#9 アオリイカ 0/200 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2018/9/2(日)

アオリイカシーズン開幕!

今年の目標は200杯。

ブログタイトルをカウンターにしました。

 

大雨の後で激濁りで、期待薄ですが、スロープはゴムボートさんやボートエースさんカヤックさんSUPさんたちでにぎわっていました。

 

アオリイカシーズン開幕と言いながら、タイラバスタート。

 

1投目ヒット炎

キジハタ 30cm未達

リリースアセアセ

 

その後パッとしません。

 

しかしながら、

ありがとうございます。グッグッ

40cmアマダイグッグッ

その後、

タチウオ×1

コズクラ×1

キジハタ×1

今晩のおかずをゲットし、ティップランヘ

 

いつものポイント

 

魚のアタリのみ。

 

3時時間シャクり続けましたが、11時で心折れましたえーん

 

アマダイ→昆布〆

タチウオ→刺身

コズクラ→なめろう

キジハタ→昆布〆(明日以降)

アマダイは初めてレモン塩というもので食べてみましたが、醤油より昆布の風味と白身の甘さが引き立っていい感じです爆  笑

 

次回は寄り道せずイカ狙いにします。