ヘイトスピーチ禁止してる府がヘイトスピーチしてましたwwwwwって結果になったら祭りだな | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

【話題】桜井誠「誹謗中傷を続けるLOVE蓮舫を名乗る輩についてIPアドレスを調べてみたら…びっくり仰天の大阪市役所から発信」[9/24]

桜井誠@Doronpa01 

拙ブログで朝から誹謗中傷を続けるLOVE蓮舫を名乗る輩についてIPアドレスを調べてみたら…びっくり仰天の大阪市役所から発信されていました。 
大阪市役所は確かヘイトスピーチ抑止条例なるものを作っていた筈ですが、自らヘイトを飛ばしていたとは…大阪市役所に確認を入れます(笑) 

16:45 - 2016年9月24日 
https://twitter.com/Doronpa01/status/779829033181646848?lang=ja 


桜井誠@Doronpa01 
今月中にAmebaTV側とチャンネルについて話し合います。話し合うという時点でお分かりの通りこちら側には何の瑕疵も無く突然の番組閉鎖で驚いているところです。皆さんの同TV側、スポンサーなど各所への厳重な抗議が頼りです。パヨクの言論弾圧に屈する事無くこれからも主張を発信し続けます。 
4:45 - 2016年9月25日 
https://twitter.com/Doronpa01/status/780010316482486272?lang=ja 

地方の小さい市役所じゃないからなあ… 
こりゃ、詰んだかな 
(中傷犯的に)


ハシゲタンが市長だった時にわざと出さなかった膿なんだろうなw



桜井氏は何にもしてないのに敵側がどんどん自滅していく感じ。 
民団のボスまで顔出してきたみたいだし。



むしろこんなのがウロウロしてるようじゃ 
改革も何も出来ないだろ。



市役所の無料Wi-Fiスポットなら市役所のipになる?

WAN側の契約によるからそうとは言い切れないなー。


まあだからその辺も含めて「問い合わせ」するのは正しい行為なんだよな 
無料wifiとかだったらそれだけの話だし





氏が調べたサイトでは住所が地図で表示される 
どうやらそこみて特定した可能性もすてきれないもよう



これ確証あるの? 
Ip分かってもプロバイダ以外は住所分からないんじゃないの?



個人はISP使ってネットに繋いでるからもし住所が分かったらそれはISPが顧客の個人情報をだだ漏れさせてる事になる 
だから個人の住所は分からない 
ただISPが使ってるサーバの所在地は分かるので都道府県くらいは分かる 

市役所の様な公な官庁や企業になるとネットの接続はドメインを取得して自前でやってるので住所は分かっちゃうのさ 
個人のIPとは訳が違う



役所にWi-Fiあんのか?


あるにはある、らしい 
が、どーやら役所のIPにはならないものらしい 

↓ 

http://spwww.city.osaka.lg.jp/ictsenryakushitsu/page/0000004858.html 

http://www.osaka-er.jp/OsakaEnjoyRally/site/disp/PlantSearch.jsp?shmode=SHM3&;Locale=ja


ああ、なるほど。 
ドメインから離脱しているから、公衆電話と似たような扱いになるのか。


もし自前の回線から分岐してたら、フリーWifiから市役所のシステムへハッキングかけようとするヤツが絶対出るだろうからなw



もし本当にwhoisの結果が市役所だったのなら 
かなり信憑性が高いですねえ


野良WiFiできるのなら犯罪予告とかに悪用されるぞw

これはまた別問題に発展もする。場合によっては。



桜井さん、がんばって 
ユニリーバは一生買わないよ

ロッテも不買!



なんであれ、これで大阪市は調べないわけにはいかなくなる。 
その結果に不審なところがあれば、徹底的に追及される。 

さて、大阪市役所の犯罪サヨクはどうするつもりだwww



大阪がやりだしたヘイトスピーチ禁止条例で大阪が犯人でしたってことになったら
どうする?大阪!

ってこんな結果は決められたときから予想されてたよね。



誹謗中傷の名誉毀損なんだから刑事告訴 
対象なんだよなあ。 
警察入れば大阪市役所からのアクセスの 
犯人わからないなんてありえないからね。 
PC押収して調べることできるんだからね。 
他にもまだいろんな犯罪が見つかりそう。



真面目に調べるのか?大阪市役所が 
裁判ちらつかされてやっと調査したフリでどうでもいいやつが軽めの処分と文書で謝罪で有耶無耶 
マスコミはスルーじゃねーの?


単なる苦情じゃ有耶無耶にしそうだけど 
警察が出張ればそうはいかないでしょ。 
裁判ともなると警察案件と同様で 
頬被り逃げるわけには行かない。




警察が入ったらPCの中を見るんだから 
逃げようがないだろ? 
偽装してない限りスマホなのかPCかは 
もうばれてるわけで、OSから何から。




大阪市役所はカラ残業にカラ出張、スーツ支給にグリーン車乗りまくり地下鉄利権など挙げたらきりがない 
橋下の時にだいぶメスいれられたけどまだまだ膿が残ってるようだな…相変わらずのクズ役員どもばっかだ



結果を見守りましょう。