鳥取県米子市で占いとカウンセリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

Twitterのトレドワード見たら「槇原敬之」ってでいて「なんだろう?」と思ってみたら・・・
「覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕」ですか・・・たしか結構前にもありましたよね。

ということで、急遽、「生まれ日の呪縛」シリーズを書いてみようかなと思いまして。

夕方にも宮迫博之さんの生まれ日の呪縛ってのを上げたばかりですが・・・

いちおう、この生まれ日の呪縛シリーズは僕のパーソナル心理学でその人の持って生まれた「素質」というのをみてその人の事を勝手に分析しているものです。

パーソナル心理学は従来からある統計学などを、僕が仕事柄おおくの人に深く接するので、20年近く実際の人を観察して「僕独自の解釈」にしたもです。

僕の仕事のメインになっていて、これで飯が食えていると言っても過言ではない部分で、多くの人に支持をもらっています。


さて、そんなそんなパーソナル心理学ですが普段分析する時は主に2つの素質を組み合わせます。

一つは「本質」的な部分でその人のベースになる素質です。
そしてもう一つの自分になる素質です。

この本質的な素質はベースになるので、大なり小なり自分の行動に影響しています。
ただ、どちらが強くなるかは素質の組み合わせと両親なのどの「育った環境」も大きく影響します。

「育った環境」でどちらが強くなるかは変わりますが、やはりベースの部分なのでここが同じ人って「似た感じ」になりやすいんですよ。

ちなみに、どちらの素質も12通り存在します。


この槇原敬之さんと沢尻エリカさんってこのベースになる素質は同じなんですよ。

奇しくも沢尻エリカさんも薬物で逮捕され裁判中ですよね。

この素質だから必ずこうなるとは限りません。もう一つの素質の組み合わせもありますし、育った環境や生きてきて体験したことが違いますからね。

でも、「こうなりやすい」という傾向は出るんですよ。

以前、このあたりのことを説明したブログを書いたことがありますので、気になる人は読んでみてください。
「ダメな自分、できない自分に備わってる本当の能力」

https://ameblo.jp/getlabo/entry-12571894048.html


薬物とかに手を出しやすい理由ってのも説明は出来ちゃうんですが、もちろん多くのこの素質の人はそんな事はしません。

むしろ、真面目で実直な人も多いんですよ。

さっき紹介した記事で書いていますが、「素質の悪い面」がでるとこうなりやすいのはあると思います。

この素質がベースになる部分にある人って、個性的な人が多くて人と同じは大嫌いだったりします。

良い意味での「人は関係ない」って部分を出している人と、悪い身での「人は関係ない」って部分を出している人がいます。


人には左右されませんので、「優雅独尊」「初志貫徹」そんな感じの人が多かったりもします。

特徴的なのは「空気を読む」のがすごく苦手です。

読めないと言うか、「そこが眼中にない」って感じで「目には見えないもの」「数字にできないもの」に対してピンときません。

言葉も本音軸が強いので「事実だから」と周りの空気とか相手のことを察さずにズバッと言ってしまう傾向があります。

本来は純粋で愛情深いところもあるのですが、「相手の立場」って「感覚的」な部分が苦手でその部分はよくわからなかったりします。

ただ、頭の回転は早い人が多いのでその部分を「理屈」でやってたりします。


だから、理屈でわかることは良いのですが「感じる」でないとわからない時はさっぱりわかりませんし、そもそも「感じる」と言う部分は気がついてなかったりします。


だから、悪い方に出ると「自己中」とかってなってしまいます。


多くの人がなんとなく「空気感」のようなので、やってる事か決めている事なんかがよくわからないしそこは自分には関係ないって思ってたりするんですね。


このベースの部分が同じ人で、木下優樹菜さんがいます。
以前、この生まれ日の呪縛で書きましたが微妙に「多くの人」とずれてるんですよ。
気にある人は読んでみてください。

「木下優樹菜 生まれ日の呪縛」

https://ameblo.jp/getlabo/entry-12548200950.html

他に同じ人でこの部分がよく出ている人は、堀江貴文さん、ベッキーさん、玉置浩二さんとかいます。
なんとなく傾向がわかりますよね。

過去に書いている人もいるのでよかったら。
「ベッキー&「ゲスの極み乙女」川谷絵音 生まれ日の呪縛」

https://ameblo.jp/getlabo/entry-12120505696.html

ちなみにこんな人もこの部分が同じです。
「小保方晴子 生まれ日の呪縛」

https://ameblo.jp/getlabo/entry-11819343552.html

このひとの場合はもう一つの素質も、変わった人になりやすい素質なんで・・・「天才と○○は紙一重」って感じになりやすいんです。


さて、今回の槇原敬之さんですが歌われている歌の歌詞には愛情がいっぱい詰まったものが多くあります。

なのに何故こんな事になったのでしょう。

ここは「可能性」しか僕には言えませんが・・・・

理由になる部分は3つあると思います。

1、愛情深いのですが人は関係ない。

なんか矛盾しますよね。
このタイプの人の特徴で、「身内贔屓」な面があるんですよ。

ある一定上の距離感の人には「自分は自分」「人は人」って部分が強くて「冷たい」のですが、身内に対してはやたらと親切だったり甘かったりするときがあります。

これは、現実的にに目の前に見えていると「その人」と考えてなにかしてくれるんですが、そうでない(物理的に見えない)と気にしないところがあるんですよ。

見に見えるものが全てなところがあるんです。

「共感する」「察っする」「空気を読む」という部分がないのですね。

以前、このタイプの人と話している時に言ってましたが、「実際に目の前で話していると『人』と思えるけど、目の前からいなくなると「石像」に思える」って言ってたんですよ。

