あぜっちの釣りガールな日々♪

休日は毎週大好きな釣りに出ています。 ジギング・鯛ラバ・ティップラン・キャスティングとその時に釣れている魚を ターゲットに色々な釣りをしています。 自己記録は与那国島でスピニングマーリンに挑戦しGETしたブルーマーリンです。料理も好きで、得意料理は日本食です。


テーマ:

こんばんは



あぜっちです








{F488E0EA-BCEA-42F8-80D7-9D06FAC8DCC4}
やんちゃなグリズリーも、寝ている時は天使です
ただ丸くなって寝ているだけなのに
なんてなんてなんて可愛いんだ!!!










{2ACF0500-08F5-47EE-B20D-2A38ABD7C0F6}

実は椎茸育ててます

ちゃんと育つか不安です
何やらプロのお方に聞いたら難しいようです

何かと昭和っぽいと言われる平成っ子です
友達からは理解してもらえない趣味が多くて

料理好き!食べるの好き!があらぬ方向に向かっているような気もしますが、A型の性格故かもしれませぬ



とりあえず、広い広いお庭が欲しい




明日も釣りです





そして来週はハードスケジュール





おしまい(´,,•ω•,,`)
AD
いいね!(65)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは


あぜっちです






今日は釣り仲間M氏のお誕生日したよ

{A71E6B52-CED7-41FB-A3FF-4271A2505DA9}
真鯛が残っていたので、真鯛と蛤を使ってアクアパッツァを作りました




{55DE4FA0-FC40-4535-B52A-8FF4979B336A}

*真鯛と蛤のアクアパッツァ*

パスタも入れてメインに

ケーキも食べるので夕ご飯は少なめです

{BE21BC94-BD1E-4F72-85F5-3A1F4C775EAD}

和食が多いのですが、久しぶりに洋食です

アクアパッツァは短時間で出来る上に味の失敗も無い簡単料理です



そしてケーキです!








{4153A016-A4BF-4B4A-879D-DC7FD0C92B10}

しっかり48本さしましたよー







{1F60E18E-5D73-4EBA-8A37-0C3E1446FA24}


炎が!炎がっ!!






{23627108-7F0D-4AC7-A7BD-41B46F93D913}

お誕生日おめでとう

パパの友達で、おしめ時代から私を見ているM氏、これからもあぜっちの面倒をよろしく頼むぜ

私も大人になったけど、M氏もおっちゃんになったなぁ





おしまい(•'-'•)













AD
いいね!(78)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは



あぜっちです




釣ったお魚でおうちゴハンです




DAY 1

{9CE0615C-D94E-4000-B8C4-B03C7E32433A}

*喧嘩ブリのお刺身
*胃袋と心臓の胡麻油炒め
*豚肉とお野菜の煮物
*ひろめとふのりのネバネバ和え
*ふきの煮物
*ひじきの煮物
*ふのりのお味噌汁
*麦入りご飯



{898C057F-C4D8-44DF-94A5-3041B138A7A4}

品数を作ったので、時間が無くてお刺身が少々雑になってしまいました



{C0443F33-DFFA-4CB8-B522-6074B182E11F}




{79E97D35-3E39-494E-B99B-F4B437FA87B6}

1番好評だったのは胃袋と心臓炒めです
「それ胃袋だよー」
と言うビックリしてたよ









DAY 2

{54DCA6D6-9427-4895-AFD2-E4FB8C32941A}

*喧嘩ブリの甘辛揚げ
*イサキの塩焼き
*筍のおかか炒め
*ふきの煮物
*おぼろ昆布のお吸い物

イサキは炙りか悩みましたが、塩焼きにしました


{0AB29166-EEB1-46EB-98C3-F62D2E78A4C2}

甘辛揚げは定番です










豚肉とお野菜の煮物が余ったので卵でとじて丼にして、手抜きご飯です

{7901288F-737E-4E38-B5F8-D69287786A62}





あとは真鯛が残っているので、木、金曜日で食べきらないと土曜日はまたお魚が増える予定です






おしまい(•'-'•)
AD
いいね!(65)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは



あぜっちです




昨日は志摩のワンステップさんで午後便スーパーライトジギングに行ってきました











{70CE7D2A-3C37-48F6-9190-FD86B41FECC1}
中村さんは港でお留守番です(嘘)






