北陸フィッシングショー2017 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2017/4/2(日)

2年に一度の北陸フィッシングショー

ひろまさ船長は多忙・・・

K5くんにも断られ、1人旅です。

8:45到着

入口に人だかりが・・・

近寄ってみると、開会式でした。

なんと、ノーザンライトスープレックスでおなじみの

馳浩 先生がテープカットを

開場とともに入場

DAIWAブースへ

みっぴに行列ができていたのでしらーっと並んで、

ザ・フィッシング 富山湾タチウオネタでお話しし、サインをもらって、

強引に後ろの人に写真を撮ってもらって任務完了グッ

 

クレイジーオーシャンブースへ

最近、釣り雑誌で見た、料理上手の釣りガールあぜっちちゃんとお話。

 

「イカ先生のメタルスッテ&ティップエギング講座」

今年、イカメタルに挑戦したいので、期待して来たのですが・・・

終わってみれば、30分間、ロッドとリールの新製品の紹介だったような・・・

でも、エクスチューン・・・欲しいです。

 

その足で、シマノブースへ行くと、

ニュータイラバ「タイガーバクバク」が。

200gのタイラバだったので、思わず、

「こんな200gのタイラバって、水深何m狙いなんですかね?」

って聞いてみたところ、シマノのフィールドテスター赤澤さんが、熱心に説明してくれました。

隣にいた氷見がホームグラウンドという方も加わり、ロッドやリールの説明もしていただきました。

「タングテンって、やっぱりいいんですかね?」

ヘッドは小さい方がよく、タングステンは鉛より明らかに良いそうです。

そうかぁ、今年は奮発してタングテンを買ってみるかな。

 

次に、ダイワオールスターズの1時間トークショー

結構、ホタルイカ等の富山ネタが多く、私的には良かったです。

みっぴの天然発言をヤマラッピさんが冷静にいなす感じがなかなかいい関係っぽくてよかったと思います。

また、ヤマラッピさんの、周囲の迷惑を顧みず、早朝から民家の前に車を止めて、バタンバタンと大きな音を立てるような身勝手な釣りをしていると、今後釣り場がなくなっていく。きちんとマナーを守って楽しもうという言葉にすごく共感した。まさに、ホタルイカ協奏曲そのものである。なかなか尊敬できる方ですね。

 

最後にみっぴから告知が。

今月末にフォトブックが出るそうです。

タイトルは「みっぴ100%」

みっぴはどこに向かっているのか・・・

でも、ヤマラッピさんのように私も10冊程購入せねば。

 

プールコーナーではマルキューの九ちゃんが釣り教室をしてました。

以上。まだまだ、今年の開幕は遠いのであります。