#11 会社休んで荒波修行 11/200 +8 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2018/9/18(火)

これで5連休です。

日曜、月曜は天気予報を信じて出撃しませんでいたが、結果両日とも午前中出撃できたようです。

 

今日は、天気予報は晴れ、波予報はべた凪。

 

しかし、休暇を取ると、なんかしっくりきません。

前回のように痛恨のミスをしないように。

 

5:00現地到着。

 

北風ビュービュー波

波、割とあります。波

風・・・あります波

波・・・あります波

ありませんビックリマーク

・・・・ビックリマーク

・・・ビックリマーク

・・ビックリマーク

ガソリンタンク

ガーンガーンガーンガーン

 

引き返して出直し。

なんか嫌な予感。

 

出航してみると、かなりの波です。

濁りは収まってきているようですが、

上下運動が激しくて、ティップランどころではありません。

苦行です。

ボートも変な角度で流れて、嫌な予感しかしません。

 

朝まずめといわれる時間帯にかろうじて2杯ゲットしたものの、後が全く続かず。

波が怖いので、他のポイントに移動することもできず。

いつものポイントをチョコチョコするだけ。

 

10時を過ぎると、風が強まり、2km/hくらいで流れます。

結構きついです。

水深18mで、エギは35g

これじゃないと釣りになりません。

 

最後の最後にプチラッシュで、

キープ8杯

リリースも8杯くらいかな。

 

エギロストがなかったことが唯一良かった点かな。