#2 バチ当たり釣行 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2017/4/25(火)

来週はGWです。

5/1、2に休暇を取れば9連休!

しかし、私みたいな気が小さい者は、おいそれと9連休なんて取る勇気はありません。えーん

別に休暇を取りたいわけではないのですが、今年は入学式、卒業式、船検、トレーラ車検がなく、このまま行くと皆勤賞ものなので、昨日と本日、休暇をいただきました。

 

天気予報は、風が強そうなのですが、7時から治まる予報なので、行ってみました。

 

風はありますが、南風で、波はありません。グッ

先行するボートエースの若者2人あり。

 

さっさと出航。

 

第1投

いきなり波が荒れ始めました。ガーン

本日は35号のオモリに天秤つけて、アマダイ用2本針仕掛けにホタルイカです。

 

ピューっと流されて、戻るときはスプレーでびっしょり。アセアセ

西の空には地面から縦に伸びる細長い雲が・・・竜巻では・・

まさかの雨も降り始め、完全に修行状態。えーん

 

全く釣りになりませんが、もう少し我慢すれば治まるはず。

と信じて、我慢の釣り。ムキー

 

7時なって治まらず、我慢にも限度があるムキー

 

と思ったら、きました。ニヤリ

シーバス!

唇に穴が開いた猛者です。

 

しばらく粘って、良型メバルを追加して、9時終了。

この、臨場感あふれる荒れっぷり。波波波

久しぶりに、命からがら状態でした。

会社サボって釣りしたので、バチが当たったのでしょう。

まぁ、当たったのは70cmオーバーのシーバスでしたが。