メインターゲットはイサキですが、アカハタやカサゴ、ヒラメなんかも沢山釣れます




{DCAA997F-6A24-4247-B929-6A2B649EEEF7}

小ぶりなサイズはリリースです(^^)



{340A1303-EFB7-41EC-A409-9A769FDF83F9}

{0E546B19-6368-4C5B-B220-462712A3A93D}






{0AAB7493-888C-4CA3-9377-8A3E896A32C7}

{AE31B400-D887-497E-87FF-A10D9999079F}

濱さんオーシャンフラッシュでも、チビマサでも、ぶっち切りで釣ってます
絶好調です











{ADFCF203-1163-4F51-9FD7-EBFC64628ADF}




{8486E627-65A7-4EB6-AE29-C2CE968197B7}








{251B028D-0AC0-4DA1-A120-D366BD917AEA}




アカハタやカサゴは沢山釣れるのですが、なかなかイサキのアタリを掛ける事ができません
何を隠そうわたくし、ティップランとイサキジギングは最も苦手な釣りなのです(小声)



それでも頑張ってきました!


{B12E67DD-002A-4629-818E-DF5C7A177836}

良型イサキです


ロッド:オーシャンセンサーLJB63L
リール:オシアコンクエスト200HG
ハンドル:リブレ クランク110フィーノ+
ジグ:オーシャンフラッシュ50gピンクゼブラ(非売品)
ライン:PE1.0号
リーダー:20lb




今年はコツを掴んで得意な釣りになるよう頑張ろうと思います
実は負けず嫌いなのです










{F93CA052-1245-4856-ACAE-66CB0F9002C0}

船長さん、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました








いいね!(68)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは


あぜっちです





今日はめちゃめちゃ楽しかったよ~


眠いのでブログは明日更新します






久しぶりの志摩への道で、2度迷子になってしまいますたΣ\(\´ω`)ナンデ!?
サミット関係で沢山立ってる警察官の方にお世話になりました。
あぜ「和具の港に行きたいのですが泣」
ポリスマン「和具港ですか?和具浦ですか?」
あぜ「Σ(OωOlll)」
3時間前に出てきて良かった





そして帰りも何故か鳥居のいっぱいある道に出てしまい、神隠しにあったのかと思ったぜ
午後便だったので帰りが暗かったのでどこに居るのかも分からず、その後は浜島市街?に入ってしまい
電話で助けを求めました

大量の鹿にも遭遇
ノロノロ運転でみんながどんどん抜いてゆく~~(._.)



運転下手なので遠出はしないと思ってナビ付けずに買った車、まさか釣りにハマってこんなにあちこち自分で運転すると思ってなかったのさ


人生どうなるか分かりまへんな~



ナビ必要ですね!





肝心の釣行ブログはまた明日


{694CD1A9-73F6-4CFA-9103-67EE957E8AE3}







おやすみなさい



{656D1E47-F5D1-4A5A-BB6C-5C0FB5A9CF41}



おしまい(•'-'•)






いいね!(61)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは




あぜっちです





今日はあぜっち絶好調でしたよ




本命GET!!


{397EAD51-E997-4610-853A-07CC65B385DD}

今日は潮の加減なのか針が絡む事が多かったので固定式鯛ラバにチェンジ。

サミングでフォール速度を調節し着底直前HIT!



{F51A68E7-057C-4AD4-8CC5-C8EC2FE5070C}










その後鳥山付近で87㎝の喧嘩ブリ!
イワシベイトとの事なので早巻きで中層まで巻き上げ
ガツン!!!ときました!
鯛ラバタックルだったので時間をかけてやり取り。


{329F6B20-F637-41EB-A4EB-3A2BADCA6C56}






{9ADE1D6F-09E9-4878-A84D-40C1F7BAC129}



{BABD5066-136A-43A4-BAF0-8EB31B223EF0}



使用タックル

ロッド:オーシャンセンサーLJB63L
リール:オシアコンクエスト200HG
ハンドル:リブレ クランク110フィーノ+
ジグ:オーシャンフラッシュ50gピンクゼブラ(非売品)ブレードチューン
鯛ラバ:忍ラバ オレンジゴールド100g
ライン:PE1号
リーダー:20lb

オーシャンセンサーLJB63L フルソリッドロッドで鯛の首振りも、青物の突然の走りも吸収してくれます(^^)


しかし青物狙いとなると61MLの方をオススメします。












{86FCE669-A156-40A0-92C1-0A2792621F92}

美味しく食べるべく!!!



