳工作
昭和の手法は使えない
嘘だろうが家に押しかけようがネットですぐにバレるからね
ネット社会は朝鮮人にとって最大の天敵だよ

 

韓国人の悪意と愚かさがてんこ盛りでしたね。

この大惨事は。

 

知れば知るほど拒否反応が出るわ