壊滅状態 イカメタル | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2019/7/20(土)

金石漁港の日正丸さんにお世話になりました。

 

海老江ボート倶楽部のNさんにお誘いいただき、今期初イカメタル。

 

日正丸さんはひまわり号さんと新西丸さんの3艇で合同運営されているようです。

ひまわり号さんのブログでは、おととい爆釣、昨日渋。

となれば、今日は爆釣か・・・

 

私が混ぜていただいた富山からの7人グループ、松本からいらしたグループで左舷に陣取らさせてもらいました。

 

台風の影響で、雨が心配でしたが、何とか持ちこたえることができました。

 

18時出航船

 

パラシュートアンカーで流すのが金石港スタイル。

 

15号のメタルスッテとエギの組み合わせで、底を攻めます。

 

まぁ、集魚灯が点灯するまでは、練習です。

 

集魚灯がともって、しばらくすると、

着底ヒットです。多分船中、ファーストヒット。炎

かなり良型です。チョキ

 

さぁ、これからか・・・・タラー

これからか・・・・アセアセ

これからか・・・・??

 

イカメタルって、こんなに渋いかぁ??

って感じです。

 

うねってきたので、スッテが安定しないのか、下手なのか・・・

 

いやいや、誰も釣れません。

 

ポ・・・ツ・・・リ

ポ・・・ツ・・・リ

 

隣の人が釣ったタナに合わせて

ポ・・・ツ・・・リ

といった感じ。

 

全く釣れる気配なく、終了時刻の23時。

 

1時間の泣きの延長戦となりました。

 

が、外道のオオアジを船べりでばらしただけで、生命反応なし。

 

何とか、5杯ゲットでした。

ホタルイカみたいなのもいますが。貴重な1杯です。

 

 

ひまわり号さんのブログでも一人1~5杯程度だったそうで、5杯の釣果はいい方だと自己満足。

 

おととい爆釣、昨日渋、今日激渋。潮のめぐりあわせなんですかね。

 

懲りずに来週もイカメタル!