#1 シーズンインも活性なし | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2017/4/23(日)

今年もシーズン開幕となりました。

今年も一年、安全に、楽しい釣りができますように。

 

気温が低く、若干うねりがあるものの、穏やかな海です。

しかし、濁ってますガーン

 

今年の一発目は、テンビンにホタルイカでも付けて流してみようかなと思いましたが、やっぱりタイラバ。

 

潮が早くて、水深50m、タイラバ80gで明確な着低がわからない状態。

 

まぁ、普通に3時間アタリなし。

まぁ、この季節、慣れっこです。

 

だんだんボウズの予感が高まる中、ホタルイカひとつテンヤに変更。

水深20m

 

今度は打って変わって潮どまり。

 

ようやく、アタリらしきものが!?

しかし、なかなか食い込まない。

 

ようやく釣れたのがこれ!

ホントに活性が低いのか、アタリが小さすぎ。

 

今度は、ホタルイカタイラバ。

一発目

ホウボウ 良型です。

 

良いポイントにも巡り合えず、10時撤収。

 

 

まぁ、ボウズじゃないだけいいでしょう。OK