決断の時 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

突然ですが、今日はいつもこのブログを読んでくださる皆さんに大事なご報告があります。

ほとんど毎日のように欠かさず更新を続けてきて、早くも4年目に突入した当ブログ。

でしたが、新年度が始まるということもあって自分に一区切りつけさせてもらうためにも、今日をもって更新を終了させてもらうことにしました。


忙しいのが理由なので、ブログをやめてアメーバなうのみの投稿するとかの方法とかも考えたんですが、ここは態度よくスパッと決別するべきなのかなと。

いつ言おう、いつ言おうかと思ってなかなか切り出せないまま今日まで悩みながらブログを続けてきたから、ちょうど今日でがいいチャンスなのかなって思いました。


誰にも知らせないで始めたブログが、今ではこんなにもたくさんの人に読んでもらえているんだと思うと感慨深いです。

でも、それが反ってプレッシャーにもなりどんな内容の文章を書いていいのかという葛藤にもつながってしまったんですよね。



最後になりましたが、今まで4年間お世話になった皆さん本当に本当にありがとうございました!

ブログをやめても、別の場所に生息しているかもしれないので、その時はまた気軽に話しかけてくださいね(笑)

それでは、皆さんまたどこかでお逢いできる日まで……さようなら!
















……というのは、もちろん真っ赤なウソですがね(笑)


多分、今日が何の日かを知っていれば騙された人は誰もいないとは思いますが、今までエイプリルフールにウソをついても誰にも信じてもらえないことばっかりだったので、たまにはいいんじゃないかなって…。

本当にブログをやめると思って一瞬、喜んでガッツポーズをした人は残念でした(笑)

自分でウソを考えて、自分で種明かしをするのはもはや自作自演に近い行為なので、無意味なんじゃないかというのはありましたが…。


根拠のないデマとか風評被害がインターネット上で広がっている中でウソをつくのはどうかとも思いましたが、これぐらいなら自分にしか関係ない些細なものだから大丈夫ですよね。

他にも考えたウソはたくさんあるものの、笑えないジョークというか誰にも許してもらえなくなるかもしれないので、それは言えない…(笑)

ELTとドラゴンズのファンをやめますなんてことを言ったら、それこそシャレにならなくなってしまいます。


でも自分はブログをやめるつもりなんて一切ないし、このまま一生続けていくつもりですからね。

ブログとは自分にとって何かと聞かれたら、みんなに存在価値を示すための唯一の手段と答えます。

こんなに便利なツールはないと思っているし、忙しくたってめんどくさくたってちゃんと更新はできるから、やめる要素なんて一つもないですよ。


だからこそ、ブログをやめるつもりのない自分にとって一度ぐらいはこういうことを書いてみたいなと思って温めていたネタが、このエイプリルフールに飛び出したというだけなんだな(笑)

面白い話やタメになる話を綴ることはできないと思いますが、誰かの役に立てるようにとは思って更新していくので、これからもよろしくお願い致します!



というわけで、今日から月も替わって4月になったから心機一転、気持ち新たに再スタートを切りたいですね。

先月は、名古屋に遠征して帰ってきてからは中旬以降、何も楽しいこともなく暗くてブルーな気分だったので、今月は明るく前向きに楽しく生きていこうと思います!