なので、自分のなかでは愛情深かったり人の為もあるのですが、「感じる」部分がすごく苦手なんです。

例えなら、非常に高性能な処理ができるのですが「レンズが50年前」のカメラみたいな感じです。

これで何が問題なのかと言うと~

こう言う薬物って再犯率が高いんですよね。

なかなか抜け出せなかったりするそうです。そして芸能界とかにいると誘惑も多いんだそうです。

そんな時にそこを思いとどまらせてくれるのは、やはり「周りの人」なんだそうです。
「誰かに迷惑をかける」「親身になってくれた人に悪い」「ファンが悲しむ」「信じてくれた人を裏切れない」・・・・

こんな思いがとどまる力になるんだそうですね。

人って「自分の為」だけだと弱いんですよ。

でも、「誰かのため」ってなると強くなります。

ですが、このタイプは目の前にいて「そんな事をしたらダメ」というならまだしも、目の前にいない人のことを思うのは苦手なんですよ。

そこが察するのが苦手なんですね。

「自分」というのは凄く強いんタイプなんですけどね~でも、「一人は一人」でしかないんです。そこが、どうしても弱くなる理由ですかね。

2つ目。
このタイプは、人に合わせるとか空気を読むのが苦手だし嫌いなんですよ。
「なんとなくみんながやってるから合わせる」ができません。

なので、どうしても人の中で「浮く」ことが多いんです。
だから、攻撃されたり嫌われることも多くあったりします。

理解もなかなしてもらえないことが多くて誤解されやすい面もあるんですね。

そんなストレスもあるんだと思いますよ。

「超個人主義」な中国とかだと楽なのかもしれませんが・・・


3つ目。
この槇原敬之さんのもう一つの素質とそれ以外の素質が寛解している部分もあります。
もう一つの素質は問題を先送りしてしまう傾向があります。なので、もしかしたら、止めようと思っていても先送りにし続けてていたのかもしれません。

そしてこのもう一つと、それ以外(5つ素質はあります)が全て自分軸でフィックスが強いんですよ。

本質もそうですから5つの素質全部がその傾向の強い素質です。
こうなると、1のの内容が非常に強くなります。

子供だったら「発達障害」と言われてもおかしくないぐらい偏っています。

こう言う組み合わせの場合、空気が読めなかったり集団生活ができなかったり物の理解の仕方が他の人と違ったりで、「発達障害」と言われる場合をよく見ますが僕はこれは「個性」だと思っています。

よくセッションとかで子供さんがそんな時がありますが、「個性です」とお母さんに話します。
ただ、多くの人と基準や感性が大きく違うからそこを理解して苦手な部分を補って最低限度の社会性を持って、個性の良い部分を理解して伸ばしてあげるようにアドバイスします。

こんな部分も影響しているのかもしれません。


才能豊かな人が多いのですが、どうしても集団のルールから外れたり理解してもらえないって事が多いタイプですから、「個性」をうまく理解してあげる事ができればいいのにと思うんです。

素質が違えば「別の生き物」なぐらい違います。
それらは全てが「個性」です。

それを理解できる人が増えたらよいのにと思うんです。


素晴らしい歌を作られるので、本当にもったいないので罪を償って戻ってこられるといいのですが・・・・・


それではこれで終わります。

 

●セッションとか受けてみたいって人や興味のある人

予約、問い合わせはこちらをクリック

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

 

 

セッションなどのメニューはこちら<クリック>

 

前のブログでも書きましたが、動画の方を再開しています。
よかったら見てください。
チャンネル登録もよろしくおねがいします^^
https://www.youtube.com/channel/UCZXtbv-UlJg2PB6wf3qLZjA/

惺ゆりさん(笑)も動画をはじめました。内容は「生花にしか見えないドライフラワー」とか花の知識など、今後オルゴナイトとかその他のお話も出てくると思います。
よかったら見てやってください。

https://www.youtube.com/channel/UCzvT4sMAYdQpYsVd26UL58Q

今年を良い年にするための「年運」のセッションを皆さんに受けてもらってます。
興味のある人はこちらの記事を見てください。

https://ameblo.jp/getlabo/entry-12564365181.html


去年から始めた「ひまし油温湿布」、体調だけでなく人生を変えるきっかけになった人が次々に現れています。こちらも興味のある人はこの嫁さんが書いてる記事と受けた方の口コミをみてください。
嫁さんのブログのひまし油温湿布の記事(記事は過去のものですので金額が異なるときがあります。金額等はこのブログのメニューで確認ください)

「悲しくもないのに涙が出るのは…」

https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12543203848.html

「ひまし油温湿布とオルゴナイト」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12526244964.html

「夏の疲れを取るのに「ひまし油温湿布」は最高です。」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12512616556.html

「ひまし油温湿布と夏休み限定ワークショップのご案内です」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12484607741.html

「ひまし油温湿布とカウンセリング」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12478418406.html

ひまし油&セッションを受けてもらった女性の感想がこちらの口コミに載っています。
https://yonago.mypl.net/shop/00000315526/bbs?id=93958

https://yonago.mypl.net/shop/00000315526/bbs?id=93607

 

 


占い&カウンセリング ゲッターラボ

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

お問い合わせ、連絡先←ここをクリック
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
Facebookページ
●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。