#10 会社休んでバチあたる 3/200 +3 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2018/9/14(金)

イカを釣るため、会社を休みました。

これを、

ワークアンドバランス

というようです。

 

晴れの予報だったので、休みを取りましたが、前日夕方には雨の予報に変わり、夜が明けるとホントに雨えーん

 

日中は曇の予報なので、雨が止むのを待って出動。

これが失敗の始まり・・・

 

8時、実釣開始。

激濁り、海はグリーンで透明度10cmくらいしかありません。イラッ

べた凪で、風なし流れなし。イラッ

きれいにドテラ流しができません。イラッ

 

1投目、

アタリか・・

もう一回着底させてシャクると、

変な方向にシャクってしまい、

ポキッ

ラインがガイドに絡まっていたようで

お亡くなりになりました。えーんえーんえーん

 

もう一本のロッドで再開

何とか初日が出ました。ニヤ

 

しかし、その後が全く続きません。

 

オレンジのエギにいい反応を示していましたが、

根掛り

ロストアセアセ

 

気を取り直しても

根掛り

ロストえーん

 

気分転換にタイラバ

根掛り

ロスト笑い泣き

しかも、リールのPEラインがぐちゃぐちゃになって、死亡。ドクロドクロ

 

午後から雨の予報だったので、12時に切りあげましたが、

キープ3杯、リリース4杯

被害甚大ドクロドクロドクロ

 

いつも、休暇を取っても結果を出せません。

会社の皆さんすみません。

 

今年の目標200杯 前回より3杯up