{D0903F60-B5DB-40BC-B031-0676F311D336}









{6B57C523-EAFB-44A0-98F1-C1374AD56778}




{8A1C1131-939C-4BC7-BB38-BCFBFCDC3F96}




{DC51F3B9-098B-4DEB-939D-7B0D01094E34}

またまたご一緒のTさん、Iさん、Oさん
移動中や合間もわいわい楽しかったです




{5DEC96A1-03FD-4583-90C1-75ED0E268838}





{025944D0-C857-404F-B530-A0ACB11F82E4}



{76FDDB4E-3291-4918-BF4C-422AE27743F4}


{89D4D46F-DA56-4AEA-8173-54D5BB2795BA}




今日は午前便で12時上がりです



{A5BB785B-ECFD-46EC-81AE-DC72A4E2F765}
もう喧嘩ブリは、腹を抜いた後なのでしぼんでます

今日もとっても楽しかったです!!
船長さん、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました








そして帰宅してすぐに眠りにつきたいぐらいでしたが、まだゆっくり出来ないのです


{AF0F4C83-177A-48DB-A4FE-866F213442F4}

すぐさまお刺身にします

おばーちゃんに食べてもらうんだ~

当日のゴリゴリな食感もまた美味しいですよね

半身は寝かせます。



翌日日曜日は志摩のワンステップさんでスーパーライトジギングです


午後便なので少しゆっくりできます


では、明日も頑張ってきます



ものすごくネムネムです



おしまい(•'-'•)


いいね!(83)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは



あぜっちです






土日のジギング、鯛ラバ、スーパーライトの準備です
{7C56B028-CF46-4785-B375-EE3B036A2C34}







{398EB980-95D5-4C69-B067-0B957A87B0B0}
これから使用頻度の高くなるバーブレスフックは沢山作らなければ





{86852D1B-4798-4A4E-A140-C086DEBEBEB0}
Nさんが持ってた、便利グッズが良いなと思いフィッシング遊で購入



今日はマツエクをしてきたので、11時まではお風呂に入れないのです
(グルーが完全に乾くまで濡らすとNGなのです)


明日早いのになーーー









{70D6F2EE-B913-431B-A45A-698BDE8749D8}




おしまい(•'-'•)



いいね!(61)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは



あぜっちです





最近どんどん暑くなってきて、夏が近づいてきたなあ~と感じます


昨日も暑かったので、夜はつるっと食べられるざるうどんにしました
{54563F90-F45B-41B4-A189-9BD6D1F2A756}

いただいた手作りの酢生姜を使ったお汁でさっぱりいただきました❤︎

ちなみに麺はおからとこんにゃくでできた糖質0の麺なのです
ヘルシー



そして最近ハマっているのが、炊飯器でおかず作り


調味料と具材を入れて、炊飯を押すだけでできるレシピを模索中です




肉じゃがを作ってみようと思ったのですが、冷蔵庫に豚肉があったので、豚肉とお野菜で煮物を作ってみました


{29C6C82F-3441-4471-9208-E1F5E1F9C5EC}

アルミホイルの落としぶたをして炊飯スタート







{2B0B041A-80FB-4DD7-AE86-5985D87CDDA6}






{C771A5CD-5DA7-4F74-931F-5F06447AFAE6}
普通に美味しい煮物になっていました



しかし途中でアクが取れないのがネックですね


もう少し色々試してみようと思います




おかずだけでなく、ケーキも作ってみました

{F3E3CD9B-E9B8-4C2D-971B-E7B0C7A558E3}
マンゴーのケーキですが、こちらもさらに美味しくなるように考えます


いかに簡単に、美味しく作ることが出来るか模索するのも楽しいです


これから夏になると、コンロの前に長く立ってるのも暑くなってくるので、炊飯器で色々作れると楽チンで良いなと思います









{86FB90CD-905C-4A41-A019-D3050CB5BAC3}
スイカもだいぶ安くなっていたので丸で購入
これを1人で食べるのが幸せなんです~
もちろん1日ではないですよ







週末の釣りの準備もしなければです

{B5C503BE-A24B-4B5B-8DE3-DBDB4E7D69B2}

スーパーライトジギングの季節に入ってきました!!


