【日韓】 「兄さんの名前を外せ」被害者遺族、靖国神社で絶叫~日本側弁護士「今回の訴訟 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

寺と神社の違いがわからないようだし、説明しても無駄なのだろうな。



日本の弁護士も仕事が無いってことだな




韓国人も日本人も同等に祀っているということだ。多くの朝鮮人志願兵がいて、
日本兵として奮戦した。だから祀られている。逆に、朝鮮人が祀られていない
ほうが「差別」していたことになる。


【日韓】 「兄さんの名前を外せ」被害者遺族、靖国神社で絶叫~日本側弁護士「今回の訴訟、日本と神社の責任問う歴史的意味」[10/21]


http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/10/22/PYH2013102208420007300_P2.jpg
▲日本政治家の靖国神社参拝中断を要求する垂れ幕を持った犠牲者遺族が制止されている
垂れ幕には「侵略神社、集団参拝やめろ」と書かれている
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/10/22/PYH2013102208270007300_P2.jpg
▲遺族が故人の写真と靖国に合祀された事実を確認する文書を持って取材陣の前に立っている
左からパク・キチョル(70)・パク・ナムスン(70・女)・ナム・ヨンジュ(74・女)さん.
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/10/22/PYH2013102210830007300_P2.jpg

「自分たちは参拝しながら、なぜ私たちは入れないようにするのか」

(東京=聯合ニュース)太平洋戦争で死亡した強制動員被害者の遺族が日本の靖国神社で故人の
名誉回復を叫んだ。22日午前、東京都千代田区の靖国神社を訪問したナム・ヨンジュ(74・女)さん
は「兄さんの名誉を回復し、両親の恨みをはらすためにも必ず靖国神社合祀者名簿から兄さんの
名前を抜かなければならない」と涙ぐんだ。

ナムさんの兄、テヒョン氏は20才頃、日本軍に引きずられて行った。その後、南洋群島にいるとい
う手紙と写真を一枚送ってニュースが途絶えた。日本が敗戦しても兄の消息は不明で、息子を心
配して病気になった母は光復の翌年亡くなった。

ナムさんは「お父さんが兄さんを探そうと百里二百里をとわず全国を歩き回ってついに兄さんの消
息を聞くことができず亡くなった。兄さんが南洋群島で銃に撃たれて亡くなったという記録を2003
年に見つけた」と話した。
(中略)

神社側は「神社は参拝する所であって抗議する所ではない」として彼らを制止し進入を防いだ。ま
た「故人の合祀を撤回してくれ」という書信は受け取ったが「抗議自体は受け入れることはできな
い」と冷酷に答えた。

ナムさんをはじめ靖国に合祀された強制動員被害者の遺族27人は日本政府と靖国神社を相手
に無断合祀を取り消し、遺骨を返してほしいと要求する訴訟をこの日、東京地方裁判所に提起し
た。法定代理人のオオグチ・アキヒト弁護士(訳注:大口昭彦氏の間違いか?)は今回の訴訟につ
いて「日本国家と靖国神社の責任を問う歴史的意味がある。今回の訴訟を踏み台にして次の運
動に発展させることができる」と明らかにした。

オオグチ弁護士は引き続き「韓国裁判所で強制徴用賠償判決など意味のある判決が相次いで出
たが、日本もそのような状況を受け入れ、誠実に対応することを願う」と話した。

これに先立ってイ・ヒジャ氏など強制動員犠牲者遺族や生存者なのに靖国に合祀されたキム・ヒ
ジョン氏が合祀取り消しを要求しながら靖国神社を相手に出した訴訟に対し、東京地裁は2011年
7月21日原告敗訴の判決を下した。控訴審判決は23日宣告される。

ソース:聯合ニュース(韓国語) <"兄さんの名前抜け"…被害者遺族靖国で絶叫>(総合)
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2013/10/22/0503000000AKR20131022116451073.HTML

遺骨はねーっつーの
何を勘違いしてるんだ?


この騒ぎ方からして、慰安婦の次はこれで金を巻きあげる乞食商売だとわかるな。


日本の弁護士も仕事ないからといって・・・馬鹿ね。っと思ったが、在日弁護士の多いこと多いこと


弁護士=在日 反日集団だと理解できるな。




加害者だろ

自分から日本軍に志願したくせに



また捏造小説とか作らせるんじゃね?注視しべし!



普通に考えりゃ日本人と同様に戦士したのに祀られてない方が 憤りを感じるもんなんだけどな
あいつらの思考は分からんわ、まぁ英霊には感謝せんとな


金目当てとしか思えません。


日本でハングルの垂れ幕出しても誰も読めん。在日韓国人でも読める奴は少ない。

ちなみに、大阪地下鉄ではハングル案内で電車が何処行くか判らん。



靖国に祀られてる朝鮮人は「日本軍への志願者」だろ?

志願者だ
徴兵じゃない

志願者だ




これ韓国に罰がくるね。死者を冒涜するとどうなるか?判ってないだろ?こいつら。


亡くなった英霊の意思に反することしてるって感覚は無いのかね?


名前を消すだけでは許せないニダ!兄さんの謝罪と賠償を(ry



結局金じゃん韓国人は。


乞食だね。


靖国はどこまでも靖国であって政治問題ではない!(^o^)

それを政治問題として引きずり降ろして日本人の心を傷つけようとする
いや、奴隷化しようとするシナチョンの邪悪を打ち破れ!

政治問題化した自民党のバカどもは、反省し反撃しろ!
靖国はどこまで行っても日本人の心の問題なのだ!
日本の政治家はそんなことも分からないのかwww