阪神ジュベナイルフィリーズの予想 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

今日は、阪神競馬場で2歳女王決定戦「第73回・阪神ジュベナイルフィリーズ」が開催されます。

 

来年の牝馬クラシックを占う上でも重要な一戦だし、今年も素質を持った18頭が仁川の舞台に集結しました。

 

◎ ⑰ ナミュール

〇 ⑩ サークルオブライフ

▲ ⑯ ベルクレスタ

△ ⑧ ステルナティーア

△ ⑬ ウォーターナビレラ

△ ⑱ パーソナルハイ

△ ① ナムラクレア

 

 

 

重賞ウィナーが4頭いる中で、デビューから無傷の2連勝でいきなりGⅠに挑戦するナミュールを本命にしました。

 

新馬戦は序盤がスローペースだったこともあって勝ち時計は1分39秒0という平凡なタイムでしたが、前走の赤松賞ではスタートで出遅れながらも直線では上がり33秒0という末脚で鮮やかに差し切って、持ち時計を大幅に短縮。

 

赤松賞は今年の秋華賞馬アカイトリノムスメが勝った出世レースでその時よりも0秒7速いし、今年のアルテミスSよりも0秒2速かったのだから優秀な内容でした。

 

今回は中2週というローテーション、初めての右回りなど克服しなければならない条件はありますが、それらを乗り越えて一気に世代の頂点へ。

 

 

前走のアルテミスSで重賞初制覇を飾ったサークルオブライフの末脚も強烈だし、デムーロ兄弟のワンツーも十分。

デビュー戦こそ1.2秒差離された3着でしたが、勝ったイクイノックスは東スポ杯2歳Sも勝っている大物だし、牝馬の中ではトップクラスの好素材です。

 

そのアルテミスSで2着だったベルクレスタも先行してクビ差の2着と負けて強しの内容だったし、ヴィクトリアマイルを勝ったアドマイヤリードの半妹という血統も魅力。

 

 

ステルヴィオの半妹ステルナティーアは新馬戦で上がり32秒7という末脚を使って快勝しましたが、牡馬相手に挑んだ前走のサウジアラビアRCでは2着。

超スローペースだったといっても持ち時計を更新することができなかったし、新潟2歳Sで5着だったスタニングローズにクビ差まで迫られた内容には不満が残るので、押さえの評価まで。

 

デビューから無傷の3連勝中と勢いに乗るウォーターナビレラは先行力があってマイルもこなせるし、新種牡馬シルバーステート産駒がどこまで通用するか。

 

 

上記の5頭が能力的には抜けていると見ますが、後は印を付け加えるならメンバー唯一のディープインパクト産駒のパーソナルハイと小倉2歳Sの覇者ナムラクレアでしょう。