{D12D09BB-D04A-441A-8C58-DDB83C0575E1}


週末は釣果報告しますね







おしまい(•'-'•)




いいね!(60)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは



あぜっちです








遅くなっちゃいましたが、オーシャンスキップのあぜっちオリジナルカラーでの釣果お写真UPです





志摩では「あぜっちパープル」
{C5A4D539-00D0-4953-9740-420E75F53D51}

{50BB9F77-4C3E-43E1-83EC-B55FAB2125A3}
使っていただきありがとうございます(**ω**)♡


やっぱり志摩はパープルは強いですね







そして「あぜっちネオン」では

{4F49B062-BB77-4845-9A46-6C611AF4A118}

{E70E38C2-7873-40E8-A9B5-8A5ABC7586F8}

{776686E0-FB51-46CD-895F-79069E545FC5}

{90F377BC-56CA-4AE5-A6E9-82DBC4952342}

こちらのネオンカラーはレッドモンスターに効果的です






{3A82397C-E196-47A0-893C-326E8EE39CC5}

そしてご報告が遅くなりましたが、「あぜっちネオン」はおかげさまで完売となりましたご購入いただきました皆様ありがとうございます

パープルも残りわずかとなってきました

どちらも再販無しの商品になります。

1匹お嫁に行くたびに箱から減っていくこの子達を見ると少し切なくなります
可愛がってあげて下さい











{74CE441E-0EBB-44FD-94F9-565531BBEDE3}

ではでは




おしまい(•'-'•)


いいね!(60)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは


あぜっちです




体調の心配メッセージ等ありがとうございます

リンパ腺も手術をすると楽になるようなのですが、どうしてもどうしても怖くて踏み切れないので上手く付き合っていかなければです




さて、固形物も食べられるようになったので
お料理です
{E2740575-3A75-4A47-BFF4-013B206ABEEB}

時間が無かったのと、コンロが足りなかったので炊飯器でおかず作りをしました




{DB801A66-29C8-451E-B550-BBD9BBDD9CA3}

炊飯器に入れて、ボタンを押すだけで完成しちゃいます

冷凍してあったサザエも佃煮に


{8816413A-3E74-4AE9-952C-C6198984720D}


*炊飯器で鶏の照り焼き風
*サザエの佃煮
*日の菜漬け
*イカたま炒め
*ひろめのお味噌汁



{1BF61CED-2952-4AFD-8087-460AECDC826E}





翌日は、M氏に真鯛をもらったので漬けに
先週鳥羽で真鯛がボコボコに釣れたようなので、そろそろ鳥羽も行かなければいけません

そして、巨大なエソを以前いただいて、一夜干しにし冷凍してあったものを焼きました

{023DA36A-C606-4347-A658-1F31F81E27C9}
*真鯛の漬け丼
*サラダ
*エソの一夜干し
*ひろめのお味噌汁
*胡麻豆腐


{AB963A1E-4D32-442B-A1E5-2FF9AF386287}
漬けは、白身魚なら食感も味も真鯛が1番美味しいと思います



{A2411C48-D90D-432C-AB42-B68D3EFC942F}
実はエソを食べたのはこれが初めてです。
エソは小骨が多いと言われますが、これだけ大きいと小骨も大骨になります
練り物に使われる事が多いエソですが、味としてはやっぱりかまぼこや練り物の味がしました
今度はつみれも作ってみようと思います







少し早めのお誕生日プレゼントをもらったよ
{C20458E4-26A3-43BA-B5D4-CD2C1DA4839F}
これから夏に近づくにつれて、釣りに行くと髪がかなり傷んじゃうからありがたい




今週は
土曜日 五ヶ所「渡船屋たにぐち」さん
日曜日 志摩「ワンステップ」さん
です

先週釣りに行けなかった分今週は土日とも釣りです

おしまい(•'-'•)

いいね!(80)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。